終わって欲しいクイズ番組ランキングワースト8!つまらない面白くないと不評不人気な番組はどれ! | LIFE

終わって欲しいクイズ番組ランキングワースト8!つまらない面白くないと不評不人気な番組はどれ!

終わって欲しい・つまらないと不評不人気なクイズ番組はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:THE突破ファイル

やらせバラエティ番組ランキング突破ファイル
8位はTHE突破ファイル

THE突破ファイルが終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・お笑い芸人が再現VTRに出演していますが、あまりクオリティが高くないです。肝心の問題部分も考えて分かるようなものは少なくて答えを知ってもあまり感動しなかったりするのでイマイチ楽しんで見ることができない番組です。

7位:チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
7位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!が終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・いちいち人に叱られるということに喜びを感じないのでわざわざ時間を使って見たくはない。ぼーっと生きている人が大半だと思いますし、他人が何かを知らなかったときに罵倒する姿勢というのを子供たちに見せたくはないなと思います。

6位:ネプリーグ

ネプリーグ
6位はネプリーグ

ネプリーグが終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・昔は楽しく見ていたのですが、最近マンネリ化していると思います。問題もとても簡単なものが多くて勉強になるものも少なくなってきた印象です。アトラクションに乗って問題に答えるのは本人達は楽しいでしょうが見ている方はつまらないです。

5位:オオカミ少年

やらせ番組ランキングオオカミ少年
5位はオオカミ少年

オオカミ少年が終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・最初は目新しくて面白かったのですが、2回目の視聴の途中で飽きてしまいました。何故なのか考えてみたのですが、おそらく単調な上に、外出予定があると見ることができない時間帯なので、続けて視聴することが難しいと思います。

・明らかにそれは違うだろう、という答えを選ぶ人が必ずいて見るのが嫌になってしまう。ヤラセにしてもふしぜんすぎるし、ヤラセじゃないとしたら番組の流れを乱しすぎていると感じてしまった。正解発表までの時間が無駄に長いのも気になる。

・クイズが一般的な知識ではなく映像が嘘か本当かという問題であまりたのしくない。特にCGと実際に行ったことを見分ける問題は映像の感じでどちらが正解かわかってしまうことが多いので残念に思う。クイズ番組というより普通のバラエティ番組だと思う。

4位:芸能人格付けチェック

格付け
4位は芸能人格付けチェック

芸能人格付けチェックが終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・基本的に人を試して、それを笑うという時点で見ようとは思わないです。正解すれば それはすごいことだけど、不正解が注目されがちだし、人を小ばかにしている印象、見ていて不愉快に思います。なぜ番組が続いているのか不思議です。

・司会の浜田雅功の一本調子な声の張り方が気に食わないです。それと出演者が問題で悩む姿の方を長く時間をかけて放送しているので、早く質問の答えを知りたいこちらには合いません。あと関係のない芸能人の教養や舌のレベルが如何程でもこちらに影響がないので見なくなりました。

・たまにしか見ませんが、なんとなく出ている芸能人たちが単純に好きではありません。クイズの内容についても、あまり面白いと感じたことがなく、正答が発表されても「正直なところそれが何?」と思うことが多いです。

3位:クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

やらせ番組ランキングあなたは小学5年生より賢いの
3位はクイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?が終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・賞金が設定されており、それも高額であまり印象が良くない。かなり古い知識を思い出すような形であり、また当時は習っていなくて、今は習うようなものがあるので、簡単と割り切ることはできないが、問題は簡単に思える。

・問題が小学校の内容なので、簡単すぎて見ていて面白くない。簡単なわりに、テンポが悪く見ているとイライラしてしまう。MCが盛り上げるわけでもなく、挑戦者も盛り上げようがなく番組の波がない。ドキドキハラハラしないので面白くない。

・あまり好きではないのでほとんど見てない。小学生にヒントを聞くのは今までになく斬新で面白いと思うけど昔やっていたクイズミリオネアのパクリのような気がしてならない。なんとなく番組の雰囲気が暗い気がしてしまう。

・クイズ番組が好きで最初は見ていたのですが、とくに見ごたえもなく2.3回見たら飽きてしまいました。小学生たちが優秀なのはとてもすごいと思いますが、授業参観に来た親になった気分になるのでクイズ番組としては重しくないです。

2位:日立 世界・ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見
2位は日立 世界・ふしぎ発見!

日立 世界・ふしぎ発見!が終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・毎回世界が変わるので、観たい時が少ないのと、そもそも興味をあまり惹かれない。昔は見ていたけど、目新しさが少なくてたまらなく感じてしまう。それならナショナルジオグラフィックやケーブルテレビでもっと詳しく話している番組の方がいい。

・物心ついた時から長年やっているようですが、真剣に見たことがありません。そもそも、ややお堅い内容とあって見る気が起こらないのが正直な意見です。歴史・地理・世界史など好きな方には魅力的なのかもしれません。

・クイズ番組とは思えないような問題が多い。世界各地の不思議や謎を問題にするので、問題を作るのが難しいと思うが、誰も正解できないような問題をだしたりするのでつまらない。司会者と回答者のやりとりを楽しむ番組だと思う。

・特に面白いと思えなかった。理由としては、私があまり地理に興味がないからだと考える。加えてここならでは!と言われるような物や動物に関しても探せばどこかにいるのではないか。探せばどこかにあるのでは無いかという非現実的な思考を持っているからだと思う。

1位:東大王

東大王
1位は東大王

東大王が終わって欲しいと不評なクイズ番組の理由(抜粋)

・「東大」アピールがすごいと思う。ただ自慢して鼻高々になってるだけ。問題も視聴者が見ても難しすぎる問題が多いので知恵がつく、というかただ東大生の為の番組って印象しかないので見たいとは思ったことはないです。

・東大生と対決しているだけに、問題が難しすぎてついていけません。毎週放送する必要はないのではと思います。もっと解ける楽しさを感じられる番組なら良いかなと思います。きっとコンセプトがあるとは思いますが、私には魅力を感じません。

・出演者が好きではないからです。特にいざわさんがよくわからないです。私はあまり知識的なクイズは得意ではないので、超難問とかは面白いと感じないです。へぇ〜、で終わってしまいます。なので一緒に考えられる番組の方が面白いと感じます。

・基本的に難しい問題が多い。なかなか解けなかったりするが、多分全体的に教科書の延長線上にある問題とかが多い気がするので、純粋に幅広い世界観を知りたいならいいと思う。ヒロミのいじり方もあまり好きではない。

・番組としては面白い。だが、全盛期と比べて少し落ちたなと思う。東大生も強いかもしれないけど、芸能人チームも負けてはいられない。後、僕個人的な話だが東大ブランドはあんまり好きではない。すごいかもしれないが、もうちょっと他の大学も評価してほしい。