真犯人フラグ犯人黒幕推理考察ネタバレ!怪しい登場人物ランキング!真相編最終回前に見破れ! | LIFE

真犯人フラグ犯人黒幕推理考察ネタバレ!怪しい登場人物ランキング!真相編最終回前に見破れ!

真犯人フラグ真相編

真犯人フラグ真相編の黒幕は誰なのか!

全てを裏で操っていた犯人は誰なのか?

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:橘一星(佐野勇斗)

10位は橘一星(佐野勇斗)

橘一星(佐野勇斗)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・本当に女子高生と若手社長が付き合っていたのかリアルに感じないからです。ネットの扱いにも慣れているので、見破られないように細工しながら事件を起こすことができそうだと思いました。真犯人は協力するふりをして身近にいるのではと考えています。

9位:小幡由実/(香里奈)

9位は小幡由実/(香里奈)

小幡由実/(香里奈)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・クレーマーであり宗教にはまっているところから、過激で一線を越えてしまいやすい性格のように見える。充さんを穴に埋めてスコップで殴っているシーンから、何でもしそうな雰囲気がある。かなりの恨みを抱えているように見える。

8位:相良凌介(西島秀俊)

8位は相良凌介(西島秀俊)

相良凌介(西島秀俊)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・突拍子もない発想で言うなら、実は、息子の証言通り父親、相良凌介が犯人なのである。彼は多重人格者。よくある話であるもののこれが一番ピンとくる。妻の愛を確かめたいという深層心理が内に隠れている別人格に火をつけ本件事件となったものである。

7位:本木陽香(生駒里奈)

7位は本木陽香(生駒里奈)

本木陽香(生駒里奈)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・何度か登場し妖しさを爆発させながらも事件とどう関わっているのかなど完全に謎で、全く正体が分からないので。ただ犯人は複数いて、共犯ではなくそれぞれの犯行がたまたま一つの事件になった、という可能性を予想している。

6位:林洋一(深水元基)

6位は林洋一(深水元基)

林洋一(深水元基)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・1番関りが深いからです。昔から二人を知っているという事と、家の購入時の何かの際に、居なくなった奥様の顔つきが変わったように見えたワンシーンがあったからです。何かに戸惑ったかの様で、とても心に残っています。最初はママ友の朋子さんを疑いましたが、今はこの方が1番怪しいです。

5位:河村俊夫(田中哲司)

5位は河村俊夫(田中哲司)

河村俊夫(田中哲司)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・何となく配役的に豪華であり、その役に田中哲司さんは不自然かつ演技派の田中さんはもってくるあたりが非常に怪しさを感じます。ドラマをこれから観ていかないと当然そこは分からないとは思いますが、最初の第一印象でそう思いました。

・凌介の家族を拉致するのには女性1人の力では先ずは無理そうに思いました。なので、逆によく知った顔だと連れて行きやすいのかなぁと考え、真帆が悩んでいた相手というのは林ではなく河村だと読みました。今までの目つきも奥に鋭いものを秘めている気がします。

4位:相良光莉(原菜乃華)

4位は相良光莉(原菜乃華)

相良光莉(原菜乃華)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・弟に父が犯人であるように警察に言うようにと指示をした者がいるように感じており、それをできるのが最も近くで監禁されていると姉であると感じています。姉がそのようなことをしたために恐怖で人を信じれなくなってしまい、精神的ストレスが酷くなっているのではと思っています。

・息子のセリフ「父が母を殺した」は信用できない。前半の最後のまま、後半につながり父が犯人ではどんでん返しがない。一番怪しいと思わせる人物は、通常犯人ではないことが多い。よって息子のセリフに出てこない娘が犯人と推理した。

3位:日野渉(迫田孝也)

3位は日野渉(迫田孝也)

日野渉(迫田孝也)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・西島秀俊が犯人として疑われ、世間からバッシングを受けるきっかけを作った人物、宮沢りえに対して過去にアイドルのような気持ちを抱いていたこと、そして過去に西島秀俊から自身の執筆した小説へのダメ出しをもらい、涙を流したことがある。以上の観点から、西島秀俊を陥れタイとと考えていても違和感がない。また深水元基も宮沢りえとの関係を持っていたため、陥れる標的にされたのではと考える。以上の観点から、犯人は宮沢りえに対して特別な感情を持ち、宮沢りえと西島秀俊の結婚を快く思っていない人物であると考え、迫田考也を選択した。

・あなたの番ですのように、秋元康さんのドラマは、身近なところに真犯人がいるという印象です。そうすると、5人ほどに絞られてきますが、日野だけが、これまでに一人で何かをしているところが映ってなく、また結婚指輪をつけているところも気になります。

2位:相良真帆(宮沢りえ)

2位は相良真帆(宮沢りえ)

相良真帆(宮沢りえ)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・誘拐されたようになっていますが、実は自作自演だったとゆう展開なんじゃないかなと思うからです。いい妻のフリをして実は裏では悪いことをしていたんじゃないかな?と。最終話で息子さんが父親のことを犯人とゆっていて、なにか旦那さんに恨みがあるんじゃないんでしょうか。

・本人にしかわかるはずのない星に関する写真がメールで送られてきたので、生きている事は確実だと思います。怪しい人はたくさんいますが、黒幕は意外な人だと思います。相良真帆の自作自演なら納得出来る部分もあるためです。

・まだまだ、しっかりした考察がまとまっていないが、今現時点でこの真犯人だったら意外性、話題性、ヤッパリ感など含めて妥当というか、面白いというか、結果として大変興味深いと感じるからです。こういうのじゃだめですかね?

・相良真帆(宮沢りえ)が相良凌介(西島秀俊)に秘密を持っていることが怪しい一つの理由です。行方不明の家族を探している中で唯一、相良真帆が見つかってない(相良光莉(原菜乃華)は捕まっている動画が送られてきている)のが理由です。

・結局自分から子供を連れて失踪したという展開がいちばんしっくりくる気がします。とはいえ、ひとりではなく誰かが手を貸している予想です。二宮さんも最初かはかなり怪しいので彼女と実は繋がっているのではと想像しています。

・展開が進むにつれてほころびが最も出ている登場人物ではないかと思います。パート先の食品スーパーでの勤務時間に関する虚言に始まり、林さんとの不倫もそうです。徐々にこのほころびが真実につながる流れを作るのではないでしょうか。

・大物女優が少ししか出演していないのはおかしいのでは?と思う。あな番も意外な人物だった為一番犯人ではなさそうな人を選ぶとしたら宮沢りえさんかも。ドラマのストーリーせいから見ると二宮さんが上司に惚れてやった行動かもしれないけれど一番意外な人物を選ぶとしたら真帆さんだ。

1位:二宮瑞穂(芳根京子)

1位は二宮瑞穂(芳根京子)

二宮瑞穂(芳根京子)が黒幕・犯人として怪しい理由(抜粋)

・いつも凌介の近くにあり、味方に見えるのが逆に怪しいから。常に傍にいて凌介の監視をし、自分の都合の良いように動くように仕向けているようにも見えるから。若い女性で、いい人そうに見えるという点も意外性があって面白いと思うから。

・良い人過ぎて、逆に怪しいと思います。主人公の一番近くにいる存在で、事件の動向も一番理解できる立場です。つまり、犯行を行うにも、一番やりやすい状況なのではないかと思います。結末としては面白くないかもしれませんが、怪しい人物に違いないです。

・いい人すぎるから。興味本位またはりょうすけのことが好きだからという理由だけで、プライベートでまで犯人探しに没頭できるだろうか?いい人かつ渾身的なところが逆に怪しい。昔の恨みや事故の復讐といったところだろうか。

・常に相良さんの見方をしてきた二宮さん。二宮さんが宗教に入っていることが分かってきたりして、これから色んなことが明かされてくるんじゃないだろうかと思う。いいことしか見えてない二宮さんに何か裏があるんじゃないかと考察する。

・意外なところで。あまりにも凌介さんに親身になりすぎの気がして、怪しく思えてきました。本当は、凌介さんに何かの恨みを持っていて、親身になって洗脳していろんな人とグルになって復讐しようとしているとか?事件の黒幕の気がします。

・主人公の相良凌介の同僚ということもあり、仕方ないのかもしれないのですが、同僚の二宮瑞穂があまりにも親切すぎるなという印象が最初からありました。毎回ドラマ内で聞いているラジオ?も気になります。この事件で二宮は相良に好意を寄せ始めているように見せていましたが、本当は最初から相良に好意を寄せており、相良の家族が邪魔でこのような事件を起こしたのでは…と考えています。

・いつも課長について周り、お節介なほどに首を突っ込んでくるので。普通ならあんな冴えない課長のことなど放っておいて事件には関わりたくない思うものだと考える。犯人だから近くで色々見てたいのかなと思ってしまう。

・相良さんに好意を持っていて彼が大切にしている家族が邪魔で犯行に及んだ。犯人探しに一番協力しているし、相良さんから見て頼りになり安心できる存在なので一番怪しくない人が黒幕と考えると二宮さんだと意外で面白いと思った。

・今急にそう思いました!相良凌介さんを手に入れるために。とても身近で、状況を全てわかってて、色々な人からの情報も手に入れられるし、人を動かすのも上手かな?と思いました。でも好きな登場人物なので、違うといいなと言う気持ちもあります笑