ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の15の理由!何故人気?美味しい・アイスが種類が多いなど! | LIFE

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の15の理由!何故人気?美味しい・アイスが種類が多いなど!

バニラサーティワン
サーティワンがハーゲンダッツより美味しい・好きと人気なのなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:アイスの味がいい

・家で食べるハーゲンダッツより店で食べるサーティーワンの方がおいしく感じる。またサーティーワンのアイスクリームはスーパーなどでは買えず、料金もそれなりなのでハーゲンダッツよりハードルが高いことも影響していると思う。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:安心感がある

・ハーゲンダッツはコンビニ等で見る機会が多く、あまり商品も少ないイメージがあり、さらに値段もそこそこするため購入をためらってしまうことがある。逆にサーティーワンは店舗で見ることが多く、たくさんのフレーバーが楽しめて、試食もでき、値段も安いので安心して購入することができます。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:季節のフレーバーが豊富

・日本には春夏秋冬がある。どこの商品でもそうであるが、春夏秋冬に合わせて標品開発を行っている。ハーゲンダッツも季節ごとに商品を開発しているが、種類の数はあまり多くない。それとは違い、サーティワンの方は季節ごとの種類も豊富にあり、店頭であると見た目で判断も出来る。味が想像しやすいという点においても優れていると感じる。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:店員の対応がいい

大納言あずきサーティワン
・私がよく行く店舗の若い女性店員さんは、子供を連れて行くとすごく構ってくれるので子供達も近くを通ると行きたいと言ってきます。味見をしませんか?と素敵な笑顔で声をかけてくれるので、中々自分からは言い出せないが、新しいフレーバーを試せて嬉しいです。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:味が本格的

・正直なところハーゲンダッツは世間的に過大評価のように感じている。同じ価格でアイスを食べるなら味が明らかに本格的で美味しいサーティーワン一択です。何なら個人的に毎日食べたいくらいの味のクオリティだと感じています。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:アイスケーキがある

・我が家の子供達は生クリームのケーキが好きでないため、サーティワンのアイスクリームケーキを買っています。ビジュアルもとても可愛いので、子供がとても喜びます。サイズや価格帯も色々あるのもとてもありがたいです。

・サーティワンアイスクリームの一番強いところがあるのはこのアイスケーキという他のお店ではやらなかった事を初めてやったところ、値段は高めだが、種類も豊富で子供にとってはとても好きになるアイス、これによってクリスマスケーキがケーキ店だけではなくアイス店でもクリスマスケーキが買えるということができる

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:カップもコーンも選べる

クッキーアンドクリームサーティワン
・子供が小さい頃はコーンだと食べづらかったり、食べるのに時間がかかって溶けてしまいコーンからアイスクリームが落ちてしまったりするので、よくカップを利用していました。あとカップの方が子供とシェアしやすかったです。

・子供たちはいつもカップがおおいですが、私はコーン派です。回転がいいのでコーンがしけっていることもなく美味しいです。食べる場所によってカップにしたりコーンにしたりできるのは店舗販売ならではだと思います。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:店の雰囲気がいい

・もちろん種類が多いところもいいですが、お店の雰囲気がハーゲンダッツより大好きです。全体的な色が明るくて、お店に入るとワクワクします。そしてその値段を出してでも食べたくなるような美味しさで、ハーゲンダッツは少し高く感じます。

・サーティワンのスタッフさんの方ががハーゲンダッツのスタッフと比べると明るい、元気なように思います。制服のせいやロゴのいろなどが関係しているのかもしれません。そして店員さんもフレンドリー若い人が多いです。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:クレープやアイスクリームのドリンクもある

・ハーゲンダッツは美味しいし、サーティワンの店舗よりコンビニやドラッグストアなど身近で購入することができます。ですが、サーティワンのクレープは私にとって特別でご褒美的な食べ物なので、その点ではサーティワンに軍配です。ほかほかのクレープ生地にお気に入りのアイスをセレクトでき、炭水化物だけではなくバナナやイチゴなどのフルーツも摂れるので、その食べ応えや満足感は素晴らしいです。ほかほかなので、冬でも食べたくなります。大好きです。

・店舗があって外出先で食べられるとゆうところに近いものを選択しました。サーティーワンは店舗を構えているので外出した際でちょっと一息つきたい時に気軽に足を運べるところが好きです。また、私が誕生日の時、アイスケーキを注文したことがありアイス以外にも種類が豊富で毎回楽しめるとゆう点がとても良いです。

・店舗でさまざまなフレーバーを選べることや、ダブル・トリプル、コーンやカップなど選べる幅が広いことが良いと思う。中でも、サーティワンのシェイクが好きで、店舗がないハーゲンダッツでは味わえない楽しみ方がある点は特に良いと思います。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:コスパがいい

オレンジソルベ
・圧倒的なコスパの良さが魅力です。ハーゲンダッツももちろん美味しいと思いますが、サーティワンだって負けず劣らず美味しいし、そして何よりお安くいただけます!というわけで、子供はサーティワン派に育てます!w

・ハーゲンダッツは基本的に家で食べる事が多いので、誰にも見られず贅沢だけをしている気分になります。サーティワンはその場で食べるので、その体験にお金を払うという認識で特別感を得ることができます。1スクープがサーティワンは大きいと思います。

・ハーゲンダッツよりも安価で手に入ることが一番です。もちろん、味はハーゲンダッツの方が美味しいのですが、手軽に安く手に入るため、暑い日は特についついお店に入って注文してしまいます。ハーゲンダッツに劣るとは言え、ある程度美味しさも保障されているため、安心して買えます。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:子供が喜ぶフレーバーが多い

・ハーゲンダッツは高級感があって、サーティワンはワクワクするやつな珍しいフレーバーが多く、季節に合わせてオリジナルなものが多く出ていて、毎月の新フレーバーが楽しみだからです。子どもメインな感じはあります。

・子どもがいると子どもに合わせることになるので、子どもの好きそうな見た目や味、ポケモンなどとのコラボレーションが魅力的である。またハーゲンダッツは実店舗がないので気軽に店舗で買えるし、アイスケーキもよく買っています。

・サーティワンは店舗が多く、お出かけの時などに子供がよく食べたがる。ポップでかわいいカラーのアイスが子供はお気に入りで、その点がハーゲンダッツと比較して利用しやすい点であると感じる。
季節によってフレーバーの種類も多く、毎回楽しめる。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:サーティーワンでしか食べられない味がある

ベリーベリーストロベリーサーティワン
・ハーゲンダッツの方が甘々しく重たい感じがして私は苦手です。数々の新商品が出ていますが、なかなか合うものがありません。その点サーティワンは香りもこだわっているのかな?と感じます。コーンがつくところも魅力のひとつかなと思います。

・ハーゲンダッツももちろん美味しいですが、サーティーワンでしか食べられない味があるのが魅力的です!ロッキーロードやクッキーアンドクリームを好んでよく食べていますが、月1度の買い出しの際の自分へのご褒美という感覚です。

・ハーゲンダッツもとてもおいしいがケーキピースや果肉等がゴロっと入ってたりナッツや固形チョコなどベースのアイスのほかに入ってるものを比べた時”入っている物のサイズ感や量”が比べ物にならないと感じたから。

・飽きのこないフレーバが多く、毎日食べたくなるテイストのアイスクリームだから。また、季節ごとにテーマのあるフレーバーが出てくることと、見た目も華やかなサンデーが出てので、好きなアイスクリームサンデーにして食べる楽しさがある。

・アイスの中にチーズケーキが入っていたり、マシュマロが入っていたり、ナッツがゴロゴロ入っていたりととても楽しく食べることができます。ついつい毎回同じものを注文しがちになってしまいますが、1個はいつものフレーバーで2個目は、いつもと違うものを選び楽しく頂いています。

・普段、アイスに拘りは在りませんが、サーティワンアイスクリームに行くのはサーティワンアイスクリームにしか無い味が食べたいからです。ハーゲンダッツでは変わり種の味がありません。私はサーティワンアイスクリームのポッピングシャワーが好きです。ポッピングシャワーがあるからサーティワンアイスクリームに出向くのです。こういった変わり種ではない、例えばバニラフレーバーなら、何処のブランドにも存在します。私は何処のバニラフレーバーじゃないと嫌だ、という拘りはありません。ポッピングシャワーは違います。サーティワンアイスクリームにしかありません。だからこそ、何処にでもある味ばかりのハーゲンダッツではなく、希少な味のあるサーティワンアイスクリームが良いのです。

・ロッキーロードやポッピングシャワーなどネーミングも味も凝ったっサーティーワンでしか食べれないと思われる味がある点がいい所だと思います。見た目もワクワクするし、一個一個選んでる感じを実感でき。家族へのお土産として選びやすい所が魅力ですね。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:ダブルやトリプルなど注文の幅がある

ラブポーションサーティワン
・トリプルを安く食べることができる日があったり、アイスを食べるきっかけを作ってくれるのがサーティーワンだと思います。値段は高めなのでしょっちゅうは食べることができませんが、特別な気分になれるのがよいです。

・ハーゲンダッツのお店あるんですかね?というくらいに見たことないです。サーティワンは近場にあるのでその時の気分で自分の好きなアイスを複数選べるのが魅力的です。ついでに安い!また、シェアするのが苦手なので複数のフレーバーを一人で食べれるのはいいですね。

・そもそも商品を購入する際、ハーゲンダッツさんは店舗自体何処にあるかわからず、コンビニやスーパーで販売されている商品からの選択肢に限られてしまう。一方サーティワンさんは路面店やショッピングセンターにも店舗があり、手軽に種類が選べてダブルトリプルの楽しみもあります。

・ダブルやトリプルなど、自分の好きなようにカスタマイズできるところがいいと思います。自分の食べたい量だけ選ぶことができるので、いろいろな味が楽しめて、気分もとても上がります。甘いものをたくさん食べると幸せになります

・ハーゲンダッツももちろん大好きです!でも、定番バニラの味がハーゲンダッツは好きではありません。サーティーワンはダブルやトリプルで楽しめるのも魅力の1つなので、1つは定番のバニラ、もう1つは変わり種を挑戦!というある種の保険をかけた楽しみができます。ダブルがあるおかげで、失敗しても嫌な印象で終わらないので、また食べよう!という気持ちになれます。

・ワンピースの漫画でもダブルかトリプルのアイスが登場します。そのアイスを食べるのが夢でハーゲンダッツで叶わない夢をサーティワンが叶えてくれました。あの高い高いアイスを見ると心が躍りますのでサーティワンのアイスが好きです。

・ハーゲンダッツでダブルやトリプルを購入すると、コストがかかります。基本的に複数の種類の味を楽しみたいので、ダブルやトリプルの注文方法があるのは魅力的です。また、ダブルでも味が決められない、優柔不断な人にも優しいシステムだと感じます。

・色々な味で魅力的なアイスクリームが1つのカップやコーンに何個も乗っているのはとても魅力的であり、子供のころに描いたりした絵にも何個もコーンに乗ったアイスを書いたことがあるが、サーティーワンアイスクリームにあこがれを抱いていたんだと思う。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:種類が多い

チョコレートミント
・ハーゲンダッツよりも、店頭にある種類が多くいろんな味を選ぶことができる楽しさと、シーズンごとやマンスリーで新しい種類が追加されることもあるので、何度行っても飽きないところが良い。たまに新しいのに挑戦してみて失敗したこともあるがそれも今としては良い思い出。

・その名の通り、毎日楽しめる品数があるから。シーズンごとのサンデーやクレープ、ケーキなどアイスクリームだけでないのも良い。アイスクリームの組み合わせによってサンデーやシェイクが楽しめるので、行く度に新しい発見がある。

・ハーゲンダッツは確かに美味しいですが種類がないのでコンビニやスーパーに寄っても置いている種類が定番ばかりで飽きてきます。それに比べてサーティーワンはその日の気分に合わせて組み合わせも出来るのでサーティーワンの方が良いと思います。

・お気に入りの味がいくつかあるから。コロナ前は店員さんが試食をすすめてくれて新しい味を気軽に試すことごできたから。ジャモカコーヒー、ナッツトゥーユー、ストロベリーチーズケーキ、チョコミントが美味しいから。

・期間限定の物が多いスパンでくることがとても良いです。食べ逃してしまうことも多いですが、しかしそれだけ楽しみも多いです。またスクープされたものを食べることが出来るので独特のアイスの食感も楽しめることが良いと思っています。

・家族や職場、友だちと行っても自由に好きなように種類が選べるので気軽に来店しやすい。また、アイスの種類だけでなくカップやコーン、アイスをドリンクにできるなどの種類も選べる上、店内飲食もできるので様々な場面で利用しやすい。

・選んだ項目の通りとにかく種類がいっぱいあるところです!店頭に行けば、カラフルな可愛いアイスがズラーっと並んでいる雰囲気だけでテンション上がるし幸せな気持ちになれます!また一つのアイスの種類でも、いろんな組み合わせがあったりとしているのもいいです!

・ハーゲンダッツもサーティワンも、味はどちらも美味しいです。サーティワンの方が、フレーバーの種類が多いのとフレーバーを選ぶのが楽しいところが気に入っています。コロナ禍になってからはなかなかお店に伺えませんが、以前は、気になったフレーバーを試食させて頂いたり、サービスも良かったです。

・ハーゲンダッツのアイスもサーティーワンアイスクリームのアイスもどちらもおいしいが、種類が多いことでいろいろな味に挑戦したり、選ぶ楽しさがある。ハーゲンダッツだとある程度いつも食べるものが決まってしまう気がする。

・季節限定のものもありますが、常時31種類あるのはすごいと思います。暑い日はシャーベットベースのフレーバーが好ましいですし、寒くなってくるとミルキーで濃厚なタイプがおいしい季節です。アイスクリームケーキがあるものいいと思います。アイスなので食べきらなくても冷凍で日持ちするのがいいですね。

・定番のものから新種までかなり種類が多く、毎回選ぶのが楽しみです。自分のお気に入りをサイズ感や食べ方をその時々で変えて選べるのも魅力のひとつです。企業努力で常に種類の開発に注力しているという印象があります。

ハーゲンダッツよりサーティワンが人気の理由:選ぶのが楽しい

ポッピングシャワー
・季節限定のフレーバーが多く、毎日来ても新しい発見があります。何種類もアイスを選んで、美味しく感じる組み合わせを探すのは面白いです。幅広い年齢層に愛されている様々なフレーバーがあるので、家族連れでも友達と一緒でも、楽しく選んで購入することができるのも嬉しいポイントです。

・ハーゲンダッツにも季節ごとに出るフレーバーはあるけれど、そもそもサーティーワンの方が種類が豊富なのと季節限定フレーバーもあるので、店頭でショーケースを見て毎回「何を食べようかな?」と迷う楽しみがあります。

・サーティワンのいいところは、毎シーズン色鮮やかで種類豊富な新メニューが発売されるところ。新作が出るのをいつも楽しみにしています。また、ポケモンが好きな身としては、ポケモンコラボメニューが出た時はアツかったです。ハーゲンダッツさんの高貴な雰囲気も好きですが、なかなかポケモンなどの人気キャラクターとのコラボというのは少ない気がするので、その点サーティワンは多種多様な楽しみを持ってお店に行くことができます。

・ハーゲンダッツの店舗は、私の家の近辺ではあまり見かけません。サーティワンは比較的見つけやすいことと、あのガラスケースの中に様々な種類のアイスクリームが、丸い容器に入っているのが魅力的でいい。子ども時代の「ザ・アイスクリーム屋さん」という感じで懐かしく、選ぶのが楽しいのです。

・種類が多く、複数種類を注文することもできるので、選ぶ楽しみが大きい。選びながら好きなものを試食させてもらえるので、あまり食べたことにない種類や新商品に挑戦することもでき、本当に好みのものを選ぶことができる。

・お店に行ってアイスを選ぶところから楽しめるところがサーティワンの魅力だと思います。アイスの味だけではなく、ダブルやトリプル、カップかコーンなど何パターンもの自分のアイスが出来るので、何回も行きたくなりますし、何回行っても飽きないです。

・サーティワンはハーゲンダッツに比べ種類の豊富さから、選ぶ楽しさがあり食べる前からワクワクできます。色とりどりの種類を見ているだけでも楽しく、選び出したら本当に迷ってしまいますがそれがまた楽しくもあります。

・ハーゲンダッツの主戦場は今やコンビニ。あのお馴染みのカップに入った姿だ。しかしサーティワンは店舗に行く楽しみがある。ドア開いた途端に広がるあの光景。そしてそこから1つ、もしくは数個しか選べないあのもどかしさ。また次来たくなる、そんな選ぶ楽しみがある。

・やはりハーゲンダッツには無いと思うのは、種類が豊富で子供も大人も楽しいって事です。特にポッピングシャワーは大人になってからも食べる時はワクワクするし、食べて美味しい、見た目も可愛い!関連商品も豊富で、コットンキャンディーが入ったポッピングシャワーも好きです!←商品名忘れてしまいました。

・アイスの種類が多く、自分だけの自分好みのアイスを、子供から大人まで家族みんなで楽しく選ぶことができる。食べる時も幸せだが、みんなで話しながら何を食べるか迷いながら選んでいる時間が楽しく幸せを感じます。

・目の前で選べるのがいいですよね!試食もさせてくださるので、ハーゲンダッツよりも安心感もあります。お値段も安い時は安く感じるので、ハーゲンダッツは特別感があるけどサーティワンは身近に感じられて好きです。

・お店に並んでいるカラフルなフレーバーを選ぶのが楽しいからです。見た目から美味しさが伝わってきます。選ぶ時の心が躍るようなワクワク感が大好きです。お店が近所になくて行くのに手間がかかりますが、たまにしか行けない特別感があります。

・見た目に楽しく、味も素晴らしいアイスがたくさんある中での「迷う幸せ」というのは素晴らしいものです。わざわざアイスクリーム店に足を運ぶのは、間違いなくこの点も大きいと思います。ディスプレイのやり方も上手いですよね。ただ近くを通りがかるだけでも気分が上がります。