美人が多い大学ランキング!有名大学でキレイな生徒がたくさんいる学校はどこ!

美人大学生
美人が多いと評判の有名大学はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:お茶の水女子大学

御茶ノ水女子大学
9位はお茶の水女子大学

お茶の水女子大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・女子大学なので必然的に綺麗な女性が多いと思うので選びました。お茶の水女子大学はお嬢様のイメージがあるので華やかな学生がいると思ったのも理由のひとつです。そもそも私の中では女子大は綺麗な学生が多いというのもあります。

8位:国際基督教大学

国際基督教大学
8位は国際基督教大学

国際基督教大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・上流層の裕福な家庭の方が勉学に励み中学、高校、大学と一貫教育を受けて通っているようなイメージがある。また、そういった方は雰囲気や言葉遣いが教育されており上品な感じで知的な美人さんが多いというイメージがある。

7位:創価大学

創価大学
7位は創価大学

創価大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・なんだかんだと言いながら、芸能人の方も多く超絶売れっ子になった人たちも多いイメージがあります。その人たちの顔を思い浮かべても、残念ながらお世辞にも美人とは言えないという人はいなかったと記憶しているので選びました。

6位:立命館大学

立命館
6位は立命館大学

立命館大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・自分は京都市内の大学でしたが、立命館大学在籍していた友人に会うために立命の方へ行ったりしたことがありましたが、すれ違う多くの女子学生が美人で頭脳も明晰そうでした。友人もとても美人で、どうすればそんなになれるのか不思議でした。

5位:早稲田大学

早稲田大学
5位は早稲田大学

早稲田大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・早稲田大学は新宿区にある大学で、頭脳明晰な女の子が通う大学として有名ですね。勉強一直線で真面目な学生生活を送る子が多い印象ですが、勉強と恋愛を両立させたいと考えている子もたくさんいます。大学にはもちろん大人しい子もいれば勝気な性格の子もいますが、全体的に恋愛慣れしていないピュアな可愛い子が多いと言われています。

・最近のアナウンサーで早稲田出身の人が多いから。昔は髪を振り乱して勉強しているバンカラなイメージだったけれど、最近はおしゃれな女性が増えている。地理的にも都心部にあるから、やはりおしゃれ感度は高いのだと思う。

4位:東京大学

東京大学
4位は東京大学

東京大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・東大王に出演していた鈴木光さんが女優やアイドルに負けないくらいの美しさと可愛さでその印象が強烈に残ります。またフジテレビの佐々木アナや読売テレビの諸国アナも美人で、知性も美貌もトップだなというイメージです。

・東京大学は鈴木光のイメージがあり美人が多いように感じる。またタレントやアナウンサーでも東京大学出身者は、それをブランドとして活動している人が多いため美人が多いように感じるのかもしれない。他大学出身者は、芸能活動などでアピールポイントにはならない。

3位:上智大学

上智大学
3位は上智大学

上智大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・語学に強い大学だと思うので、皆歯並びが良いイメージがあります。国際社会に強そうなところも、日本人離れした顔立ちを思わせます。声優の上坂すみれさんが上智のロシア語学科だったことがイメージ元な気もしますが。

・新妻聖子さんや、早見優さんが卒業生なので、美人なイメージを持っています。また、偏差値も高めでありながら、国際色あふれる感じで、明るくて社交的で、ファッションにも気を配っている人が多いような感じがします。

・裕福かつ教養のある家庭で育ったような国際感覚もあるお嬢様が多いイメージ。アナウンサーなどにもこの大学の出身者が多くいるように思う。美人だけなら他大学にもいるが、教養を兼ね備えた美人がいるというイメージがある。

・ダントツで上智だと思います。上智は帰国子女をはじめ、外国語が堪能な人が多く知性を兼ね備えたいわゆる才色兼備な美人が多いと思います。もはや見た目が美しいだけでは美人とはみなされない昨今。またミスソフィアという響きも美人だからこそ許される称号なのではないでしょうか。

・なぜだか知的なイメージで清楚系の美人さんが多いイメージがあります。洗練されていて、おしとやかなお嬢様が多いイメージもあります。国際交流を目指し、英語に力を入れているイメージもあるので、美人が多いイメージ。

・あくまでイメージですが、女性が多い、都心でおしゃれに関心のある人が多い、文系学部でメインである、などから美人の確率もそれなりに高いと思い投票しました。実際にこの大学卒で知人が数人いますが、ハイレベルです。

2位:青山学院大学

青山学院大学
2位は青山学院大学

青山学院大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・大学全体におしゃれなイメージが先行しているからです。また実際に金銭的に余裕のある方々が出ているイメージが多いので、その分外見にかける余裕もあり身だしなみを整えることができるのではないかと思っています。

・青山学院大学から多くの美人アナウンサーが出ているのと、青学というと、美人が多いので有名で、とても洗練されたイメージがあります。聡明で顔がきれいで、すべてにおいて女性の憧れとなるような人が多いと思います。

・他の大学にミスコンに比べ、レベルが高いと思ったため。また、青山学院大学出身の局アナが多く、アナウンス研究会に入るために志願する人もいるから。加えて、キャンパスが渋谷にあることからファッション感度が高い人が多く、垢向けているイメージがる。

・青山学院大学は美人アナウンサーが多いイメージがあります。現在でも活躍されている人が多く、美人だなあと思う人はほとんど青山学院大学のイメージがあります。また、ミスコンは毎年レベルが高いイメージがありメディアでも取り上げられているのでテレビでよく目にすることが多いです。

・テレビやネット、SNSでの映像や写真などの画像見させていただいた際、かわいいというよりも美しいと思ってしまうような方がかなりいる印象があるからです。また、スタイルが良い人も多いイメージで、美人かつスタイルも良い人が多いなという感じているからです。

・青山学院大学は、着々ミスコンが話題になるので美人が多い印象があります。青山学院大学出身の芸能人も田中みな実さんであったり、テレビのアナウンサーさんだったりで美人な方が多いので他の大学よりも突出して美人が多いのではないかと思います。

・よく、ヘアスタイルの雑誌でモデルをしている子が多いと感じます。皆さん、程よく清楚であか抜けている美人さんだと思います。都会の大学ですし、皆さんファッションセンスの研究には熱心なのかと思います。周りの子がみんなかわいいので、切磋琢磨してさらに美しくなるのだと思います。

1位:慶應義塾大学

慶応義塾大学
1位は慶應義塾大学

慶應義塾大学が美人多いと評判の理由(抜粋)

・女優や芸能人で詳細を調べると、慶應義塾大学卒業というのがよく見受けられる。風貌や容姿、スタイルを見るとかわいいと人目で感じる女性が多い気がする。東京で慶應義塾大学のオープンキャンパスで行くとかわいいJDがたくさんであるから。

・テレビで見る限り慶應は比較的に男女問わず多い気がする。(体感的に)京都や青山、上智にも美人は多いと聞きますが、美女は多くても美男は特別多いという感じはしないが、個人的に顔が整ってると思う人はいるが、慶應ほどでは無い。

・幼稚舎から進学した、生粋のお嬢様が多そうなイメージがあるから。読者モデルや女子アナなどで、慶應義塾大学出身者や在学中の美人を、メディアなどで見る機会が多々あるから。大学のイメージがおしゃれなのも影響しているのかもしれません。

・以前、慶応義塾大学の敷地内で働いていた時に笑顔が素敵な美人さんが多いなと思いました。お金持ちの人が多いですが、意外と腰が低く、フレンドリーにしゃべりかけてくれる方も多くいて性格美人も沢山いるんだなと思いました。

・ミス慶應が有名だし、慶應出身の女性アナウンサーが非常に多いから。また、キャンパスが三田にあって場所も都会ということもあり、美意識が高い女子生徒が多そう。最近はアナウンサーに限らず、慶應出身・在学中のモデルやアイドルもたくさんいるから才色兼備の人が集まる学校というイメージ。

・東京一等地という立地環境に加え、ブランドで集まる学生、OGの有名人などに美人な方が多いイメージからそう考えました。そして、ミスコンなど美人の度合いを競うコンテストが有名なことを理由に、この大学を選びました。

・大学のステータスの高さと比較すると、SFCなどの学部は比較的入りやすく、また推薦入試やAOなども異様に充実しているので、勉強一筋のガリ勉強女子ではなくそこそこ遊びやお洒落に通じたルックスの良い意識高い系女子が入ってくる余地が多いから。

・アナウンサーや、最近ではアイドルや女優さんなどテレビに出てくる方で慶應義塾大学出身や在学中の方が多いような気がするので。私立大学の方が美人が多い印象ですが、特にこの大学は教養と外見が伴っている女性が集まっている感じがします。