邦楽バンド演奏下手ランキングワースト20!人気だけど実力がないミュージシャンはどれ! | LIFE

邦楽バンド演奏下手ランキングワースト20!人気だけど実力がないミュージシャンはどれ!

演奏が下手な邦楽バンドはどれなのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:10-FEET

10FEET
20位は10-FEET

10-FEETの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・このジャンルは上手い上手くないで語ることはできない。音源としての出来は上げられている他のバンド・グループよりも少しだけ下がってくることは致し方ない。しかしそれを求められるバンドではなく、ライブや配信での現場感というものの共有が最も求められるものになる。

19位:ASIAN KUNG-FU GENERATION

19位はASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・CDで聴く演奏とライブで聴く演奏にギャップを感じるためです。CDではバランスよく聞こえますが、ライブの映像を見るとヴォーカルを生かせていない演奏なときがあると思います。ベースが前面に出過ぎているときが多いかもしれません。

18位:back number

嫌いな邦楽ロックバンドランキングバックナンバー
18位はback number

back numberの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・あくまでも聞いた話で決して心から思うわけではないが、ライブでは自分たちはあまり演奏していないと聞いてから少し印象が変わった。全く演奏していないわけではないと思うが、演奏込みで聴きにくるファンも多いだろうから悲しい気持ちにはなってしまうと思う。

17位:BUMP OF CHICKEN

バンプオブチキン
17位はBUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・音源とライブの演奏にかなりの差があるなと感じます。藤原基夫一人に頼り切りになっているのが否めません。昔に読んだ雑誌のインタビューで今回のレコーディングではメンバーができそうになかったら自分で弾くような記事を読んだ事があります。

16位:King Gnu

嫌いな邦楽ロックバンドランキングキングヌー
16位はKing Gnu

King Gnuの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・CDクオリティ、MVのクオリティが半端なくて過度な期待をもっていたが、実際のライブでは物足りない。演奏のクオリティが低く大変残念に感じた。全体のピッタもあってなく、ドラムが走ったり、等々残念な点が多かった。

15位:LUNA SEA

ルナシー
15位はLUNA SEA

LUNA SEAの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・知らないアーティストも多かったですが、知っている中ではLUNASEAYさんが一番下手というか、昔に聞いていた時に感じた感想ですが、どの曲を聴いても同じような感じがして新曲でも、聞いたことがあったかなという感じでした。

14位:THE BLUE HEARTS

14位はTHE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTSの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・ブルーハーツも本当は大好きなバンドです。皆メディアなどに出ているので、歌手として歌が下手という事は無いと思いますが、ブルーハーツは歌が下手、というよりも、個性的で唯一のものを持っていると感じます。演奏は学生の時に見た時と何も変わっておらず、下手というよりはシンプル、それが良いと思います。

13位:マカロニえんぴつ

演奏が下手な邦楽ロックバンドランキングマカロニえんぴつ
13位はマカロニえんぴつ

マカロニえんぴつの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・以前音楽番組で演奏しているところを見たことがありますが、生放送で緊張もあるのかあまりパッとしなかった記憶があります。他の出演者と比べてもここが良かったという点がありませんでした。全体的にもう少し演奏に迫力が欲しかったです。

12位:和楽器バンド

歌が上手い邦楽ロックバンドランキング和楽器バンド
12位は和楽器バンド

和楽器バンドの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・和楽器バンドは名前の通り、楽器や演出、衣装などの技術は高いものの、歌は上手いとは言えず特別下手って訳でもない。バンドだからというものもあるかもしれないが、楽器に力が入りすぎてそんなに歌に力を入れてないようにも聞こえる。

11位:GLAY

glay
11位はGLAY

GLAYの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・音楽のことに詳しい演奏家というよりは、純粋にバンドマンというイメージがある。楽曲もギター一本で高校生が作るような、コード主軸でストレートな感じのものが多く、それがこのバンドの若々しさの秘訣なのだと思う。

・好みの問題になると思いますが、全体的に演奏がなめらかすぎるような気がします。それを上手であり魅力的に感じる方も沢山いらっしゃるはずなのですが(ファンも多い)、個人的には個性があまり感じられずやや退屈な音の響きに感じてしまいます。

10位:SEKAI NO OWARI

10位はSEKAI NO OWARI

SEKAI NO OWARIの演奏が下手と不評の理由(抜粋)

・バンドというよりも「見世物」的な側面が強すぎて、まともな演奏は期待できない。プロレベルなのはキーボードのサオリだけではないだろうか。他のメンバーはほとんど何も演奏していない。演奏ではなく雰囲気を楽しむだけのグループだと思う。

・世界の終わりは、わたくしJFWORLDの終わりとして、歌っている。とっかかりが良く無い!人を蹴落とし、自分が這い上がる
所が、最低な奴だと思う!みんなそんな事はなかった様なふりをしているが、ある特定の人物を蹴落として這い上がった悪魔の
様なバンド。

9位:SHISHAMO

SHISHAMO
9位はSHISHAMO

1 2