市販カレールー不人気ランキングワースト17!何故バーモントカレーはおすすめできない?不味いのは!

美味しくないと不評な市販のカレールーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)

コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)
17位はコクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)

コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・他のルウと同じ量を使っても味が薄い気がします。我が家ではスパイス等を追加して食べますが、できれば単体で十分カレーを楽しめる方が嬉しいのでこちらにしました。もう少しカレーらしいスパイシーな刺激が欲しいです。

16位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)
16位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・いつも食べているバターチキンカレーを想像して食べると、なんか違うなという感がでます。バターの香りが弱いのか、そもそものカレーがバターチキンカレー感がないのか素人にはわかりませんが、もう少しお店で食べるような風味に近くなればいいなと思います。

15位:ごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)

15位はごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)

ごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・あまりおいしくない。少しツンとするというか、ハーブ?山椒みたいなのが、すごいキツイかったです。今まで買ったカレールーの中でこんなにおいしくないものは、初めてだったので残念です。大人は食べれるかもしれませんが、子供にはキツイかましれません。

14位:とろける濃いカレー(S&B)

14位はとろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・基本的にコクが足りないし、なんか物足りない味ですね。薄いというかカレーのトローリ感がないのでなんかサラサラしてるんですよね。私は色も濃くトロトロとしたカレーが好きなので、昔の黄色いカレーみたいだなと思いました。

13位:フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)
13位はフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・フォン・ド・ボーディナーカレーというので、とても美味しそうと思いましたが、全く美味しくなかったからです。高級感もなく、苦味とかワインの嫌な感じとかたくさんあったからです。大人すぎる上品な味だったからです。

12位:プライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)
12位はプライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・バーモントカレーは結構甘さが強くて、子供向けの味だったように記憶しています。子供でも食べられるように作っているのでしょうが、大人にはカレーの深みとスパイス感が物足りないと感じたので、こちらを選びました。

11位:プレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)
11位はプレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ゴールデンカレーとの違いがよく分かりませんでした。美味しくないというわけではないのですが、プレミアムというほどのおいしさを感じなかったため、名前からギャップがあり「思ったほど美味しくはなかった」という意味で選びました。

10位:安心素材のお子様カレー(フリーデン)

10位は安心素材のお子様カレー(フリーデン)

安心素材のお子様カレー(フリーデン)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・子供用のため、当たり前ですが、甘味が強かったので、カレーを食べているような気がしませんでした。健康を考えたと謳ってありますが、健康を考えるなら、手作りした方がいいなと感じました。また、値段も高かったよな記憶があります。

9位:印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)
9位は印度カレー(ハウス食品)

1 2