鬼滅の刃ファンの民度が低い・嫌い・ウザいと不評な理由!鬼滅しか知らない・なんでも呼吸・文句言う


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

鬼滅の刃のファンがうざい・嫌い・民度が低いと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

鬼滅の刃ファンが嫌い・ウザい・民度が低いと不評の理由:感想を言うと文句をつけられる

・文句をつけられるというよりも、面白さがそれほどでもないという反応を見せると嫌悪されがちかなと思う。家族愛が多く絡んでくる作品なのでそうなるのも分かります。また、主人公がそうであるように清廉潔白さを否定されているように感じるのかも。

鬼滅の刃ファンが嫌い・ウザい・民度が低いと不評の理由:鬼滅の刃以外のアニメ・漫画作品の話に興味を持たない

・私は色々なアニメを見るのですが(鬼滅の刃も見ます。)友人や会社の同僚とアニメの話をしたときに、鬼滅の話だと話が弾むのに、これもおススメですよと言っても全く見てもらえずに次の日にはまた鬼滅の話の繰り返し。

鬼滅の刃ファンが嫌い・ウザい・民度が低いと不評の理由:あまり他の作品を知らない

・友達が鬼滅の刃の面白さをアピールしてくるので、この人漫画、アニメ好きかと思いほかの漫画について話題を振ったところ全く理解していませんでした。また、帰宅途中の電車で中年くらいのサラリーマン2人が鬼滅の刃以外のアニメなんて見たことないと言っていました。

・鬼滅のファンは、鬼滅の刃が話題になったが故にこの作品のみを観て、ファンだ、と言っている印象がある。周りの鬼滅好きを見ても他のアニメ作品はあまり見ておらず、「好き」の根本に「話題になったから」がある印象。

鬼滅の刃ファンが嫌い・ウザい・民度が低いと不評の理由:なんでも鬼滅の刃と比較する

・鬼滅の刃を好きな大人の層は、たぶんもとから漫画が好きなわけではなくて、たまたま流行っている鬼滅の刃を読んだ、別にもとから漫画やアニメがそんなに好きじゃない層だと思うので、漫画やアニメについて込み入った会話をしないようにしています。こちらの好きな漫画やアニメよりも、自分たちの好きな鬼滅のほうが流行っていることから、比較されてこちらを見下したような会話をされてしまったがあります。

・鬼滅の刃が爆発的にはやって最終回まで走りきったので、次にはやりそうな漫画を「ポスト鬼滅」と呼ぶとニュースで見ました。ポスト鬼滅と呼ばなくても次世代の漫画のタイトルをたくさん呼んであげればいいのになと思いました。

鬼滅の刃ファンが嫌い・ウザい・民度が低いと不評の理由:会話で鬼滅の刃のセリフを引用してくる

・セリフというよりも、すぐ「~の呼吸」、「~柱」「鬼」を会話の中に挟んでくる。長い会話の中で挟んでくるのはそこまで気にならないが、短時間で何度も出されると、うんざりするし、飽きてくる。ネタに対してノリを合わせるのもしんどい。

・みんなで頑張ろう!という時に多用してくる。その意図は伝わる。例に出すと、「命を燃やせ」である。ギャグにすらしていて、とても頑張ってどうこうできる場面じゃないのに言ってくる時は、思わず笑いがこぼれる。押し付けられている感じは全く感じない。

鬼滅の刃ファンが嫌い・ウザい・民度が低いと不評の理由:なんでもすぐ「呼吸」という

・某缶コーヒーのコマーシャルで派生語が使用されていたのが記憶に新しいです。アニメ流行語大賞2020では金賞を受賞したこともあり、テレビだけでなく実生活でも耳にする機会がたくさんありました。さすがに食傷気味です。

・仕事をしていても「はい集中して、はい全呼吸」とかやめてほしいです。それなら「はい腹式呼吸して、落ち着いて考えて」って言ってくれた方がまた集中できます。「はい指先まで集中して。タイピングの呼吸、一の型。人差し指一本でうつ」とか言わなくていいですから。普通に入力してほしいです。

・実際に鬼滅の刃では戦闘をする際、身体能力の向上のために呼吸を使っているので、呼吸を使って何かするのだったらまだ納得できる。ぎりぎり早食いの呼吸なんかは食事をしている際に呼吸をするので許容できるが、古着の呼吸なんて言われても反応に困るだけであるから。

・鬼滅の刃を好きな方が、普段の生活で問い入れやすい言葉なのか多様すイメージがあります。例えば、「全集中して仕事の呼吸で頑張ります!」、「スピードの呼吸で速やかに移動します。」など使い勝手がいいのでは考えます。

・だいたい読んだ人なら、呼吸を連発してしまいますよね。うちの職場の鬱陶しい上司もよく言っています。まあキラーワードではないですが、あの漫画におけるとっつきやすいワードだと思います。とにかく呼吸連発うざいです。

・インターネット上で見てもやたらと「呼吸」という単語を目にするからです。流行っているので別にいいとは思いますが割と流行が長すぎるのでそろそろもう飽きたかなあという気がしてきます。観ていない人からすると「呼吸」ってなんだろうという感じかもしれません。