乃木坂46が嫌われる8つの理由!歌が上手くない・かわいい子がいない・アイドルっぽくないなど! | LIFE

乃木坂46が嫌われる8つの理由!歌が上手くない・かわいい子がいない・アイドルっぽくないなど!

nogizaka_00
乃木坂46が嫌いといわれる理由はなんなのか。

ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

乃木坂46を嫌いな理由:メンバーのキャラ・性格がよくない

乃木坂新内眞衣
・初期メンバーはデビュー当時から見違えるほど垢抜けそれに後輩達も追いかけるように、皆見る度にきれいになっているとは感じる。ただ皆がきれいで上品というだけでそれ以外の個性が歌番組等だけでは見えてこないため、ファンではない人からは皆同じに見えると思う。

乃木坂46を嫌いな理由:メンバーの見ためがよくない

乃木坂佐藤 楓
・唯一とても綺麗な顔だと思っていた白石さんも卒業されて、後の方は余りパッとしないように思います。勿論一般人より可愛いですが、芸能界の中では覚えにくい、印象に残りづらい、普通な顔立ちのグループだと思いました。

乃木坂46を嫌いな理由:メッセージ性がない・弱い

乃木坂向井 葉月
・やはりアイドルグループであり自分たちで曲や歌詞を書いてる訳ではないのでどんなに悲しそうな表情、楽しそうな表情で歌っていたとしても人の心に本当の意味で届く物はないのかなと思います。そしてアイドルグループなので人数が多く聞くことよりも見ることに集中してしまう事もあり残念と思う事があります。

・時代に即したメッセージ性はあると思います。そこは流石秋元康というところでしょうか。この時代にはあった歌詞だと思いますが、長い目で見た時の普遍的なメッセージ性を感じるのではないため、あくまで商業的な位置づけに過ぎないメッセージであると感じます。

乃木坂46を嫌いな理由:秋元康の歌詞がよくない

乃木坂吉田 綾乃クリスティー
・乃木坂は可愛く、歌も良いのですが秋元の書く詞からにじみ出る「気持ち悪いおじさんの妄想」感が大変気持ち悪いです。欅坂でも「なぜ恋をして来なかったんだろう?」で「まるで、さかりのついた猫だ」というフレーズがあるのですが、メロディが良いので曲自体は好きなのですが歌詞が嫌いです。AKBの「口移しのチョコレート」も同じく気持ち悪い歌詞です。

・30年以上前からそうなので仕方ないが、秋元康の作詞センスがマジで終わってる。せめて歌詞・世界観が変われば何倍もよくなるのだが、秋元康の歌詞がとんでもないマイナスになってるのでかわいそう。

乃木坂46を嫌いな理由:アイドル性が低い

乃木坂星野 みなみ
・他のアイドルグループとの差別化が上手くはかれていないからです。歌やダンスの良さなら欅坂、会いに行きたいならAKBと同じ秋元康プロデュースのアイドルの中ですら中途半端な位置合いにいると感じます。アイドル飽和状態の現在独自性が求められると考えます。

・近いアイドルというコンセプトが打ち出されて久しいが、アイドルの敷居が低くなってしまったが故に、アイドル性が低くなっているということは否定できない事実であると思う。中には数人カリスマ性の高い者もいるが、如何せん全体として見ると残念な面は拭えない。

・白石麻衣や生田絵梨花など、モデル活動や語学を活かした活動などをしている才女はいますが本来彼女たちはアイドルには向いていないと思います。確かにかわいいのですが、売り出し方をもう少し工夫してあげないと彼女たちの個性や良さが半減すると当時から思っていました。

乃木坂46を嫌いな理由:全体的に歌が上手くない

佐藤楓(乃木坂46)

1 2