失言芸能人ランキング!問題発言・炎上の多い有名人・タレント・俳優は誰!頭が悪い?

失言が多いと言われる芸能人有名人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:アンミカ(安美佳)

性格ブスランキングアンミカ(安美佳)
17位はアンミカ(安美佳)

アンミカ(安美佳)が失言が多い理由(抜粋)

・芸能界や有名人、他にも多数いますが、本人の努力なのか運なのか、今の位置まで上りつめて慢心しているのでしょうか、一般人の私から見る限り 社会人として 人間として 愚か者だと思います。自分なら間違ってもモデルに選ばないですね。

16位:すみれ

実はブスな背が高い女性芸能人すみれ
16位はすみれ

すみれが失言が多い理由(抜粋)

・日本人なのに海外育ちからか日本語がよくわかってないと感じる時がある
セレブだから一般常識もわからないのかもしれない 他のメンツも的はずれなことを言ってる時がある 滝沢カレンは言うまでもないが支離滅裂すぎる

15位:テリー伊藤

うざい芸能人ランキングテリー伊藤
15位はテリー伊藤

テリー伊藤が失言が多い理由(抜粋)

・イメージとしてテリー伊藤さんは、保守の論客には手厳しい感じがします。なので議論の相手が保守的な人だと容赦ない発言をしたり、流れを無視して感情論でまくしたてる場面が散見されます。これでは相手が正論を言ったとしても、会話が成り立たないと思います。以上が理由です。

14位:ヒカキン

ヒカキン成金と言われる理由
14位はヒカキン

ヒカキンが失言が多い理由(抜粋)

・どの層をターゲットにしているのかもわかりにくいし、ブーメラン発言もあるし。子供たちをターゲットにしてるのかと思えば金の話ばかり、大人に見てほしいのかと思えば内容は子供騙し。あと、あの炎上は尾を引いてると思います。

13位:永野

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング永野
13位は永野

永野が失言が多い理由(抜粋)

・以前、テレビ番組とんねるずみなさんのおかげでしたの穴に落ちるコーナーで、見事に穴に落ちて面白い場面にもかかわらず、状況を理解できなかったのか少しイライラした様子で見ていてシラケた。芸人としてオイシイはずなのに笑いになってなかった。

12位:森星

12位は森星

森星が失言が多い理由(抜粋)

・バラエティ番組に出演していた時に感じたことですが、聞かれたことへの答えが見当違いの内容かなと思ったことがあります、テレビに出て話すような感じの方ではないのかなと思ったことがあります、お嬢様で自由奔放そうで明るくてキレイですが周りの人との会話が成立してないと感じました。

11位:田村淳

つまらなくなったお笑い芸人ランキング田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
11位は田村淳

田村淳が失言が多い理由(抜粋)

・よく政治に関する発言をしていますが、全く見当外れであることが多いと思います。無教養にもかかわらずたまたま芸能人となりチヤホヤされたことにより勘違いしているからだと思います。ある法案があるとして、立法に至った経緯を理解せずに小学生が駄々をこねるようなことしか言ってません。

10位:土屋太鳳

実はブスな20代女性芸能人ランキング土屋太鳳
10位は土屋太鳳

土屋太鳳が失言が多い理由(抜粋)

・2019年は、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』にレギュラー出演していた土屋太鳳さん。バラエティ番組では天然ボケのようなリアクションを発揮するので、それがどうしても“ぶりっ子”に見えてしまったように思います。ぶりっ子のイメージが女性視聴者からの反応はイマイチでした。

9位:手越祐也

嫌いな男性芸能人ランキング手越祐也
9位は手越祐也

手越祐也が失言が多い理由(抜粋)

・正直言ってテレビに出ていたときにおいてあまり頭の良い印象はない。そのため、現在は事務所を退所し、YouTubeに軸足を移しているようだが、観てみようとは全く思わない。当初はネットニュースで話題になっていたようだが、現在はあまり話を聞かないことが軽薄さを物語っている。

・あまりテレビで見かけなくはなったが、グループに所属してことは、その場を盛り上げようと、いきなり意味不明なことを言ったり、自分の思っていることを口に出したりする印象が強かった。周りが、その状況を説明で補ったり、一瞬だけ相手をしたり、と苦労しているように感じました。

8位:フワちゃん

実はブスな20代女性芸能人ランキングフワちゃん
8位はフワちゃん

フワちゃんが失言が多い理由(抜粋)

・昔、篠原ともえさんが好きだったので、どうしても劣化コピーな気がして好きになれません。しゃべり口調の馴れ馴れしさと図々しさも笑えないですし、状況に合っているとも思えないです。真似から抜け出して自分なりの言葉を見つけて欲しいです。

・見た目も奇抜で受け入れられないししゃべりも特にうまくない。何を話しているのかわからないです。何か話していてもどうしても見た目がインパクトあってそっちに目が行っちゃって話の内容もいまいち入ってこないです。

・とても元気ではきはきとしていていいのですが、話の内容がとてもわかりにくいです。八茶けているというような感じで、若い人には受けても、中高齢者には何を言っているのかがさっぱりわからず、ただただ騒がしい人の感じ

7位:石田純一

愛人がいそうな芸能人ランキング石田純一
7位は石田純一

石田純一が失言が多い理由(抜粋)

・不倫は文化など、同意できない発言や言動が多い印象。自分が家族だった場合を考えても
(コロナ化で起こした行動など)擁護できない行動を起こしている印象がとても強いため。
何度も同じ過ちを繰り返している印象があります。

・周りや政治家などの事は悪く言う事をたくさんするのに、なぜか自分のした行動にしては全然悪気がなく、周りや家族に言われてもなに一つ気にせず自分が悪い事をしていないという気がしていて、なにが言いたいのかもわからないので

・不倫は文化だと発言していますが、配偶者に心理的ダメージを与えてしまうことを考えると簡単に不倫はしてはいけないのではないかと思っているので、この発言については間違いであり的を得ていない発言をしていると思慮しております。

6位:木下優樹菜

性格ブスランキング木下優樹菜
6位は木下優樹菜

木下優樹菜が失言が多い理由(抜粋)

・いつまでもヤンキー体質が抜けず、話し方も言葉も、大人になりきれていないような言葉遣いで、頭が悪そうに聞こえる。問題行動を起こして訴訟にもなっている中で動画配信をしたり、それも他芸能人のような謝罪とは違って何が言いたいのか?が全く分からない内容だった。

・タピオカの一件にてについてですが、過去の行動とここ最近のサッカー選手との関係などを報道で見てしまっているがばっかりにyouubeでの謝罪動画は一体何を語っているのだと強く感じました。どうしても流行りに乗っかる為の動画にしか見えず、会話や行動が成り立っていないものだと感じたからです。

・態度も言葉遣いが悪く喧嘩腰な発言が多い印象です。誠意を持って謝罪するという意味も分からないのでしょう。何を言っても伝わってきませんし、話すたびに墓穴を掘っているような感じです。もう取り繕うことは難しいと思います。

5位:高田純次

嫌いな男性芸能人ランキング高田純次
5位は高田純次

高田純次が失言が多い理由(抜粋)

・会話を全てギャグまたはジョークで返している場面が多く、適当なことを言っている場面が多い。ロケ番組などでは必ずがギャグやジョークしか言わないので適当なことしか言っていない印象をとても受け、話の的を得てないように思う

・テキトーなことを言うのが仕事だと思いますので、ある意味まともなことを言うと仕事にならないというか、高田さんのキャラに合わなくなってしまいます。テレビに出る方が全員常識豊かで、適切なコメントを言う方ばかりである必要はないと思います。

・他の候補者と比較するのも変ですが、高田純次さんは 話が適当だったり 的を得ないことをわざと言うのがキャラクターであり、それが仕事だと思っています。人によって好き嫌いは分かれるとは思いますが、需要があるから TVに出続けているのでしょう。

・分けわからない代表と言えば、高田純次さんだと思います。突拍子のないことを急に言ったりやったりするからだ。ネタと分かっているから他者からも分けが分からないことをやっても許されているけれど、この選択肢の中で選ぶのなら高田純次さんと思います。

4位:宮根誠司

嫌いなアナウンサーランキング宮根誠司
4位は宮根誠司

宮根誠司が失言が多い理由(抜粋)

・ミヤネ屋などのテレビを見ていて、「お話を伺ってみましょう」と中継でつなげた相手が話している内容に対して、同じような質問ばかりしていて、話をきいているのかな、と思うことがしばしばあります。次の段階の話をききたいのに、同じような繰り返しの質問ばかりするので相手の話が進まないことがありました。

・宮根さんのゲストに投げかける質問など進行のやり方は嫌いではないのです。テンポも良いと思いますが、自分の意見に合わないとゲストの話した内容を自分の解釈でまとめているように見えるときがあります。論点がズレて辻褄が合わない話をしている場面があります。

・ミヤネ屋でも視聴者の不安を煽るか、わざと炎上しそうなことだけを言っていて、ニュースとして事実を言っていないと思います。スポンサーの悪口やTVを見ている奴らが悪いとは言わないし、場当たり的な日和見主義者だと思います。

・ただの風見鶏。言っていることに一貫性が無い。なんとなくコメンテーターの意見にそれっぽい相槌を打っているだけで、専門性も何の主体性もない。こんな人が午後のワイド番組を十何年も続けているのは驚き。関西圏の人にはこんな感じの人が受けるのかもしれないが、私は苦手である。

・態度が高圧的で、自分がマウントを取りたい、相手の話を聞かない、聞いたとしても揚げ足を取ることが多い点。自分の意見を、相手に押し付けすぎてるように思えることがある。議題に対して真面目に答えようとする姿勢が見えない。

3位:出川哲郎

つまらなくなったお笑い芸人ランキング出川哲朗(芸人)
3位は出川哲郎

出川哲郎が失言が多い理由(抜粋)

・ご本人の芸風ですのでしょうがないとは思いますが、大きな声で自分の感情を言われてもイマイチ響いてくるものがありません。最初登場した頃はまだ面白かったですが、先輩芸人(特にビートたけし)のいじりがあってこそだったのかと思います。残念ながら単独では人柄に深みが感じられず、話の内容も浅く現在コメンテーター等で活躍している他のお笑い出身芸人とは比べようもありません。

・あまり勉強ができないので、なかなか的を得たことを言うことができない。わからない言葉などがあると見当違いなことを言ったり、会話として成り立たないようなことも起こってしまう。それは、単純に理解が及んでいないだけだと言える。

・この方の会話をテレビで拝見すると、話の内容が頭に入ってこないです。まず第一に言い間違えが多いことです。テレビでは字幕がついているので何とか理解できますが、聞き手としては情報がスムーズに頭に入ってこず一語一句考えながら聞かなくちゃいけないので話の内容が頭に入りません。

・会話のすれ違いが多いため。話の流れを無視した内容を話すことがよくある。また、活舌もあまりよくなく話した内容よりも祖寺に話題が持っていかれることが多く、本人が話したいことを最後までできていないことが多い。

・出川哲郎は基本的にリアクション芸人なので、バラエティー番組での会話の不成立も芸のうちかと思っていたが、紅白歌合戦の審査員で「今日は司会の内村を応援しに来ました」という場違いな発言をしていたから。言われた内村も「そういう事はいわなくていいから」と生放送でダメ出ししていました。

・根本的に身体を張ってきた芸人なのでトーク力は極めて低いと感じる。トーク番組に出ている時はトークではなかなか目立たない為、先輩芸人のおんぶに抱っこが目立つ。根本的に国語能力が低く人の話を全く聞いてなく会話が成り立っていない事が多い

2位:坂上忍

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
2位は坂上忍

坂上忍が失言が多い理由(抜粋)

・バイキングを拝見した際の印象だけになってしまいますが、話している内容というより、喋り方や雰囲気で、それっぽいことを言っているように演出しているような感じがしたからです。そもそも話し方が少々攻撃的で怖いので、発言に対して耳を傾けたいと思わないです。

・テレビの情報番組でよく拝見しますが、毎回と言っていいほど個人の価値観や感情論を共演者に押し付けるような場面を見かけます。そしてそのほとんどが視聴者に不快な思いをさせているということにも気づいていない様子なので客観的に物事を見ることが出来ない人なのだという印象を持ています。

・自分だけのものさしで物事を判断していて、自分より目上の人には弱く下の人には態度が横柄なのが明らかで、発言がいつも偏っていると思います。自分より弱い人への攻撃的で見下したような発言はいつも世間とかけ離れていておかしいと感じます。

・ワイドショーのMCをしているが、コメントが偏っている。MCとして中立の立場である必要があるにもかかわらず、どちらか一方を正とみなし、反対意見を聞き入れるどころか、遮ってしまうところが目立つ。だからこそ、言っていることが論点からずれていたり、見当違いなことばかり言っているように感じる。

・バイキングを見ていて、とっても偏った意見を人にも押し付けるような古いタイプの他人に非常に厳しく、自己中な人という印象を受ける。特に、アナウンサーを相手にした時の会話は明らかにパワハラで、生放送で公開処刑している感じ。自分が仕事できるように見せたくてやっているかもしれんないが、一緒に仕事する仲間として最低な人に感じる人は少なくないと思う。周りの評判も悪い。

・個人の主観・感情が入りすぎてしまっている時がよくあると思うことが多いので話していて論点がズレ始めたりどうでもいいことには急に噛み付いてみたり興味無いことには適当な相槌をしているように見えることがあるから。

・テレビのワイドショーでさまざまな時事問題を取り上げて話をしていますが、その時々で言うことが違っていたり手のひら返しをしていたりして、意見に一貫性がないような気がするからです。また、自分の意見と違う考えには強く反発し、相手に圧をかけてねじ伏せようとする傾向があるようにも思います。それがかえってスカッとする場合もありますが、討論にすらなっていない時もあるように思います。

・いい顔して自分が正義ぶっているが、自分の影響力の大きさを理解していない感じがする。芸能界で長くいることがどれほどマスメディア関係者にプレッシャーを与えているか分かっていなさそう。自分の意見をいうだけならヤフーニュースのコメント欄と大差ないため。

1位:滝沢カレン

20代ヤリマン女性芸能人ランキング滝沢カレン
1位は滝沢カレン

滝沢カレンが失言が多い理由(抜粋)

・可愛いとは思うが、答えが意味不明過ぎて会話になっていないと思う。質問の答えがわからな過ぎて、司会者の人や質問を投げた人が「それはどういうことなの?」と笑ってしまって、聞き返したりしているが結局分からず仕舞だったりする。

・日本語がおかしい。意味がちゃんとわかっていまま使用しているのかなと思う。あと、言葉のチョイスが下手くそだからなかなか伝わってこない。世界観が独特すぎるのもあるかもしれない。ただその辺が面白いこともある。

・バラエティーで見かけますが、会話のキャッチボールができていないように感じます。会話のキャッチボールや流れを無視して自分の言いたいことを言っているような気がします。また、言いたいことが上手く伝えられなくて司会者に代弁してもらっている所も見受けられます。「外国人なので日本語が苦手」というなら理解はできますが、こう伝えたいという一生懸命さも感じられない、あんなにバラエティー番組に出演しているのに日本語のスキルも向上しているようにも見受けられないので滝沢カレンさんが出演している番組はチャンネルを変えてしまいます。

・会話の内容を理解していない事が多く感じられ、的外れな回答ばかり。さらに自分の世界を持っているようで、よく分からないたとえ話をするが、全くたとえになっていない。あと、漢字も正しく読めないようなので、台本とか理解できてないでしょう。

・滝沢カレンさんは与えられた情報を頭の中でストーリーを展開し自己解釈で発展してしまう為、いつもずれて見当はずれな回答になってしまうのではないかと思う。彼女自身もそのキャラクターが受けているせいで改善しようとは考えてないのではないかな。

・おかしな日本語はわざとではなく、言葉の意味などをきちんと理解していないがゆえの発言なのではないかと感じる。それゆえに、内容が的を得ておらず、見当違いで会話として成り立っているのか怪しいところだと感じる。

・思いついたことを感覚的に喋っているから。人に伝えようという意思が感じられません。内容が伝わってこないので、結局何を言いたいのかが理解できません。人を馬鹿にするような内容を、平気で喋っていると思います。なぜテレビに出演できるのかも謎です。

・とても楽しく拝見しており、決してネガティブな意味ではありませんが、勘違いや聞き間違いが多くて「宇宙人か?」というレベル。それ以外の方とは少しレベルが違う、という印象です。本人はいたってマジメというところがまたいいですね。

・どの番組を見ても感じるのですが、的を得ていない回答が多い気がします。バラエティとしては面白い人間として活躍できるかもですが、最近では全盛期よりかは活躍の場が少なくなってきているのかと少し感じます。芸能界は移り変わりが激しいので、大変な職業ではあるなとは思います。