2022年東京でバズる話題のグルメスポットランキングTOP7!美味しいと評判の都内飲食店はどれ! | LIFE

2022年東京でバズる話題のグルメスポットランキングTOP7!美味しいと評判の都内飲食店はどれ!

2022年に東京で絶対バズる飲食店はどこなのか!

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:洋食酒場フライパン / 世田谷代田

洋食酒場フライパン / 世田谷代田
7位は洋食酒場フライパン / 世田谷代田

食べログページはこちら

洋食酒場フライパン / 世田谷代田に美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・食事の写真を見て行ってみたいと思ったお店は複数ありましたが、大きな街ではなく世田谷代田にあるという立地が気になりました。コロナ禍ということも若干影響していますが、大きな街のお店よりこじんまりしたお店の良い雰囲気のお店を開拓したいからです。お店の名前もかわいらしいし覚えやすい。しゃれたお店を知っている人と思われる気がします。

6位:立呑みとだか / 五反田

立ち飲みとだか
6位は立呑みとだか / 五反田

食べログページはこちら

立呑みとだか / 五反田に美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・写真がとてもおいしそうに見え、予約困難なぐらい人気があるのだと思うとぜひ食べてみたいと思った。絶対食べるべきと書かれたウニの上に煮卵が乗り、さらにいくらが乗っているやつは味の想像が思い浮かばないので食べてみたいと思った。

5位:壽々喜園 / 浅草

壽々喜園 / 浅草
5位は壽々喜園 / 浅草

食べログページはこちら

壽々喜園 / 浅草に美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・含有量によって七段階用意されているという抹茶アイスの、個性的で濃厚な味わいを容易に想像させる鮮やかな色彩が大変魅力的で、ぜひ一度訪問して味わってみたくなりました。抹茶以外のフレイバーも非常に美味しそうで、出来れば両方トライしてみたいです。

4位:チャモロ / 恵比寿

チャモロ / 恵比寿
4位はチャモロ / 恵比寿

食べログページはこちら

チャモロ / 恵比寿が美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・も牛タン×オムライスが衝撃でした。見た目もおいしそうだし、味も絶対美味しそう!見た目から食べ応えある牛タンのボリュームがありふわふわのオムライス。絶対美味し!金額もリーズナブルでリピーターになってもお財布に優しそう。

・牛タンオムライスは是非食べてみたい。また、恵比寿という場所柄、物価が高めな店が多いなか、価格も比較的良心的である。

3位:喫茶サテラ / 渋谷

喫茶サテラ / 渋谷
3位は喫茶サテラ / 渋谷

食べログページはこちら

喫茶サテラ / 渋谷が美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・昭和レトロな雰囲気の店内内装が好みだから。また、一人でも気軽に行けて、ゆっくりとした時間を過ごせそうだと感じたから。デザート・コーヒーだけでなく、軽食も充実しているので、出社日のランチにも最適かと思ったので。

・私は喫茶店がとても好きという理由が大きいですが、こちらのお店のレトロな雰囲気やプリンがとても気になった為、行ってみたいと思いました。住んでいる場所から渋谷が近いので行きやすいと感じたのもあります。今流行りの二層になっているカフェラテも写真にあったのでぜひ飲んでみたいと思いました。

2位:神泉いちのや / 神泉

神泉いちのや / 神泉
2位は神泉いちのや / 神泉

食べログページはこちら

神泉いちのや / 神泉が美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・焼き肉くにもとと迷いましたが、鰻の写真がとても美味しそうだったのでこちらを選びました。今まで鰻屋さんで鰻を食べたことがまだなく(いつもスーパーで購入する鰻)、美味しい鰻を食べてみたいという気持ちと、注文してから捌いて調理してくれる点がとても魅力的でした。あと、渋谷という立地も行きやすくて良いなと思いました。

・私個人的な意見ではありますが、鰻が大好物でしてどのお店も美味しそうではあったのですが、こちらの和テイストな雰囲気と鰻の料理ということで即決いたしました。また、現在住んでおります家からも近くにあるため、現実的に行ける範囲で決めました。

1位:青山 鶏味座 本店 / 表参道

青山 鶏味座 本店 / 表参道
1位は青山 鶏味座 本店 / 表参道

食べログページはこちら

青山 鶏味座 本店 / 表参道が美味しい・行ってみたいと人気の理由(抜粋)

・卵のとろみ具合が食欲をそそり、リピートしたくなるなどはないかと思いました。何度食べても飽きない味付け、見た目以上のボリュームを期待しています。また、一緒に行く人も選ばないでいいと感じました。また行きたいです。

・私は3年前に田舎から上京してきたのですが、都会に来てからあまり外食をする方ではありませんでした。なので外食するとしてもファストフードやファミレスが多いです。そういったなかで目が引かれたのが親子丼です。私がよく行くファストフード店やファミレスにはそういった和食がないので、和食の美味しい店に行って見たいです。