行きたくない大学ランキングワースト15!合格しても進学したくない不人気な有名学校はどれ!

「もしもう一度大学に通えるとしても行きたくない学校」

「自分が高校生だとしたら選ばない学校」

「入試を突破できても進学したくない学校」

そんな不人気の学校はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:お茶の水女子大学

御茶ノ水女子大学
15位はお茶の水女子大学

お茶の水女子大学が行きたくない大学と言われる理由

・お金持ちの人が通う学校でお嬢様が多いイメージがあります。華やかで女性には憧れの大学かもしれませんが、きらきらしすぎて息苦しくなりそうで私には合わない感じがするので、もし受かったとしても通わないと思いました。

14位:近畿大学

近畿大学
14位は近畿大学

近畿大学が行きたくない大学と言われる理由

・最近では志望者数が全国でもトップレベルで、近大ブランドなるものもでていますが、昔から知っている立場としては学力的にもネーム的にも特に魅力を感じません。関西の私立大学であれば、やはり関学や同志社の方が圧倒的に魅力を感じます。

13位:九州大学

九州大学
13位は九州大学

九州大学が行きたくない大学と言われる理由

・地元が九州なので、合格して進学するならば九州外の大学が良いです。地元から外に出て他の地域のことも知ると人生の糧にもなりますし、休暇で帰省した折には、地元の友人や知人との関わり方や接し方が変わると思うから。

12位:慶應義塾大学

慶応義塾大学
12位は慶應義塾大学

慶應義塾大学が行きたくない大学と言われる理由

・問題を起こす学生が多すぎる気がするからです。私立ということもあり、様々な人がいることので、多少の問題行動や、警察沙汰などは致し方のないことなのかもしれませんが、流石にテレビや新聞の一面を飾る事件を起こす人が多すぎるので、慶応義塾大学は遠慮したいです。

11位:国士舘大学

国士舘大学

TS2A0003


11位は国士舘大学

国士舘大学が行きたくない大学と言われる理由

・とりたててこれが秀でているというようなこともなく、なんとなく第一志望が落ちたら行く大学というイメージがあります。みんなが絶対に行きたいということを言うような大学ではないと思います。仕方なくいく大学というイメージです

10位:青山学院大学

青山学院大学
10位は青山学院大学




Z会×栄光ゼミナール【大学受験ディアロオンライン】

1 2 3 4