宮根誠司が嫌われる8つの理由!何故嫌いなアナウンサーワースト1で好感度が低いのか!人気がないワケ! | LIFE

宮根誠司が嫌われる8つの理由!何故嫌いなアナウンサーワースト1で好感度が低いのか!人気がないワケ!

宮根誠司が不人気・好感度が低いのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:あまり知識がない

・と、いうか、適当にやっているように見える時がある。ゲストの話を聞いている時、次の議題について考えている様子が良く伺える。でも、番組を回す上では仕方がないのかなと。ファッションに関しては、いつも同じ様な色のスーツばかり着ているので、もう少し明るいカラーのものも見てみたいです。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:ファッションセンスがよくない

・いつも同じようなスーツを着ている印象があります。衣装なのかもしれませんがもっと柄のあるスーツやシャツを着ている姿も見てみたい気がします。番組にもよるのでしょうがもっといろんな服を着ている方が視聴者としては楽しめると思います。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:思想がおかしい

・情報番組の中でも自分の意見ばかりが正だと思っているような感じがする。また他のキャストの意見も聞いているように見えるが、意見を聞いた上でまた自分の意見や思想を上乗せして他者の意見を丸め込んでいるような感じがするから

・あまり知識がない、と迷ったが、テレビでニュース番組をやるには足りないと至る点が多いことから知識の欠如という意味なのかな、と思いましたが、あれだけ番組を悲していたら知識はある程度ついているはずなので、それでも炎上しているとなると、思想がおかしいのかな、とおもいました。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:見た目がよくない

・ミヤネ屋でしか見たことがないので何か思うこともありません(ミヤネ屋もあまり見ません)が、もともとアナウンサーなのに雰囲気が嘘くさい感じがしてあまり好きではありません。見た目が好きではないからでしょうか…。

・人の容姿のことを言う資格はないですが、この項目の中だったらこれかなと思いました。一生懸命番組進行をしていて大変な仕事だと思いますし、特別どこが残念ということもありませんが、関西のおもしろいおっちゃんという感じがします。

・最近、お顔をイジってるのが目につき、そちらにばかり目が行ってしまいます。そのまま、年相応が観良いと思います。いらんことしてるわって感じ。それと人の話にかぶって進行するので、人の聴いてない感じがします。観ていても番組に集中できない。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:性格がよくない

・ひとが話をしているのを割り込んででも、自分が中心になって話したがっているような感じがします。そこが嫌いです。たまに、ひとを小ばかにしてるように感じる場面があるのですが、そんな場面を見るととても不快に感じます。

・話し方があまり好きではない。隠し子の件も奥さん以外の人と不倫していていくら認知をしたとしても他の人と子供を作るなんて考えられない。家族に嘘を付いて欺くなんて性格が悪いとしか思えない。そういう人は信用できない。

・情報番組を何度か拝見したことがありますが、ジョークなのか本音なのか分からない言い方をしていて、番組を見ていてあまりいい気分ではなかった。関西人らしいといえばそうなのかもしれないが、個人的にはあまり宮根さんが出ていると見たくなくなってしまう。

・コメントを見ているとどうにもうさんくさい気がします。不倫に関するニュースを扱ったときに散々いろいろと批判していたにもかかわらず、本人も不倫していたというニュースが出たときには大変がっかりしました。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:発言がよくない

・関西のノリがよくわからないからかもしれないが、過激な発言が多くきつく感じる。聞いていてあまりよく感じない。もう少しユーモアがある発言だと笑いになるのにと残念に思う。本人は好きでよく拝見させてもらっている。

・ニュースでお見掛けすることが多い。番組のイメージや担当している業務内容の影響が多いからなのかもしれませんが、口調が強いことや厳しいと感じることが稀にある。意見などをピシッとしっかり言っていることは良い点だとは思うが、その捉え方は視聴者それぞれ異なるだろうと感じる。

・つっこんだ質問をするのが特徴で長所だと思うが、あまり視聴者としてはそこまで求めていないのではないかと、見ていて心配になる言動がある。ターゲットとなる芸能人に対して配慮が感じられない。価値観が少しずれているように感じる。

・情報番組の司会などで見かけるが、考え方、発言が主観的だなという印象で、昼の情報番組の司会には向いているのだろうが報道番組だと浮くのではと思う。好き嫌いが分かれるタイプの人かなという印象で、私は好きではない。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:態度が良くない

・私個人的にはとても偉そうで、番組での態度があまり好みではないです。番組によってスタッフや出演者の方への態度や発言がとても不快に感じることがあるため、あまり出演される番組を見ないようにしています。出ていたら番組をそって変えます。

・高圧的でいつ見ても良い気がしません。基本的に上からな姿勢の意見が多いのが気になる方です。実はオラオラしたタイプの人なのかなと勘ぐってしまう独特の圧を感じるのは自分だけでしょうか。好んで見る番組には出てこないのが幸いです。

・最近の情報番組などで司会で出演されているのをよく見ますが、個人的にはイメージがとても悪いです。先日あった大阪での火事の事件の際には、容疑者になってない段階から、明らかに犯人扱い(結果的には容疑者となりましたが)している様子があり、場合によっては、ミスリードさせるような感じがして、ちょっとどうかな~と感じたので、「態度が良くない」としました。

・発言に自信があるのはいいが、的はずれな意見を発言している場合があるため印象が良くない場合がある。またそれを反省する姿勢がおらず、態度が良くないと人々に思われても仕方がないと思ってしまう場合があるため。

・情報ライブミヤネ屋などたまに見るが、人の話を聞くときに肘をついていたり、強い言葉を使ったりしているところを残念に感じる。あと、険しい顔をしている時が多く、態度が悪く写ってしまっているという点もあると思う。

・報道が長くなってきたためか、横柄さが目立ってきたように思えます。真摯ではないというのか、MCではあるのでしょうけど、しっかり事実を受け止めて、感情的な思い込み発言はさけていただきたいものと番組をみて最近感じています。

宮根誠司嫌い・不人気・好感度が低い理由:目立ちたがり

・関西在住のため情報番組の【ミヤネ屋】はよく観ているのですが少々目立ちたがりが過ぎるのではないかと感じています。彼ご自身の番組なので裁量等は大きいのかと察しますが番組での前への出方が尋常ではないと思います。

・彼が出演しているテレビ番組は極力見たくありません。視聴率を稼ぐためなのか、はたまた番組制作関係者から「やれ」と言われてやっているのか……。真相は本人のみぞ知るところではありますが、なんでそこでそういうことを言うのか、と発言全てにため息が出ます。

・ミヤネ屋以前の宮根誠司さんを存じ上げないので、難しい質問でした。宮根誠司さんと言えば、関西弁でズバズバ言うイメージですが、調べてみると島根県出身であり、生粋の関西人でないことに驚きました。コテコテの関西人キャラクターを作っていると思うと、目立ちたがりなのかなと思いました。

・報道番組での宮根さんの言動を見ていて、たまに気になることがあります。少し大げさに物事をいうことがあるのかな、と感じることがります。目立ちたがりでやっているのかはわかりませんが、宮根さんの出ている番組では、彼がとても目立っていると思います。

・正直名前を見ても誰だろう、と検索してしまったくらい、あまりよく知りません。ニュース番組をされていることは知っていますし、関西の方だということもわかっていますが、それ以外の情報がないのでなんとも答えられないです。一番無難な項目を選びました。

・ミヤネ屋しか見たことないが、司会をする以上製作者の意向で話しを進めることもあると思うからしょうがないのかなと感じる。ただ、画面を叩いたり、声の大きさや所作については目立ちたがりの性分なのかなという印象。THE関西の人!!という感じ。悪目立ちというわけではない。

・見ていて思うのはエゴが強い方だなという印象、自分の主張がいつみても強い感じがしますし、コメンテーターの方が話しているのにそれを遮る形で自分が前に出ようというのが見え見えで私は苦手です。