北京オリンピックフィギュア人気の4つの理由!見所は?羽生三連覇&4回転アクセル!メダルに期待! | LIFE

北京オリンピックフィギュア人気の4つの理由!見所は?羽生三連覇&4回転アクセル!メダルに期待!

フィギュアスケーターイケメンランキング羽生結弦
北京オリンピックで一番注目されている男女フィギュアスケート。

期待の理由についてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

フィギュアスケート人気の理由:メダルに期待できる

・やはり日本代表選手の活躍が一番期待できる競技だからです。特に、男女の個人で羽生結弦選手や宇野昌磨選手、坂本花織選手に期待しています、さらに、フィギュアはすべての国においてレベルが高く、外国選手の演技も楽しみのひとつです。

・男子シングルや団体ではメダル獲得の期待があるので、楽しみです。また、競技自体が美しく、メダル等を考えなくても見るだけでも楽しいと思います。また、羽生選手のクワドアクセルが実現できるのかどうかも楽しみです。

フィギュアスケート人気の理由:羽生結弦三連覇を見たい

・羽生結弦選手が3連覇するのかが見もの。女子でも紀平選手が出場できないのが残念だが、他にトリプルアクセルを飛べる日本人選手も出てきたので若い選手達がメダルを取れるのかどうかも大変興味がある。海外のネイサンチェンやロシアの女子選手などの演技も注目している。

・羽生選手のオリンピック3連覇達成を期待しています。また4回転アクセルなど常に進化と向上を続けいている選手なので目が離せません。ケガを克服して出場した全日本選手権での圧巻の演技は見事でした。オリンピック3連覇の瞬間を必ずリアルタイムで見たいです。

・フィギュアスケートを期待しています。1番の理由は羽生結弦選手が出場するからです。全日本選手権を制し、オリンピック3連覇がかかっています。フィギュアの演技中は天才的なすべりと表情をされてます。一方、今回のオリンピックに出るまで、また、3連覇の期待には常人では考えられないプレッシャーがあり、本人もそのことに触れられてました。しかし、そのプレッシャーに打ち勝つ姿を日本中に見せてもらい、パワーを頂けるのではと期待しております。

・羽生三連覇なるか、宇野がナンバー2返上なるか男子は見所が多く複数メダルが期待できる。女子は、坂本の入賞できるかどうか、ロシア若手が強力すぎてたちうちできないが、演技は美しく楽しめるので日本人以外の衣装や振り付けを見たい。

・絶対チャンピオンである羽生が三連覇を達成できるのかが楽しみだからです。しかも完成されているのに、新たなジャンプを飛ぶかもしれないので本当に待ちきれません。両方とも達成してくれると最高に嬉しいのですが。

・羽生結弦選手が、3度目の金メダルを取れるかどうか、とても気になるところです。普段は忙しくて、テレビでフィギュアスケートの番組が流れていても、ほとんど見る時間が無いのですが、ダイジェスト番組で羽生結弦選手が出てくると、つい注目してしまいます。期待しています。

フィギュアスケート人気の理由:有名選手が多い

・フィギュアスケートはオリンピック以外でもテレビで見る機会が多く、応援している選手もいるので、必ず見ます。冬のオリンピックの花形でもあり、これを見なければオリンピックを見た気がしない!というのもあります。

・唯一、今まで興味を持って見たことがあるスポーツだから楽しみにしています。私が見ていた頃は浅田真央ちゃんたちが活躍していた頃なのでそこそこ昔ですが、今も現役の羽生結弦選手にも注目しています。金メダルが取れて選手たちにとって後悔のないオリンピックになると良いと思います。

・羽生結弦選手が久々、圧巻の演技で他者を寄せ付けず、文句なしの優勝でオリンピックのチケットを手に入れたから。完全復活をオリンピックの舞台でも見せてほしい。という希望も込めて、フィギュアスケートを見てみたいです。

・特に男子シングルは羽生選手、宇野選手、鍵山選手と全員が何かやってくれそうで楽しみです。メダルに期待大です。女子シングルは坂本選手を応援していますが、ロシア勢の次元が違うのでどこまで迫れるかを見守る感じです。

・羽生くんが見たい 氷の上で気持ちよさそうに滑っているのを見ると日頃の嫌なことも吹っ飛ぶ気がする 若い選手がドンドン出てきて、世代交代をしてこれからのフィギュアスケート界も楽しみだからフィギュアスケートだけは見ると思う

フィギュアスケート人気の理由:演技が素晴らしい

・オリンピックのフィギュアスケートは人をとても感動させます。普通ならスケート靴ですべるだけで転んだりするのにそれをジャンプしたりステップ踏んだりスピンの回転など見ていて飽きさせません。体重管理も大変だと感じます。

・前回のオリンピックでも子どもと一緒に観て、家族みんなで応援していたので、今回も楽しみにしています。子どもがいるのでスポーツを観ていると「変えてー」と言われることが多いですが、フィギュアスケートは釘付けになって観てくれるので嬉しいです。

・羽生譲選手の4回転ジャンプが成功するのかと金メダルを取れるのか絶対王者としての結果に興味がある。女子も次世代の浅田真央選手のような選手が出てきて、男女で金メダル獲得が期待したいのでとても楽しみな競技だと思う。

・フィギュアスケートと言えば羽生結弦選手への期待で楽しみにしている競技です。なぜか見入ってしまう演技で四回転半に挑戦する姿勢などどうしても期待してしまうし、羽生結弦選手の人柄も素晴らしい方だと思える素振り、身振り、振る舞いなど感心してしまう。

・試合にも行ったりと長年見ている大好きなスポーツだからです。特に今回の北京五輪は応援しているネイサンが金メダルに最有力のため、楽しみで仕方ないです。女子もワリエワが大好きなので、どれほどの得点で金メダルを獲るのか楽しみしかありません。リアルタイムで見るために休みも調整しています。