紅白歌合戦嫌いな歴代司会者ランキングワースト11!下手・苦手だった芸能人・有名人は誰!

紅白歌合戦の歴代司会者の中で嫌いと不人気なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

紅白歌合戦がつまらなくなった9つの理由!感想口コミ評判!つまらない・好きな歌手がでない!

11位:井上真央

井上真央
11位は井上真央

井上真央が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・井上真央さんが悪いというわけではなく、他の歴代司会者の人たちは司会経験がある人が多かったので、上手く進行ができてしまっていて差がわかりやすかったなと思います。ぎこちなさも多分にありましたし目に見えていたところも場数の少なさだと思いました。

10位:古舘伊知郎

古舘伊知郎
10位は古舘伊知郎

古舘伊知郎が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・この人本来の力を出せる役割ではなかった。相手がいて、必ずしも自分が主役でない状況のなか、空回りしていた印象がある。かけあいでは本領発揮できない。紅白ペアのひとり、でなく、一人で担当する役回りでないとうまくいかないのだろう。


9位:堺正章

堺正章
9位は堺正章

堺正章が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・自分は面白いし、うまく回せているだろう感を前面に出して司会をしているのがすごく嫌です。面白くもないし、リアクションも古く、見ていて面白いって思ったことが一度もない。また、年がいってるのもあり、最近のコンテンツについていけてないのがコメントの薄さにもつながっていると思う。

8位:相葉雅紀

性格よさそうな男性芸能人ランキング相葉雅紀
8位は相葉雅紀

相葉雅紀が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・嵐の中でもこの人だけは致命的に司会に向いていないと思います。見ていて頼りないですしミスも多いと思います。バラエティ番組であれば笑ってすまされるのかもしれませんが、紅白は世界中に配信もされるし許されないと思います。

7位:大泉洋

大泉洋
7位は大泉洋

大泉洋が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・大泉洋さん、明るく賑やかな方ですが、うるさい印象を受けたからです。もう少し、落ち着いて、司会進行をして欲しかったです。場を盛り上げたいのは伝わりますが、あまりのはしゃぎっぷりに、見ていて途中でチャンネルを変えたくなりました。

6位:二階堂ふみ

20代巨乳芸能人ランキング二階堂ふみ
6位は二階堂ふみ

二階堂ふみが歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・そもそも好きではないとこともありますが、テレビに出てるとチャンネルを変えるほど苦手なので紅白も見ていません。女優さんとして実力があるのかもしれませんがどのドラマも彼女が出演するものは全部見ていません。

・二階戸ふみさんの司会は全く悪くはなかったのですが、今までの司会者の中でいうと花がなかったのかなと思います。二階堂さんは場慣れしているので、とても落ち着いていてよかったのですが、紅白の司会は新しい子がドキドキしながらやるイメージだったのでそれに比べて不安定感がなかったのだと思います。

5位:有村架純

20代巨乳芸能人ランキング有村架純
5位は有村架純

有村架純が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・司会役という存在感を感じませんでした。他の出演者との掛け合いや、曲の紹介などのタイミングが上手く出来ていなかったと思います。ただそこにいて、周りの指示で喋らされている人形のような感じでした。もう少し他の出演者をリードするような場面があればよかったと思います。

・見た目も話し方もかわいらしいのですが、ずっと緊張している面持ちだったかなと思います。顔つきや微妙な間でこちらも緊張してしまったり、不安になったりした覚えがあります。しかし、大きなミスもなく頑張っていたと思うので、しいて選ぶならという感じです。

4位:みのもんた

嫌いな男性芸能人ランキングみのもんた
4位はみのもんた

みのもんたが歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・最近はテレビでお見かけすることはあまりありませんが彼の紅白を見たときにカメラが回っている間はとても愛想よくニコニコなさっていたのですが、不意打ちにカメラに抜かれた際のなんとも言えない表情を今でも覚えています。

・ちゃんと司会者をしていたかというと微妙なところで、何やらそこにいるだけだったような気がします。それが彼のブランド力なのかもしれませんが、司会者は司会を行い、場を回すべきだとは思うので投票いたしました。

・みのもんたさんは、昔は特になんとも思っていませんでしたが、どこか消えない「胡散臭さ」が気になってしまい、この人の紹介する言葉が、全く心に届かないので好きではないです。また、リアクションも冷たい感じがあるので嫌いです。

3位:綾瀬はるか

隠れ巨乳美人30代芸能人ランキング綾瀬はるか
3位は綾瀬はるか

綾瀬はるかが歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・慣れていないことではあったかもしれないが、歯切れも良いわけではなく、ダラダラとして進行にどうしても見えてしまった。この年の顔とでもいえる存在感はあったが、実際にやる前に事前にチェックをしておくべきだったのではないかと感じてしまった。

・天然でミスが多かった印象。2回司会したと思うが最初が特にひどかったと思う。曲紹介やつなぎの時に雑な印象を受けた。失礼な対応もあった気がする。2回目の時はそこまでひどい印象はなかった。天然なイメージでした。

・本人なりには、頑張っていたと思います。ですが段取りを飛び越えて、審査員であったり、出演者に質問するところを見て驚きました。その時白組だった相葉さんが、急遽フォローに入ったのを覚えてます。聞かれた審査員も、急にきたので驚いていたように見えました。


2位:広瀬すず

広瀬すず
2位は広瀬すず

広瀬すずが歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・年齢よりも幼く、つたない司会だった。リハーサル・準備不足で本番を迎えてしまった印象で、見ていてハラハラした。個人的には好きな女優さんだが、司会は向いていない。撮り直しのきくドラマ向きなので、一発本番の大役は無理。

・ちょっと司会は早すぎたように感じます。緊張もすごくしていたし、大丈夫かなと観ていて心配になりました。もう少し場数を踏んで経験を積んでからでも良かったと思います。朝ドラに選ばれたから司会になるっていうのはちょっと違うんじゃないかなと思います。

・女優さんを起用するのは良いのですが、やはりかなりの大舞台なので、あらゆる経験が豊富な方、もしくはしゃべりが上手い方をなるべく起用してほしいと思いました。本人が進行が上手いとは思わないので、無理に話題の女優を起用する方針は変えてもいいと感じます。


1位:和田アキ子

嫌いな女性芸能人ランキング和田アキ子
1位は和田アキ子

和田アキ子が歴代紅白司会者の中で嫌いと不人気の理由(抜粋)

・あまりよくなかったではなくて私の思っている和田アキ子さんの歌手でのエンターテイナーとしての姿が好きすぎて司会が良くなかったのではなく司会者のイメージが私にはしっくりこなかったようです。歌っている姿が大好きです。

・どちらかといえば出場者側として出演していることが多かったので、司会をしているということがあまり実感できなかったと感じました。歌手としての経歴があったせいか、出場者も少し話しにくい印象を受けました。ですが、しっかりと信仰できておりすごいなと思いました。

・大御所なのは分かるけど、あえて見たいとは思いません。昔の人という感じです。正直に言って、「和製R&Bの女王」と呼ばれて歌をしっかりやっていたころの方が好きです。姉御的なキャラはタレントとして生き残っていくためには仕方ないのでしょうが、見ていて気持ちのいいものではないです。

紅白歌合戦がつまらなくなった9つの理由!感想口コミ評判!つまらない・好きな歌手がでない!