ブスが多い大学ランキングワースト13!美人・かわいい生徒が少ない有名学校はどれ!

美人が少ないと言われる、ブスが多いと言われる有名大学はどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:創価大学

創価大学
13位は創価大学

創価大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・こういうことを言うと申し訳ないけれど、宗教色が強そうなイメージがある。あと、都内には一応あるけれど、田舎の方にあるから洗練されたイメージがあまりない。真面目であか抜けないタイプの人が多いイメージがある。

12位:大阪大学

大阪大学
12位は大阪大学

大阪大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・大学時代からこの大学に通っている女性であまり美人の方がいた記憶が無いということと、東大や京大の方が勉強もでき美人な人がまだいるように感じるので。中途半端に勉強ができる地味目な女性が多いように個人的には思います。

11位:同志社大学

同志社大学
11位は同志社大学

同志社大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・勉学やスポーツなどに力を入れてるイメージでミスコンなどのイベントを開催してなさそう。ただ、他の大学と比べて顔面偏差値が低いか言われればそうでは無い。極端に低い人もいないと思うが、美人が多いかと言われたら微妙。

10位:日本大学

日本大学
10位は日本大学

日本大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・学部によりますが、都心から離れたキャンパスが多い気がします。アメフトの件もですが、最近は不祥事が多すぎて就職活動にも影響が出ていると聞きます。このままだと日本大学に入学する人が減ってしまう気がします。

9位:北海道大学

北海道大学
9位は北海道大学

北海道大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・地元のため普段の生活圏にこの大学があるがそもそも美人をあまり見かけない。この大学は所在地よりもさらに田舎の地方から来ている人も多いため学年が上がれば多少変わるのだろうが入学時期は特にあか抜けない人を多く見かけるように思う。

8位:名古屋大学

名古屋大学
8位は名古屋大学

名古屋大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・自身の経験で、名古屋大学に通う学生十数名と会ったことがあるが、美人と言えるほどの人には出会ったことがない。Instagramを見ていても、見かけたことがないため、他の大学に比べて少ないのでないかと思った。

7位:京都大学

京都大学
7位は京都大学

京都大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・一生懸命に勉強に励んできた人ばかりなので、顔のことを気にするということなくやってこられた方が多いので、美しいと思える人はいないように思います。美しいというよりは、頭がよさそうといったようなイメージがあります

・東大と違ってあまり京大出身のアナウンサーや有名人を見かけません。また高校時代の同級生で京大に合格して進学した女の子が2人いましたが、どちらも決して可愛いとは言えなかったので、正直言って美人がほとんどいないという印象です。

6位:工学院大学

工学院大学
6位は工学院大学

工学院大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・あまり学校自体知らないのもありますし、工学ということで私の勝手なイメージですが、男の人が多いイメージがあります。なので、女性自体が少なく美人と呼ばれる人も必然的に少なくなってしまうと思ったので選びました。

・人数だけは多いのに陰キャみたいなやつで溢れてる。パンフレットと学祭でダブルパンチで衝撃受けた。男女共に不細工かな、ここは全国トップレベル。ラインナップの中でマイナーな大学、かつ温厚な学風、さらに理系だと、容姿が残念な人が集まりやすい。

5位:早稲田大学

早稲田大学
5位は早稲田大学

早稲田大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・かつてはめいっぱいの体育会系大学であり、一部の競技活動においては現在もなおその系統は拭われることなく続いています。男性に関してはこれらが理由かきれいな人のいるイメージは薄く、女性においても同じだと思いました。

・ライバルの慶応と比較するとどうしても伝統的に「芋っぽさ」を拭うことができない。卒業生の女子アナなどを見ていると、慶応卒よりも明らかに洗練されていない人が多い。また、体育系の学部を抱えているためにお洒落に無頓着なスポーツ一筋女子が入ってくる可能性がある。

4位:筑波大学

御茶ノ水女子大学
4位は筑波大学

筑波大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・理系男子が机に向かっているイメージが強いからです。また、大学の印象も華やかではないので、女性も研究や学業に熱心で、ファッションなどに興味が薄い人が多いのかなと思ってしまいます。賢すぎると美人が少ないという偏見もあると思います。

・失礼ながらも、優秀な大学ではありますが、筑波という田舎にあるため洗練された女性(垢抜けた女性)が少ない印象。学園都市だから生活がほぼ大学内で終結すると聞いているので、オンとオフの切り替えがなく常にすっぴんジャージで過ごす女性が多そう。

3位:お茶の水女子大学

御茶ノ水女子大学
3位はお茶の水女子大学

お茶の水女子大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・言葉の響きだけなんですが、手塚治虫のお茶の水博士のイメージと、土屋賢二さんのエッセイに描かれている女性像を想像してしまうので、どうしても団子っ鼻や左手で書いたような滑稽な女性を思い浮かべてしまいます。

・千差万別、さまざまなJDがたくさんいるが頭がキレて、すごく育ちのいい大学生がたくさんいるが容姿については普通なみであると思う。かわいい、綺麗な芸能人にもお茶の水女子大学は少ないと感じ、大学にもかわいい女性は少ないと思うから。

・個人的な偏見だが、容姿にコンプレックスを持っており、学業に専念して資格などを取得することを目標とする女性は、女子大を選ぶ傾向があるのではないかと考えられる。逆に、容姿が良すぎて男性からのアプローチが多いのを面倒と感じて女子大に行く人もいるかもしれないので、まったくの個人的なイメージ。

2位:帝京大学

帝京大学
2位は帝京大学

帝京大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・帝京大学については全然知りませんが、なんとなく男子大学生が多そうな、硬派なイメージがあります。なので女子大学生があまり在籍しておらず、美人も少ないのではないかと思いました。勝手な想像だけなので、実際はわかりません。

・スポーツ系が強く、女子が少ないであろうこと、お化粧に関心がなく素顔で活動していそうなこと、周囲で卒業生を知らず、うわさにもなったことがないこと、有名人でも関係者がいなさそうなことから決めました。美人OGがいたらごめんなさい。

・勝手ながら名前から帝京と聞くと野球を連想してしまうからです。それがイコール美人に繋がらないため今回選ばさせていただきました。どういった大学なのかは知りませんが体育会系の方が多そうな印象があるので美人が多くなさそうです。

1位:東京大学

東京大学
1位は東京大学

東京大学がブスが多い学校と言われる理由(抜粋)

・ミスコンなども盛んですが、正直「この人は美人だな」「うわぁ(言葉にならない)」という人は見たことがないように思うので選びました。そもそも「今時風」の顔立ちを美人と捉えている側面が大きすぎるような気がしてなりません。本来「美しい」は時代を選ばないものです。

・東京大学は日本で最難関の大学であり、中学、高校と必死に学問に取り組んだものだけが通っているイメージがある。また、男女比では圧倒的に男性の方が多いはずなので、女性は身なりにあまり気を使わなくても他人と差別化できると思います。

・中にはきれいな人もいると思いますが、傾向として、「お勉強ができればい」という考えだけで頑張ってきた原石の塊のような人が多そうです。「人は人、自分は自分」と思い、他人のいいところを真似しよう、負けないようにしよう、という努力を日に対してしていないと思います。

・頭が良くて偏差値の高いエリートの人たちが在籍する大学のイメージがあるのですが、真面目な印象があるのでそれが美人な人が多いのかどうかと考えると違うんじゃないのかと思ったのが理由です。あまり華やかさを感じないのも理由です。