ディズニーランド告白してはいけない不人気スポットランキングワースト8!告られたくない場所はどこ!

ディズニーランドの人気告白スポットと言われているけど、実はあまりおすすめじゃない場所はどこなのか。

ディズニーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:白雪姫の願いの井戸

白雪姫の願いの井戸
8位は白雪姫の願いの井戸

白雪姫の願いの井戸で絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・いつも人が多くいる場所で、また井戸の前だとかなり場所も限られているので、告白されている様子を他人に見られてしまうこと不可避だと思います。恥ずかしいし、もし断りたいときだったら困ってしまうと思うので。

7位:夜のシンデレラ城の前

夜のシンデレラ城の前
7位は夜のシンデレラ城の前

夜のシンデレラ城の前で絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・あまり目立つことが好きでないのと、わざとらしいベタなシチュエーションのような気がするので、告白されたくない場所に選びました。他のカップルも近くで告白やプロポーズをしていたら、なんだか冷めてしまいそうです。

6位:3大マウンテンの後

スペースマウンテンつまらないひどい不評
6位は3大マウンテンの後

3大マウンテンの後で絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・アトラクションを降りた後は少し息切れをしていたり、放心状態だったりするので、そんな時に告白されても、えっ?今?このタイミング?と思ってしまい、ムードも何もないからです。

・ジェットコースターの後で、テンションもすごい上がっていますが、そのテンションで告白しても雰囲気が出ないです。また、ジェットコースターで髪の毛がボサボサになってるので少し恥ずかしいと思います。

・ディズニーランドのゲート出たら終わっちゃうので出ないうちに告白してほしい、3大マウンテンの後は気持ち悪くなって死んでいるので告白を受けるどころじゃないから後にしてほしいと思います

5位:エレクトリカル・パレードの直後

エレクトリカル・パレードの直後
5位はエレクトリカル・パレードの直後

エレクトリカル・パレードの直後で絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・エレクトリカルパレードが終わるとお客さんの人の大移動がはじまり、すごく混雑すると思いますし、人混みの中だと雰囲気も良くないので落ち着いた場所のほうがいいと思います。

・華やかな電飾で華麗なパレードで気分上々が終わった瞬間は、少し現実感に戻されてまたパレードを観覧していた人混みが一気に雰囲気を台無しに。意外性やトキメキ感も薄く状況的にはあまり好ましくない。

4位:スティッチ・エンカウンター横のベンチ

4位はスティッチ・エンカウンター横のベンチ

スティッチ・エンカウンター横のベンチで絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・なぜここで告白しようと思う人がいるのかわからないくらいムードがない場所なのでここだけは絶対に嫌だと思いました。何もない場所だしここで告白するならディズニーランドで告白しなくて良いのではないかと思うほどです。

・他場所に比べるといまいちムードがない場所かと思うから。また、ファミリー連れも多い場所なので告白される場面には向いていないと思ったから。告白というよりも、どちらかというと二人でイチャイチャしながら会話を楽しむ場所かと思うから。

3位:ディズニーランドのゲートを出た直後

ディズニーランドのゲートを出た直後
3位はディズニーランドのゲートを出た直後

ディズニーランドのゲートを出た直後で絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・やはりディズニーランドに来たからには、私だったらディズニーランド内で告白されたいなと思うので、出た直後、帰る途中よりは、中のスポットで告白された方が嬉しいなと思います。

・せっかくディズニーランドに来たのならパーク内で告白してもらいたいです。パークを出た後はいつも何だか寂しい気持ちになってしまうので楽しい間にしてもらえたらもっと楽しいデートがその後も出来ると思います。

2位:カヌー乗り場付近

カヌー乗り場付近
2位はカヌー乗り場付近

カヌー乗り場付近で絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・この付近は殺風景でカヌーが終わると人も少ない、人込みを避けるにはよいが、わざわざここで告白する理由が思い当たらない。どうしても周りの目が気になる人にはおすすめかもしれない。

・人が多いときもありカヌーに乗る人が並んでいることもある。アトラクションとしても複数人でのぞもむものなので二人っきりというシチュエーションが作りにくいようなきがする。

・カヌー体験そのものが、自分自身の力でこぐタイプのアトラクションです。そのため周辺には、威勢のよい掛け声が飛び交っていて、告白するようなムードではないと思うからです。

1位:ホーンテッド・マンション

ホーンテッド・マンション
1位はホーンテッド・マンション

ホーンテッド・マンションで絶対告白してはいけないと不評不人気の理由(抜粋)

・2人きりになれるので良い雰囲気にはなるが、せっかくのアトラクションなので、アトラクション中には一緒に集中してアトラクションを楽しんで欲しいと思う。もしされたら「今?」と思ってしまうと思う。

・ホーンテッドマンションはちょっと怖めのアトラクションなので、ここで告白されるのは少し雰囲気的に違う気がします。室内も暗いため、もうすこし明るい場所で告白してほしいと思ってしまいます。

・告白にはそぐわないとおもいます。どちらかというと好奇心高めに遊ぶスポットだと思います。何度も乗ったことがあるので、告白後や前にあの落下はなかなかハードだと思います。

・アトラクションを楽しんでいる最中なので話に集中できないと思います。ホラーアトラクションなのであまりロマンチックな気持ちになれません。ジェットコースター後もハイテンションになっていて真剣な話をするにはタイミングが違うと思います。

・自分がホーンテッドマンションがあまり得意ではないので、そんな状況で告白されたら、え?となりそう。それに、ディズニーランドというロマンチックな場所が沢山ある中でホーンテッドマンションをチョイスされたら少し残念です。

・これは吊り橋効果を狙ったのか?というタイミングだと思います。楽しいドキドキの後とはいえ、あまりムードがないので嬉しくはないです。勢いで言ってるようなイメージで、告白は落ち着いて聞きたいです

・お化け屋敷なのであまりロマンティックではないかなと思いました。また人気アトラクションでパレードの通り道です。人通りも多くてざわざわしています。別の場所をおすすめします。

・なぜここで告白することを選んだんだろうとナゾに思ってしまうと思います。ディズニーランド内には、いくつものムードがばっちり良い場所がいっぱいあるのに、なぜお化け屋敷?となります。

・暗くて怖い雰囲気のアトラクションで、世界観がきちんとしているのでアトラクションに集中したいです。2人きりの世界にはなりやすいですが、意外と騒がしいので告白する雰囲気にも合ってないです。

・少しコミカルなお化け屋敷なので、二人が盛り上がる事は間違いないのですが、落ち着いて告白という雰囲気にはなりづらいかなーと思います。でもひとそれぞれなので一概には言えません。

・ホーンテッド・マンションで告白されて嬉しいとは思いません。プリンセスがいない、代表的なキャラクターも思い浮かばない、ロマンチックな雰囲気でもない、告白されたとしても「え、ここで?」と思ってしまいます。

・楽しいアトラクションですが、墓場のでてくるアトラクションが付き合う初めての思い出にするのは、よっぽどのホーンテッドマンション好きにしか喜ばれないのではないかと思います(笑)

・お化け屋敷前はないかなと思うからです。ホラーが好き、ホーンテッドマンションに思い入れがあるとかであればいいですが、そうでないのであれば、なぜそこを選んだのか疑問に思います。