紅白歌合戦歴代司会者人気ランキング!上手・好評だった芸能人・タレント・俳優・有名人は誰!

紅白歌合戦の歴代司会者の中で人気なのは誰なのか?

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:井上真央

井上真央
8位は井上真央

井上真央が歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・女優さんなので、普段番組でそんなに司会することはないと思います。ですがとても上手だったと思います。その他これから歌う人に、気配りもされていてさすがだなと思いました。生放送で緊張する中、気配りができるのはなかなか出来ないことだと思います。

7位:中居正広

ジャニーズ演技力ランキング中居正広
7位は中居正広

中居正広が歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・中居さんの後から嵐だったりなんとなく紅白の司会をジャニーズが仕切るみたいな流れになっていますが、この人程きちんと進行できるアイドルはいなかったと思います。目上の方にも臆することなくきちんと対応していてすごいと思った記憶があります。

6位:二宮和也

二宮和也
6位は二宮和也

二宮和也が歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・二宮和也さんはいろいろな番組で見てきましたが、とにかくトークが上手です。活舌もよいので、しっかりと司会の仕事をしながらとても面白く進行をしてくれるので見ていてとても楽しむことができます。またぜひ司会をやってほしいです。

5位:有働由美子

有働由美子

5位は有働由美子

有働由美子が歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・不安を感じる司会者も時折いるが、この方の場合その心配は全くもってなかった。アナウンサーとしての機転も効き、安定感がとにかく抜群で、視聴者からの好感度も高く、年末の大番組の司会として適任であると感じる。

4位:二階堂ふみ

20代巨乳芸能人ランキング二階堂ふみ
4位は二階堂ふみ

二階堂ふみが歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・ハキハキしていて良かったと思う。進行もスムーズだったし、衣装も素敵だった。そつなくこなされた印象で曲紹介やイベントコーナーも好感が持てる印象だった。またぜひ司会をして欲しいと思う。これからも活躍を応援したい。

・大好きな女優さんなのでとにかく何をやられても大好きです。二階堂ふみさんらしさが溢れる司会だったと思います。緊張とやり遂げようとする芯の強さが使わってきて新しい二階堂ふみさんの魅力を感じることが出来た番組と思います。

3位:櫻井翔

頭がいい男性芸能人ランキング櫻井翔
3位は櫻井翔

櫻井翔が歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・ニュースキャスターや他の歌番組の司会を務めている経験から、安定感と存在感が抜群でした。喋る間合いや、番組の進行など、全てにおいて良かったです。喋り方や表情にも引き付けられて、安心してみていられました。

・周りが大御所ばかりであるのに、一生懸命努力して懸命に司会者として取り組んでいたので好印象を持っています。人となりの良さがあるのか、周りの歌手の反応をみても悪い顔をしている人はおらず、根本から他者に好かれているのだろうということが見て取れます。

2位:大泉洋

大泉洋
2位は大泉洋

大泉洋が歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・中居正広さんと悩みましたが、中居さんがスムーズに回せてしまうので、大泉洋さんを選びました。一生懸命さが伝わってくることと誰かのミスも笑いに変えようとする気遣いが素敵だと思います。凍りついてしまうほどのミスがあっても頼れる感じです。

・何でもできてしまうマルチタレントさんですし、そつなくこなす印象です。元々お芝居をやっている時からのファンだったので、テレビで活躍しているのが嬉しいです。紅白の司会をするというのは特別なことだと思うので、いちファンとしての嬉しさがあります。

・もともと持っているひょうきんなイメージがありますが、フォーマル感がありつつも落ち着いた進行もできる大泉さんが楽しく一番良かった印象があります。退屈にならないかつのんびりと眺める紅白には必要不可欠な存在でした。

1位:綾瀬はるか

隠れ巨乳美人30代芸能人ランキング綾瀬はるか
1位は綾瀬はるか

綾瀬はるかが歴代紅白司会者の中で人気の理由(抜粋)

・ドレスも晴れ着も似合う美人で、いつも明るく、場を和ます力があるのが素敵だなと思います。他の司会の方とのコミュニケーションも面白くこちらが緊張することなく楽しめた記憶があります。歌も上手で、紅白の司会にぴったりだと感じます。

・綾瀬はるかさんの優しい雰囲気とお声に癒されました。紅白というと夕方から始まり、夜も年越しまで続くのでかなりのハードスケジュールだと思うのですが、その大変さを感じさせないような明るい笑顔で見ていて非常に温かい気持ちになりました。

・だいたい皆さん好きですが綾瀬はるかさんはあの可愛さに天然さでほのぼのとした感じで見ることができます。ほかの出演者とも仲良しなのかな?とみている側が思えるほどぎこちなさもなく皆さんとお話しされているところも素敵でした。

・一生懸命さが伝わってくる司会だった。原稿読みを間違えたり、かんだり、つっかえることが多かったが、笑顔が可愛らしく豪快な司会っぷりで楽しめた。男性司会者よりでしゃばらずに、一歩引いていたところもよかった。

・とにかくかわいかったな~と思います。涙しちゃった時は、こちらもうるうるしてしまいました。綺麗だし、柔らかい性格だし、嫌いな人なんていないんじゃないかなと思います。やっぱり綺麗な人が画面に映ると癒されます。

・とても可愛らしくて、しっかりと司会をしていることが印象に残りました。紅色の着物が似合っていたこと、少し話し方が辿々しかったことを覚えています。ですが、人としての美しさや凛としているという言葉が似合っていました。

・司会者として三回出てますが、三回目の綾瀬はるかさんがとても印象的だったからです。一回目は緊張されてるのか、ミスを連発し、あまり上手く進行出来てない印象を受けました。見ていてハラハラしました。三回目は堂々と頑張って司会進行されていたので、好印象です。

・そもそも綾瀬はるかさんが好きなので選びました。彼女は生放送の司会にはあまり向いていないと思いましたが、彼女なりに一生懸命さが伝わってきたのでより好感度が上がりました。歌い終わりのコメントなども綾瀬節が入ってて面白かったからです。

・不慣れな部分やうまく回せてないところがあったとしても、終始一生懸命仕事をしているのがわかるので、ミスがミスに思えないし、嫌な気分にならないのがいいところだと思います。天然なのもまた番組をおもしろくしていて、楽しくみることができました。

・ボケて失敗して、笑ってえへへと済ませて、それでも嫌われず得な人だ。華があるのはさすが主演女優さんだ。台本を覚えることは完ぺき主義じゃないのかしら。そのゆるさもきっと魅力なのだろう。多くの人が許しているのだから。