市販の美味しい食パンランキング!スーパー・コンビニで買えるおすすめはどれ!

食パンの中でも美味しいと人気の商品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:Pasco『超熟山形』

超熟山形
15位はPasco『超熟山形』

Pasco『超熟山形』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・パン屋さんのパンも顔負けするくらいおいしいからです。ふんわりしていて、山形て耳まで美味しいし、生で食べてもおいしいし、焼いても美味しいという点でおすすめするからです。あまり嫌いという意見も聞きません。

14位:セブンプレミアム『セブンブレッド』

14位はセブンプレミアム『セブンブレッド』

セブンプレミアム『セブンブレッド』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・触感がふわふわして美味しかったです。焼くと外側はぱりぱりですが、中はもちもちで食べ応えがありました。パン屋のパンのようなイメージです。味も小麦の甘い風味で子供にも好評でした。値段も高くはないので、パン屋で買うよりもコスパがよく感じました。

13位:タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

13位はタカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』

タカキベーカリー『牛乳のミルクブレッド』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・ミルク感があって、とてもふわふわとしていて、味がほのかに甘くてとてもおいしいです。そのまま食べてもおいしいですし、トースターで焼いてバターをつけてもおいしいです。パンそのものがとてもおいしいので、どんな食べ方もできます

12位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

21位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』
12位はタカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・なるべく添加物が使われていないパンを購入したいため、添加物が少なく、マーガリンも使用していないタカキベーカリーのパンを時々購入していました。タカキベーカリーの商品の中でも、石窯パンシリーズは、パン屋さんで作られた石窯パンのように香ばしくて美味しいと思います。

11位:タカキベーカリー『石窯山型トースト』

11位はタカキベーカリー『石窯山型トースト』

タカキベーカリー『石窯山型トースト』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・このパンは市販されている中で1番美味しかったように思います、まず石窯で焼いているせいか風味がすごく良い、香ばしい香りが食べる前から鼻に入ってきます。そして食べてみて2度びっくり!食感、風味、味どれをとっても確かな味でした

10位:トミーズ『あん食』

10位はトミーズ『あん食』

トミーズ『あん食』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・あん食産みの親「トミーズ」さんのあん食はやっぱり他とは違いあんことパンのバランスが絶妙ですね。
生クリームが入った生地は甘味もあってこれにバターをたっぷり塗って焼いた「あんバタートースト」も背徳の味でとてつもなく美味しいです。

9位:ヤマザキ『くるみゴールド』

9位はヤマザキ『くるみゴールド』

ヤマザキ『くるみゴールド』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・食パンほど大きくなく、一人で1袋食べきれる量、持ち運びしやすいサイズ感であること。会社のランチにパンとカップスープをよく持って行くが、ちょうど良い量。クルミが入ってるので健康な気もするし、バターなどをつけなくても甘みを感じる。

8位:ヤマザキ『ふんわり食パン』

8位はヤマザキ『ふんわり食パン』

ヤマザキ『ふんわり食パン』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・山崎ふんわりしょくぱんはそんなにたかくないのに、たくさんはいってて、とてもおいしいです。かぞくも、わたしも、ともだちも、みんなでおいしく食べることができるので、スーパーで見かけたら、よく買って帰ります。

7位:麦パン工房『天然酵母食パン』

7位は麦パン工房『天然酵母食パン』

麦パン工房『天然酵母食パン』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・天然酵母食パンは、サイズ感もよく、家で食べるだけでなく、ランチにも持っていける利便性があり、よく利用します。また、私は正直パンが苦手ですが、このパンはパサパサ感がなく、おいしく食べることができます。そのまま食べても、焼いて食べてもどちらでもおいしく、種類が豊富なのも魅力の一つです。以上の理由で、天然酵母パンを選びました。

6位:ヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』
6位はヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・焼いた時の食感が通常の食パンとは圧倒的に違い、6歳の子供がよろこんで食べるため助かっているため。
焼き目のつき方もほどよく、表面のカリカリと中のふんわり感が子供にもおやつ感覚に感じられていそう。
どこでも買えるのもいい。

・パンの耳までやわらかく、トーストしないでそのままでも美味しく食べられる。山形の6枚切でボリュームがあり、サンドイッチパンとして2枚1組で利用し、ツナやハム・卵をはさむとおなかいっぱいになり、コスパがいい。

5位:セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』
5位はセブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・友人から美味しいとおすすめしてもらって購入して食べました。普通に売っている食パンよりも厚みがあって、そのまま食べても美味しいですし、焼いても美味しくてコンビニで買うことができる食パンのなかで1番美味しいと感じました。少し贅沢をしたいときにはこの金の食パンを購入しています。

・美味しい食パンが食べたくてインターネットで沢山情報収集したところ、セブンの金の食パンが美味しいと話題になっていたため購入。スーパーへ行かなくても手軽に購入出来るし味も美味しいし言うことないです。強いて言えば少し価格が高いこと。

・そのままだともちもちしていて、焼いても外はカリッと中はもちもちしていて、今まで食べたものに比べると味が良かった。噛めば噛むほど味わいが出てくるような、何も付けずにそのまま食べた方が美味しいと感じられた。

4位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』
4位はヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・レーズンが好きです。レーズンの甘味があるので、ジャム等をつけなくても美味しく食べれます。トーストすると、表面はサクッと中は、もっちりとして3枚くらい平気で食べれます。レーズン好きの人にはおススメです。

・最近ぶどうパンをあまりスーパーで見なくなった。でもこのパンは偶々見つけたのだがぶどうも多めに入っていて好みだった。いつも行く店舗では見当たらないのが残念である。できれば1斤でなく枚数の少ないパックで販売を続けてほしい。

・レーズン好きには納得のレーズン量で満足です。トースターでカリカリに焼いて、カロリーを心配しながらバターをたっぷり縫って食べたら、レーズンの甘さとバターの塩辛さのハーモニーはまさに絶品、こんなおいしいパンは初めてと思いました。

3位:ヤマザキ『超芳醇』

ヤマザキ『超芳醇』
3位はヤマザキ『超芳醇』

ヤマザキ『超芳醇』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・柔らかすぎずしっとりしていて美味しかった印象があります。パンの食べ方はいつも3分程度加熱してからマーガリンとジャムを塗ります。焼いた後のパンに良く馴染み、サクッとした食感が楽しめるのが数ある中でも超芳醇だったイメージがあります。

・いつも超芳醇を食べていました。他PASCOなども食べることもありますが、我が家の定番は超芳醇でした多分味に癖が感じられず甘すぎないのが食べやすいからだと思います。柔らかすぎるのもあまりすぎではないので、こちらの商品はいろんな面から丁度いいです。

・トースト前ではソフト具合が個人的に好みなことと、トーストして噛めば噛むほど甘みを感じること、もっちり感が気に入っていること。1日目はそのままでジャム等をつけて、二日目以降はフレンチトースト等にして食べることが多いです。

2位:フジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』
2位はフジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・パサパサしておらず、焼くと外側がパリッと、中はもっちりした食感である部分が一番気に入っています。そのまま焼かずに食べれる食パンも流行っていますが、小麦の香りがするパンの方が飽きずに食べ続けられます。たまにスーパーで安売りとなっており、100円程度の時には必ず購入します。

・小麦の香りが香ばしく、トーストしたときはもちろん、しなくても香りがあって美味しいです。また開封した翌日でもふんわりとしており香りもあるので、普段の朝食に最適だと思います。余計な添加物なども入ってないので、子供にも安心して食べさせられます。

・iいつもは、ヤマザキの食パンを購入していますが、たまたま無くてはじめてフジパン「本仕込」を購入していたのが、買ったきっかけです。フジパンにはなじみがなかったのですが、ヤマザキの食パンより、モッチリとした感触がクセになっています

・価格もてごろで食感もよく噛み応えもあります。食べたあとも空腹感もなく。バーター、ジャムをつけてもサンドイッチにしても美味しくたべれます。飽きの来ない味で、また、飲みものもなんでもあいます。毎日食べたくなります。

1位:Pasco『超熟』

Pasco『超熟』
1位はPasco『超熟』

Pasco『超熟』が食パンの中で美味しいと人気・評判の理由(抜粋)

・国産小麦を使用していて子供にも食べさせやしさい材料を使っていると思う。焼いてもそのままでもパサパサせずにしっとりしているので、美味しく感じる。8枚切り、6枚切り、5枚切りと多数種類があるので、子供用、大人用にわけている。

・コストパフォーマンスを考えた時に、パン自体の甘さやふわふわ感が他の食パンと比較してとても美味しいと思います。コンビニやスーパーでも手頃な価格で購入できるので、食パンが食べたい時は超熟をいつも選んでいます。

・もっちりしていて、そのままで食べてもおいしいですし、バターをのせて食べてもおいしいですし、チーズやハムを乗せてもおいしくいただけます。値段も手頃なのにパン屋さんにもひけをとらないおいしさだと思いました。

・食感がいいです。トースターで焼いたとき蓋を開けるととてもいい香りで癒されます。外側は、カリカリでなかはすごくふんわりしています。嚙んでいると甘みがすごい出てきます。そのまま食べても柔らかくて美味しいです。こんなにおいしいのにお安いのでいつも買わせて頂いてます。

・トーストしないままの柔らかさと小麦粉の香りと甘さがとても美味しくて好き。毎日の定番だけどほとんど飽きのこないベストセラーです。売ってる店舗が多く買うのに困らない。パスコの商品はだいたい美味しいしと思います。

・超熟はふわふわでやわらかく、焼かずに食べても美味しいのですが、トーストすると、一口噛むとサクッとして、中はもちもちした食感、すごく美味しいと感じました。また、香りも小麦の香りが鼻の奥まで届いて、食欲をそそる食パンだと思います。