フットサルボーイズ面白い?つまらない?不評の理由は!アニメ感想評価! | LIFE

フットサルボーイズ面白い?つまらない?不評の理由は!アニメ感想評価!

フットサルボーイズアニメ

アニメ「フットサルボーイズ」が放送開始です・

フットサルボーイズは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

フットサルボーイズアニメ公式webサイトはこちら
フットサルボーイズアニメ公式webサイト

フットサルボーイズ面白い?つまらない?





































フットサルボーイズアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・スポーツ系で美少年たちが各チームで戦うという王道スポーツというジャンルの時点で面白いと思ってしまう。各チームに必ず一定のファンを作れるような構成、「フットサル」というのめりこみやすい種目、これは製作者側の作戦勝ちが叶いそうなくらい有望なアニメだと思う。

・スポーツアニメかと思いきや様々なタイプの男子高校生の青春を描いた女性向け作品のようなので、フットサルやスポーツに興味がなくても楽しめそうな雰囲気です。ただ、スポーツアニメだと思ってみた方はガッカリしそうです。眉目秀麗なキャラクターがたくさん出てくるようなので期待しています。

・ジャンルとしてはいわゆる部活もの。このジャンルは意外とはずれが少なく名作と呼ばれるアニメが多い。ただ種目がフットサルという点は、マイナスポイント。自分でやったこともないし、ルールも知らないという人は多いと思う。そのあたりの層に、ルールや試合展開の機微とかを、くどくなく伝えられれば面白く見れると思う。

・今までサッカー漫画・アニメはたくさんあったが、「フットサル」にフォーカスした点がまず新しく純粋に気になった。サッカー漫画「アオアシ」が高校サッカーとコラボしたキャンペーンを打ち出しているように、実際に日本のフットサルリーグとコラボしたりという構想があればオモシロイと思った。

・スポーツ全般好きなのでとりあえず見てみたいです。フットサルはサッカーよりも魅せるスポーツな感じがするのでそこをどう描くのか楽しみです。ただ絵の感じが女性狙いな感じがするのでそっちに行ってしまう感じだと見なくなると思います。

・こういったイケメンがたくさん出るアニメは多くの女性視聴者を惹きつけることができる。さらにこのメンバーからアニメを見ている間に自分の推しを探すことが楽しいため、かなり人気の出るアニメだと感じる。アニメが終わっても舞台化やゲーム化もできそうなため、人気が出るはず。

フットサルボーイズアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・フットサルという題材、女性受けだけを狙ったイケメン揃いのキャラクターデザインなど、いずれにも惹かれる要素がない。そもそも特定の層だけに受ける作品として制作されているのだと思う。

・絵柄はとても好みです。しかし、私は基本的にファンタジーアニメが好きで、日常ものアニメは退屈に思えてしまう、球技はとくに苦手なタイプなので、ちっともおもしろそうに思えません。

・絵は綺麗でカッコよいのですが、どうもこの手のアイドル系?の作品が苦手で。女性の皆様は歓喜するのでしょうが、イケメンばかりで解せんです。「本気男子応援プロジェクト」はビジネスとして面白い取り組みだと思うので応援しています。

・私の住んでるところは“サッカーの町”でPRしているとこで、県内に2チームもJ1チームがありますが、この歳までサッカーに全くもって興味が持てていません。すぐ隣にフットサル場もありますが、全くです。そして今までサッカーをプレイしたことのある男性にも会ってきましたが、全く興味がそそられる部分が無く、それとイケメンを掛け合わせたとて、私的には全く興味が湧きません。多分どんなに好きな声優さんでキャストを固められても、見ないと思います。

・アニメのタイトルだけで評価するとただのスポーツアニメだなという印象。予告PVを視聴すると案の定その通りの内容。イケメン高校生がフットサルをするだけの内容だと単純過ぎて面白くなさそう。

・フットサルを主にしたアニメですが、音楽とも何か関係がありそうで完璧なるスポーツアニメという訳ではなさそうで、ハイ〇ューのように心高まる感じがしなかったからです。

・公式PVを見ましたが、キャラクターがイケメンばかりで、全然感情移入できません。いわゆるスポコンものなので、見ている側に応援しようという気にさせるようなストーリーだといいのですが。