ワールドトリガー実は弱いキャラランキングワースト13!強いと思ったらザコな登場人物は誰! | LIFE

ワールドトリガー実は弱いキャラランキングワースト13!強いと思ったらザコな登場人物は誰!

ワールドトリガーで、強キャラっぽいけど実はザコい、実は弱いと言われているキャラは誰なのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:エネドラ

エネドラ
13位はエネドラ

エネドラが実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・登場時、凄くラスボス感があった。勝てないと思った。その分意外性があって、これ、勝てるんじゃ?と思わせてくれた時に面白さが爆増した。負け気味になってからの底力とかも見れたが、味方の初めて見る強さの前に敗北した。最後は、もともと強がってる性格なだけなんじゃ?と感じた

12位:ミラ

ミラ
12位はミラ

ミラが実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・黒トリガーでワープ能力があるのに、ワープを使って雑魚トリオン兵を出すなどアフトクラトルのメンバーとしては戦闘力に欠けていると思います。性格も冷静で女性キャラでは一見すごいトリガーを使用すると思っていましたがまさか補助サポート要員だったとはと思いミラにしました。

11位:烏丸 京介(からすま きょうすけ)

烏丸 京介(からすま きょうすけ)ワールドトリガー
11位は烏丸 京介(からすま きょうすけ)

烏丸 京介(からすま きょうすけ)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・万能という設定故に、突出したものがない。また、バイトのイメージは強く、あまり鍛錬をしている印象がない。鍛錬をしていないのにあの強さという考え方をすれば強いと言えるのかもしれないが、総じて他のキャラクターの中に埋もれてしまっている印象。

10位:雨取 千佳(あまとり ちか)

雨取 千佳(あまとり ちか)ワールドトリガー
10位は雨取 千佳(あまとり ちか)

雨取 千佳(あまとり ちか)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・大砲としての能力は大変凄いんですけど、戦闘ですから、銃で撃たなければいけないって分かっているのですから「人は打てない」なんて言ってはいけないと思います。モロに弱点がばれてしまっているじゃないですか。こんなことではネイバーとは戦えません。戦闘仲間としては連れていけません。近接戦闘になったら真っ先にベイルアウトではいる意味がなくなってしまいます。長距離だけと言ってもスナイパーをしているわけではなく、火力でモノを言わせているだけなので、スナイパーではないですし。

9位:空閑 遊真(くが ゆうま)

空閑 遊真(くが ゆうま)ワールドトリガー
9位は空閑 遊真(くが ゆうま)

空閑 遊真(くが ゆうま)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・奇想天外なアイデアで戦闘を行っているものの、意外と他の隊員も同じレベルで奇想天外なアイデアをだしており、柔軟性は他の隊員とそこまで変わらないのではないかと感じる。ネイバーということでトリオンに関する経験が全く違うことから差がついているように見えているが、実はそこまで強さはないのではないかと感じる。

8位:荒船 哲次(あらふね てつじ)

荒船 哲次(あらふね てつじ)
8位は荒船 哲次(あらふね てつじ)

荒船 哲次(あらふね てつじ)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・孤月からスナイパーに変え、スナイパー三人編成チームを作る、という点がよくわかりません。アタッカーかシューターを一人は入れるべきでは? と思います。彼の思うところはよく理解できているのですが、チーム編成として適切と思えないです。

7位:香取 葉子(かとり ようこ)

香取 葉子(かとり ようこ)
7位は香取 葉子(かとり ようこ)

香取 葉子(かとり ようこ)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・つんけんした香取隊の隊長です。常にけだるそうな雰囲気を出していて気を使いそうな人物です。臨機応変で戦闘のセンスは高いと思います。しかし、彼女の気分屋の性格が戦闘でかなり足を引っ張っていると思います。もっと誠実でまじめな性格なら強かったかなと思いました。

6位:三雲 修(みくも おさむ)

三雲 修(みくも おさむ)ワールドトリガー
6位は三雲 修(みくも おさむ)

三雲 修(みくも おさむ)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・物理的な強さというよりは心の支えや統率力を求められると思うので。完全な強さを求めるには少し荷が重いと感じます。特定の人を助ける為に動くというのは色々な作品で出てきますがそれが足かせとなって単純な強さにはなり難いというのはあると思う。

5位:迅 悠一(じん ゆういち)

迅 悠一(じん ゆういち)ワールドトリガー
5位は迅 悠一(じん ゆういち)

迅 悠一(じん ゆういち)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・本気でやったらどこまで強いのでしょうか。サイドエフェクトがあるから強いのでょうか。たぶんそうだと思っていますが、技も強く描かれています。強い人であることには違いないでしょうが、なんとなくジンさんにしました。

4位:太刀川 慶(たちかわ けい)

太刀川 慶(たちかわ けい)
4位は太刀川 慶(たちかわ けい)

太刀川 慶(たちかわ けい)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・ヴィザ翁から剣術を学んでいたとはいえ、ボーダーのトリガーに慣れていないヒュースに1本取られている事と、アタッカーNo.1でありながら、ガトリンに対して直接的なダメージが一度も入っていない事実から判断しました。

3位:当真 勇(とうま いさみ)

当真 勇(とうま いさみ)
3位は当真 勇(とうま いさみ)

当真 勇(とうま いさみ)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・スナイパーランク堂々の一位を誇る当真ですが、武器のみを狙っていたという鳩原の実力が明かされていないので最強か否かは明言できないと思います。黒トリガー争奪戦では木虎に背後から迫られて気付けなかったようですし、千佳が参加した訓練でもずば抜けた成績ではなかったように感じました。「当たる弾しか撃たない」旨の発言がありましたが、風間隊はステルス戦法を得意としますし、ランク戦で不発の回があったりしたら面白いです。

2位:嵐山 准(あらしやま じゅん)

嵐山 准(あらしやま じゅん)ワールドトリガー
2位は嵐山 准(あらしやま じゅん)

嵐山 准(あらしやま じゅん)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・序盤はちょこちょこ出てきて、A級5位だし隊長だし凄い強いんだろうなって思ってました。でも他のA級の人の戦闘を見たときに比べるとなんか地味だしこれはやべー!て思うほどインパクトのある技ってないよなと思います。

1位:木虎 藍(きとら あい)

木虎 藍(きとら あい)
1位は木虎 藍(きとら あい)

木虎 藍(きとら あい)が実は弱いキャラと言われる理由(抜粋)

・連載当初は若くしてA級に選ばれたエリートのイメージがありました。途中からマスコミ対応ではなく、能力もあり頭を使って戦えるところを発揮しますが、木虎が負けた新型を小南が瞬殺しているシーンがあり、それほど強くないイメージがあります。

・強そうに描かれているというほどではないのかもしれませんが最初の頃のエリート感出してきた登場よりもやや地味な存在になっているかなと思いました。優等生系すぎて個性がないというか周りを蹴散らすほどの強さを感じないからです。