回転ずしチェーン人気ランキング2024年最新版!安くて旨い・ネタが新鮮・おすすめな寿司屋はどれ! | LIFE

回転ずしチェーン人気ランキング2024年最新版!安くて旨い・ネタが新鮮・おすすめな寿司屋はどれ!

回転ずしチェーンで人気なのはどの店なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:回転寿しトリトン

回転寿しトリトン
10位は回転寿しトリトン

回転寿しトリトンが回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・ネタが新鮮でとにかく美味しいです。酢の強い酢飯はあまり好きではありませんが、ここは丁度良い加減の酢飯です。季節物で真だち軍艦がありますが、独特の臭みが無く上手に処理されていてとても美味しいです。最近はあまり見られなくなりましたが、新ネタを提供する時の、握る職人さんの元気なやり取りがとても好きでした。

9位:魚屋路

魚屋路
9位は魚屋路

魚屋路が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・魚屋路さんはすこし値段が張りますが、その分、他の回転ずしチェーンとは異なり、少し珍しい魚の寿司ネタがあり、また店内で捌きたてを食べられることも時々あって、ネタの新鮮さがありおいしかったです。私が食べた捌きたての寿司ネタはマグロのカマでしたが、柔らかくて非常においしかったです。

8位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
8位はかっぱ寿司

かっぱ寿司が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・とにかく広くてキレイで美味しい。子供連れだと、持参する物も多く、マグやら哺乳瓶やらお口ふきやらでテーブルを占領する事も多いし、子供もじっとはしててくれないので、テーブルが広い事は本当に助かるし、子供が食べれるメニューも豊富で助かります。あら汁系のメニューが豊富なのは大人は嬉しいですが、子供の年齢によってはまだ食べさせられないものもあるので。

・私の近くの回転寿司屋はかっぱ寿司、はま寿司、平禄寿司があります。カッパ寿司はコロナ中でも安心して食事ができるのと、メーニューを選ぶときだブレットで手元に寄せて注文できるのが一番うれしいです。味もネットの書き込み見るとカッパ寿司は美味しくないと書かれてますが、メーニューも多いし良いです

7位:大起水産回転寿司

大起水産回転寿司
7位は大起水産回転寿司

大起水産回転寿司が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・普通の100円で食べられるような回転寿司屋さんに比べると少し値が張ってしまうが、それでも食べたいと思えるようなお寿司の美味しさとサイドメニューのバラエティの豊さがあり値段だけではなく全てを総合点で考えると一番だと思うから。

・駅構内など便利な場所にありいきやすいことが一つ目のメリットである。ひとつひとつの皿の値段がたかく、あまりいけないと思うがその分サービス、味がよく、平日限定で600円ほどで食べられる海鮮丼がお気に入りで、サービス券などもくれるためありがたい。

6位:すし銚子丸

すし銚子丸
6位はすし銚子丸

すし銚子丸が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・家の近くに店舗があるのですが、店員の印象もよく、板前さん(回転ずしを握ってくれる人)も元気がいいのでいい印象を持っています。また、日替わりのメニューも変わるので(期間限定のネタ)何回か言ってもいつもおいしい商品を食べることができるので好きです。

・そこそこ高いけどそれなりに美味しい、値段相応の味だと思う。デザートメニューも美味しいものが多く、特に自家製プリンは他で食べたどのプリンよりも美味しく、二皿は必ず食べる。正直、このプリンを食べる為に行くようなもの。

・家族で訪れるのはだいたいこちらのお店です。何よりもネタの鮮度がピカイチでどのメニューも美味しいです。シャリもふんわりめに握ってあり、ネタとのバランスもバッチリです。老若男女、家族連れには受けが良いメニューの豊富さは特筆すべき点です。

5位:にぎり長次郎

にぎり長次郎
5位はにぎり長次郎

にぎり長次郎が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・低価格の回転ずしチェーン店に比べると価格は高いが、その分味は良いので特別感もあり満足度が高い。涙巻きがあるのも良い。店内もきれいなイメージがある。茶碗蒸しなどのサイドメニューも美味しい。お子様セットがあるのも良い。

・大阪府箕面市の住宅街になるなど、回転寿司の中でも比較的落ち着いた場所にあり、また出店地域にあわせて寿司ネタ等も比較的高価格のものが多くて味もよく、そのためか客層も落ち着いた方々が多いので非常に気に入っている回転寿司屋です。

・ネタの質が良かったです。いけすからハマチを引き上げて、すぐにお造りにしてくれたり。そしてお店の雰囲気が落ち着いている印象でした。100円寿司ではないので子供連れが少な目なのもあるかも。あとはメニューのオリジナリティ。葉ワサビ?を細巻きにした「涙巻き」が好きでした。

4位:魚べい

魚べい
4位は魚べい

魚べいが回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・私はサーモンが好きなのですが、魚べいさんのサーモンは店内で捌かれていて、あの分厚さを100円ちょっとで食べれるのがたまりません。他のネタもネタとシャリのバランスが良く、どのお寿司も本当においしくてついつい食べ過ぎてしまいます。今までは自分の家から1時間以上車を走らさないと食べれなかったのですが、つい最近近所で魚べいがオープン週3日通うほどファンです。

・新鮮な寿司ネタとシャリがこだわっていて美味しい。またサイドメニューも多くラーメン、うどん、揚げ物などもおいしいまた限定メニューも豊富で金額もリーズナブル。回転寿司と違い新幹線やクルマのコンベアでエチケット面でも最高です。

・えびの天ぷらやブラックペッパーマヨ炙りのサーモンなどメニューが種類豊富。さらに、出来たてで食べることが出来て美味しい。また、マグロなどが比較的筋がなく新鮮な状態で食べることが出来る印象があるため、魚べいを常に利用している。

3位:はま寿司

嫌いな外食チェーンランキングはま寿司
3位ははま寿司

はま寿司が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・お寿司が全体的に美味しいです。固いものもないし、凍っているものもありません。また、特にサーモンが程よい脂が乗っていて美味しい思いました。はま寿司へ行ったら必ずサーモンを頼みます。また、スイーツも種類が多くて良いと思います。

・予約から来店してから席に着くまでの流れがとてもスムーズなところや、店舗によっては注文した分だけが流れてくるスタイルで、食事後の精算もとてもスムーズになっているところ。また、定期的に限定商品が入れ替わり、いつ行っても飽きが来ない為。

・ネタが新鮮で品質がよくおいしい。父の日のキャンペーンで利用したが、人気のネタが多く含まれていて、1人前いくらという設定のため、家族の人数分頼めるのでムダがなかった。しゃりが小さいので、品数多く食べられた。

・軍艦・細巻きのメニューが豊富で美味しいからです。まぐろたたき軍艦、いくら等豪華なものや、から揚げ軍艦等個性的なものが食べられるので楽しいです。贅沢握りの天然赤えびや、ほたて(北海道・青森県産)等も150円程度で食べられるので安いです。

・注文制なので作りたてを食べられるのと衛生的な点が気に入ってます。サイドメニューが豊富で子供が喜ぶメニューがあり、寿司が苦手な人も満足できると思います。特にラーメンが美味しいのでいつも注文しています。ガリが美味しいのも重要ポイントです。

・ネタが新鮮で美味しかったからです。また平日は99円なと安売りもしていて、久しぶりの外食だったからか大満足しました。種類も豊富で大根おろしモリモリになっていたりと野菜も豊富にのっていて、身体にも良いと感じたからです。

・シーズンによってメニューが変わるので、いつ行っても新鮮な気持ちで飽きないのが魅力的に感じます。近場にある回転寿司チェーンの中で、一番はま寿司が美味しく感じます。家族で外食をするときなど毎回候補に上がります。

2位:無添くら寿司

嫌いな外食チェーンランキングくら寿司
2位は無添くら寿司

無添くら寿司が回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・くら寿司は他のお店に比べて、種類が豊富だと思います。お寿司に限らず、麺類や汁物、デザートも豊富で楽しいです。くら寿司のお寿司のねたは薄めですが、私は薄めのねたが好きなので、お寿司の味に関しても、くら寿司が一番好きです。

・友達とお寿司に行くときは必ずくら寿司にいきます。お寿司のネタの種類が多いのもありますが、ネタが新鮮でおいしい。専用のカバーがついているので、ホコリも気にならないところも良いところです。サイドメニューもたくさん種類があるので、生ものが苦手な方も満足できると思います。

・ネタの鮮度も決して良いとは言えないが、価格も安いし、家族連れで外食に行く場所としては調度良い金額だと思う。またガチャポンがあることで、子供たちも楽しみながらたくさんご飯を食べてくれる。店内もにぎやかなので、子供たちが大きな声を出しても嫌な顔されない。店員もテキパキしていて好印象。

・寿司以外にもメニューが豊富で飽きない。寿司カバーがしてあるので衛生的に良い。楽天ポイントが使用出来たり溜まったりするのが良い。珍しいネタもあり食欲をそそる。コラボメニューは子供が喜ぶため家族で利用するには良い。

・値段が安い、自宅から近いところに店舗がある、びっくらポン等の子供が楽しめるものが多い。鬼滅の刃等のタイアップが良い。回っている寿司には、カバーがついていて、コロナ対策、衛生管理対策が他の回転ずしチェーンと比べると進んでいる。。

・安定した品質を持っている。注文方法も分かりやすい。なによりお皿を専用のスペースに入れて会計・ゲームができるのは画期的なシステムだと思う。皿を運ぶ手間もなくなり、子供も大人も楽しめる素晴らしいアイディアだと感動した。

・どのネタを食べても美味しいです。TVCMではあまり放送されていませんが、頻繁に旬のネタを取り入れフェアなども開催しているので、行くたびにどんなフェアをやっているんだろうと楽しみにしています。ガチャポンも商品が入れ替わりが速いので、秘かな楽しみとなっています。

・くら寿司はサイドメニューも豊富で美味しいです。また子供がガチャガチャが好きで食べたお皿5枚で一回の抽選を楽しみにしてたくさん食べてくれます。デザートも季節ごとのパフェなど回転寿司屋さんとは思えないクオリティです。

・ネタが大きく質が良い。種類が多く選ぶ楽しさがある。注文してすぐ出て来る。蓋がかぶせてあるのでホコリや他の客の唾が付く事無く安心して食べられる。デザートが凝っており満足感が高い。ビックラポンやアニメとのコラボが多く子供も楽しめる。

・近所でよく利用します。商品を注文すると上のレールで運ばれてくるのが便利です。他のお店だと下の回るレールに一緒にくるので他の人が間違って取ったのかよくなくなったりするのでその心配がないです。あとお皿の枚数に応じてくじが引けるのも楽しいですし、味も美味しいです。

・注文品が回ってこず上部についているコンベアーで素早く届くので衛生的に良く、途中で他の客に間違えて取られる心配がない。また、5皿に1回当たりが出たらガチャポンで人気のアニメやキャラクターのコラボのおもちゃが貰える。

・回転寿司にしては美味しいと思うし、なによりびっくらぽんのシステムがすごい。あのシステムがあるのでどうしても5の倍数分食べたい気持ちになるし、子供もあのゲームが大好きなので、回転寿司に行くとしたらくら寿司を選ぶ。

・回転寿しチェーン店の中でも無添加という所に重点をおいており、消費者としても安心してお寿司を食べられる感じがするし、他のチェーン店に比べて美味しく感じるから。また、食したお皿を使ってゲームをして景品が当たる部分で子供たちにも人気があるから。

1位:スシロー

スシロー
1位はスシロー

スシローが回転ずしチェーンで人気の理由(抜粋)

・他の回転寿司店にも行った事がありますが スシローが1番ネタが新鮮で美味しいと感じました。期間限定品のテレビのCMを見ると またついつい行ってしまいます。行列が出来ている時もありますが スマホで予約も出来るので 待ち時間が短縮されるのも魅力の一つです

・住んでいる場所から近いのと、低価格で満足できる。ネタにも工夫があり、選ぶのも楽しく、美味しいので何回でも同じネタを食べられる。サイドメニューも充実していたり、期間限定でのメニューも楽しみ。個人的にaupayで決済できるのは高得点!

・握り寿司のサイズがちょうど良いからです。シャリのご飯の粒がしっかりしていて、握り具合も好みです。食べる時にネタとシャリがバラけることがないので食べやすいです。また、お茶の温度がぬるくなくて、生魚の臭みを洗い流すのに適温だと思います。

・ネタが新鮮に感じました。特に味の違いが出てくるイカやはまちが美味しくいただけました。イカは鮮度が悪いと少し臭いますし、プリプリ感がありません。はまちは少しコリコリしている方が新鮮で、古いと身に張りがなくなり舌触りが悪くなります。以上が理由となります。

・元々味のわかる人間ではないが、これまでいったことのある回転ずしチェーン店の中では一番安心して食べに行ける。店舗による違いはあるだろうが、ネタに清潔感がありみずみずしさがあると思う。少し高めの回転ずしもいいがこの金額で食べられるのであれば継続的に通えることも選んだ理由です。

・定期的に旬のネタ祭りをしていて、毎回行くたびに何があるかワクワクします。寿司が安くて美味しいのはもちろん、ポテトやラーメンなどのサイドメニューも美味しくて満足感があります。TVでもたまに特集されていたりCMもよく見るので行きたくなります。