薔薇王の葬列面白い?つまらない?不評の理由は!アニメ感想評価!原作もおすすめ?

薔薇王の葬列アニメ

アニメ「薔薇王の葬列」が放送開始です。

薔薇王の葬列は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

薔薇王の葬列アニメ公式webサイトはこちら
薔薇王の葬列アニメ公式webサイト

薔薇王の葬列アニメ面白い?つまらない?







アニメ薔薇王の葬列前評判:面白そう・楽しみ

・ダークファンタジー系の作品と聞いて題名の中にある「葬」が登場人物、さらには主人公の「死」と表しているのか?内容自体は想像つきませんが、「王冠を掴め、たとえ悪魔になってでも」という広告を見て「見てみたい」という気持ちにはなりました。

・漫画が気になっていたので、アニメ化は嬉しいです。舞台は中世ヨーロッパ、ストーリーは王座をめぐる争い。女性受けしそうな要素が満載で非常に楽しみです。登場人物が多く複雑そうなのが難点です。

・タイトルが目を引く作品。設定が凝っていて物語は壮大っぽい印象を受ける。感情移入出来そうなキャラクターがおらず絵柄も好みではないが、物語だけを見れば面白そうではある。

・私もイギリス史に興味があるので、それを二次創作としていじくってきた脚本に興味が持てます。途中で一気に作画のレベルが落ちそうな雰囲気がありますが、それを含めてスタッフがどこまで力を入れてくるか、期待しています。

・史劇『ヘンリー六世』『リチャード三世』を原案としているそうで、シェイクスピアを読んだことはありませんが期待です。原作は少女漫画のようですがダークファンタジーや史実は好きなジャンルでもあるのでまずは数話みて決めようと思います。

・シェイクスピアの作品を原案としているそうなので、内容的にはかなり期待をしています。ですが、同時に悲劇作品ということで、後味が悪いところは警戒もしています。私的にはハピエンが好きなので。

・原作の絵がかっこよくて好きで気になり、アニメを見ても線が細くて好きだったからです。悪魔という世界線も気になるので1度見てみたいと思いました。また、男性2人の友情ものが好きなので気になります。

・設定が面白くてちょっと興味が湧きました。特殊な身体で産まれた主人公がどう成り上がっていくのか気になるところですね。絵のタッチも好みの方なのでとりあえず一話を見てみます。

・2クール連続で放送されるので、相当力が入った作品だと思いました。原作はシェイクスピアですが、どろどろしたストーリー展開にはとても惹かれます。ゴシックやBLアニメが好きな人であればどっぷりはまれそうな予感がします。

・ダークファンタジーは好き嫌いが分かれやすく、視聴者が離れてしまいそうだが、作画が美しいし引き込まれる。一話見たら止まらなくなりそう。声優さんがかなり豪華でその時点で視聴者は多そう。

アニメ薔薇王の葬列前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・とりあえずタイトルから詰まらなそうな感じと、重苦しいストーリーが感じられる。キャラクターのデザインも重たい感じ。ダークファンタジーが好きな人なら楽しめると思うが、私は視聴しないと思う。

・中世イングランドという設定にあまり魅力を感じなかった。アニメーションが今まで見たことあるようなテイストで目新しさを感じなかった。キャラクターもあまりインパクトがないように感じた。

・アニメのタイトルだけで評価すると少女のアニメなのかと思いました。予告PVを視聴すると絵の印象はまずまず。主人公が悪魔の設定でどのような能力があり、戦闘するアニメなのかがよく分からなかったので視聴しようとは思わないです。