市販カレールー不人気ランキングワースト17!何故バーモントカレーはおすすめできない?不味いのは!

美味しくないと不評な市販のカレールーはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)

コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)
17位はコクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)

コクと香りの味わいカレー(セブンプレミアム)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・他のルウと同じ量を使っても味が薄い気がします。我が家ではスパイス等を追加して食べますが、できれば単体で十分カレーを楽しめる方が嬉しいのでこちらにしました。もう少しカレーらしいスパイシーな刺激が欲しいです。

16位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)
16位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・いつも食べているバターチキンカレーを想像して食べると、なんか違うなという感がでます。バターの香りが弱いのか、そもそものカレーがバターチキンカレー感がないのか素人にはわかりませんが、もう少しお店で食べるような風味に近くなればいいなと思います。

15位:ごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)

15位はごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)

ごちレピライス キーマカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・あまりおいしくない。少しツンとするというか、ハーブ?山椒みたいなのが、すごいキツイかったです。今まで買ったカレールーの中でこんなにおいしくないものは、初めてだったので残念です。大人は食べれるかもしれませんが、子供にはキツイかましれません。

14位:とろける濃いカレー(S&B)

14位はとろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・基本的にコクが足りないし、なんか物足りない味ですね。薄いというかカレーのトローリ感がないのでなんかサラサラしてるんですよね。私は色も濃くトロトロとしたカレーが好きなので、昔の黄色いカレーみたいだなと思いました。

13位:フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)
13位はフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

フォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・フォン・ド・ボーディナーカレーというので、とても美味しそうと思いましたが、全く美味しくなかったからです。高級感もなく、苦味とかワインの嫌な感じとかたくさんあったからです。大人すぎる上品な味だったからです。

12位:プライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)
12位はプライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・バーモントカレーは結構甘さが強くて、子供向けの味だったように記憶しています。子供でも食べられるように作っているのでしょうが、大人にはカレーの深みとスパイス感が物足りないと感じたので、こちらを選びました。

11位:プレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)
11位はプレミアムゴールデンカレー(S&B)

プレミアムゴールデンカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・ゴールデンカレーとの違いがよく分かりませんでした。美味しくないというわけではないのですが、プレミアムというほどのおいしさを感じなかったため、名前からギャップがあり「思ったほど美味しくはなかった」という意味で選びました。

10位:安心素材のお子様カレー(フリーデン)

10位は安心素材のお子様カレー(フリーデン)

安心素材のお子様カレー(フリーデン)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・子供用のため、当たり前ですが、甘味が強かったので、カレーを食べているような気がしませんでした。健康を考えたと謳ってありますが、健康を考えるなら、手作りした方がいいなと感じました。また、値段も高かったよな記憶があります。

9位:印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)
9位は印度カレー(ハウス食品)

印度カレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・いつもはジャワカレーだが、たまには変えてみようと思い、印度カレーを使ったが、色が黄色すぎて見た目においしくなさそうだった。味もコクや香りが少なく、辛さも足りなかった。同じハウス食品だが、ジャワカレーの方が大人の味がする。

8位:本挽きカレー(S&B)

本挽きカレー(S&B)
8位は本挽きカレー(S&B)

本挽きカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・スパイスの香りや辛みなど深い味わいを期待して購入しましたが、出来上がったカレーは香りも弱く、辛みも期待したものとは違ったので次からは買わないでおこうと思いました。香りや辛みのバランスの良いものが欲しかったので、少し自分の予想とは違いました。

7位:おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

7位はおいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・トロトロしていてあまり美味しくなかった。味が薄めで好みの食感ではなく、安っぽいいんしょうがあります。具がしっかりとあって食べ応えのあるカレーの方が家族全員好みのため、バーモンドカレーが我が家では好評です。

・エスビー食品のカレーはどれも美味しいので期待をしていましたが、こちらのカレールーは口に合いませんでした。エスビー特有の絶妙なスパイス感があまり感じられず、はっきりとしない香りとぼやけた甘さが気になりました。スパイスが苦手な方やお子様向けかと思います。同じエスビー食品のゴールデンカレー甘口の方が辛くないのにスパイスの香りもあり好みです。

6位:カレーの王子さま 顆粒(S&B)

6位はカレーの王子さま 顆粒(S&B)

カレーの王子さま 顆粒(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・あまり甘いカレーが好みでないので、カレーの王子さまは口に合わなかったです。レトルトカレーでしたら今はプラス100円くらいで具沢山ないろいろな種類のものが販売されているので、今後は他の種類を選ぶと思います。

・スパイスがあまり使われていないのだろうと思います。お子さまがいるご家庭で食べたのですが美味しいと思いませんでした。元々スパイシーな辛めのカレーが好きなのでこのようなお子さま向けのカレーは美味しくなかったです。

5位:こくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)
5位はこくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・こくまろカレーは価格が安かったので一度だけ中辛を購入しましたが、いつもバーモンドカレーを食べているのでコクが足りないし、味も薄いような感じがしてあまり好みではありませんでしたのでリピートはないと思います。

・作り方の問題かもしれないが、私には辛くて、味が濃すぎた。いつも食べているカレーに比べると、ルーの隠し味の違いからか爽やかさ?というか、風味というか、何とも言えないものが感じられず、私には違和感があった。

4位:ジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)
4位はジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・大人の味というか、小さい頃から食べ慣れていた味ではなくて、ジャワカレーを食べるためにカレーを作ろうとは思わないからです。バーモントカレーのような王道で、老若男女問わず好まれるような味のカレーが好みだからです。

・カレールーには、あまり美味しい美味しくないという評価は無いのですが、しいて言えばジャワカレーかな?と感じます。昔は辛い物が好きでしたが、最近はあまり受け付けず、ジャワカレーのスパイシーさを、胃が受け付けなくなっている感じです

3位:海の幸カレー(ハウス食品)

3位は海の幸カレー(ハウス食品)

海の幸カレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・味がいまいちパッとせず、企画モノに当たってしまったなという感想。一回こっきりでいいかなと割り切ろうとするも後味が悪くいやな印象しかない。
せめて一回分は普通に食べられればよかったとは思うので残念に感じた。

・一度だけ作って食べたけれど、合わせた具材がよく無かったのか、いつも食べ慣れてるのと違うことに違和感を感じたのか、においがあまり好みで無かった。カレーはまずいと思うことがあまり無いので、食べれないことは決して無いけれど

2位:ゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
2位はゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(S&B)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・たまにスーパーで安売りしているので購入しましたが、ゴールデンカレーのみでカレーを作ると、スパイスは感じられるのですが、あまり旨味を感じられなかった印象です。辛みは程よいため、他のカレールーの甘口を混ぜて使うとちょうど良かったです。

・昔の記憶なので、味が改良されていたら申し訳ないが。なんだか安い食堂のカレーライスみたいで、妙にこってりして風味がなかったように思う。自分でアレンジすれば好みに近づけるかもしれないが、その後買っていないので何とも言えない。

・よく買うジャワカレーやこくうまなどのカレールーより、金額が高いわりには味があまりよくないと感じる。まずい、というわけではないが、特段おいしくもない。スパイスの香りもどちらかというとまろやかな香りで、刺激がほしい人には物足りないと思う。

・スパイスとか、ハーブではなくて、何か薬草を煎じたような味がします。また、奮発していいお肉を使って十分な時間煮込んだのにコクがなくて、ドロドロしたカレーになってしまった。酸味が足りないのか、味に深みもないと思います。

1位:バーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)
1位はバーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)が市販のカレールーの中で不味いとおすすめできない理由(抜粋)

・子供の頃はバーモントカレーが大好きで、カレーといえばバーモントカレーでした。甘いところが大好きでした。しかし、大人になった今は、逆に、その甘さが口に合わなくなってしまって、買わなくなってしまいました。

・バーモントカレーはあまいあじやからいあじがあります。わたしはからいのが好きです。でも、いもうとはからいのが苦手です。だから、カレーを作るときはいつもふたつかいます。あまいのはおいしいですけど、からいのは辛さが足りません。もう少しからくしてほしいです。

・カレー粉が、固く溶けにくい。食感がべとべとする。何回か、たべると飽きが来る。匂いが、あまだるい。辛口でも辛みがなくて物足りない感じがする。こくもない。なんか、カレーカレーしている気がする。価格も高く感じる。

・ありきたりの味すぎて面白みに欠けます。子供向けの味なので、インパクトがありません。もっと香辛料を効かせて、スパイシーなカレーにしていただけると、大人も楽しめるカレーになると思います。大人向けシリーズがでればいいです

・自分には少しカレー特有のスパイシーさが足りなかった感じがしました。一応甘口、中辛、辛口とあるのですが辛口を食べてもガツンとくるものがないというか消化不良な食べ終わりでしたね。マイルドなので食べやすさはあるのかもしれませんが。

・いろいろなルーを試しましたが、こちらが一番シンプルな味でおいしく感じます。味にアクがないので、自分なりにアレンジできます。香辛料の味が強くなく、子供の食いつきもとても良いです。どこに行っても基本売っているので買いやすいという点も魅力です。