パチスロの方がパチンコより勝てる5つの理由!どう攻略すれば負けない?機種の選び方は!

鬼浜爆走紅蓮隊激闘謳歌編
パチスロことスロットの方がパチンコより勝てると言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スロットの方がパチンコより勝てる理由:回転あたりの消化時間が少ない

・パチンコは1回転するために、入賞と1回転ごとに演出を見なければならない。1日の総回転数もパチンコよりスロットのほうが多く回転することができるため、より多くの抽選を受けることが可能であるため機械割が多ければパチスロのほうが勝ちやすいのではないかと思います。

スロットの方がパチンコより勝てる理由:釘を読む必要がない

・パチンコの場合は入りにくい釘になってるとすごい勢いで玉が無くなって回転数自体が減るからそれにともなって当たる確率も減ってしまうから釘を読まないとすごくロスが出るけどスロットはそれは心配しなくていいからです。

スロットの方がパチンコより勝てる理由:天井がある

・天井機能があるのでまだ安心して天井までブン回せます。パチンコは天井がないので先が見えなく不安でしかたがないです。全然回転してくれない台だったらマジで最悪で絶望です。その時点で全然楽しくないし資金が足りません。

・6号機は天井がある台が多いので天井近い台を拾っていけば、当たりを引きやすいし投資額も少なくて済みます。そこから連チャンすることもあるしその場合は大勝を狙うこともできます。ハイエナは嫌われるかもしれませんが違法ではないのでやる価値はあると思います。

スロットの方がパチンコより勝てる理由:勝ちやすい台がある

・パチンコよりもスロットの方が勝てる要素がたくさんあると思います。リセット、ゾーン、天井、設定と狙いが豊富である。パチンコも天井狙いがありますが、釘によっては、期待値がマイナスになる事も多いし、消化時間もスロットに比べて長いのでおすすめできない。

・機種によりますが機械割が100%を超えるので高設定の台を遊戯出来れば理論上負けるといったことは無いと思います。パチンコには回転数のボーダーがあったり獲得期待値〇〇発などありますが、出玉率100%を超えるといった理論がないので質問1の回答としては”勝ちやすい台がある”を選びました。

・パチンコは釘を見ることでその台がいいかわかるという点があるが、スロットと比べると回転数を稼げず確率収束が長期間でないと収支のブレが激しいというそれなりのリスクがある。それに比べてスロットは、高設定だとその機械割通りに出る台が多く、またディスクアップなどの1でも機械割が100%超えの台があるため、大きい勝ちは見込めないものの安定した収支が見込めるから。

・通い慣れたお店だとこの日はこの機種が出やすいなどの傾向がわかるから狙いを絞って勝負ができる。また、ある程度他の人が回しているので今日はこの台に入っていた等、データ収集が出来るので次に繋がると思います。

スロットの方がパチンコより勝てる理由:釘を読むより設定を読む方が簡単

・釘はレクチャーを受けても読むことが難しくて実践に役立てることが中々できない印象だが、スロットの挙動に関しては設定判別可能な素材が多いため勝ちやすい気がする。更に、パチンコ初心者だといわゆる無駄玉を多く使ってしまうがスロットは目押しさえ出来ればその心配がない。

・店のイベント日に行けば高設定が狙えて、ある程度安定して勝つことができるため。また、夕方以降はグラフが高設定を描いていても捨てる場合(6号機が多い)があり、それをハイエナすることができるから。また釘が読めても回転数が安定しないことがおおいことも上記の理由になります。

・設定を重視しているが高設定でも不発に終わることも数多くある。今の台は4号機以前の爆発力、一発逆転がないので設定を重視しつつ台の情報も取り入れ、なるべく出玉の望める台を6号機になってからは打つようになった。

・パチンコの場合は、釘の甘さを見て台を判断しますが、さらに台の設定もあり、面倒です。スロットは設定1~6までの台で基本3以上の台を狙って打つ。だけなので簡単かと。まぁ設定3以上を置く店がかなり少ないのはありますが、出る台を読む手軽さはスロットが良いと思います。

・パチンコの釘の良し悪しは見てもなかなかむずかしいところがあります。パチスロの方が子役の数、初当たり、確率、設定判別画面など設定を読みやすくする要素が多くあるのでパチンコの方が勝ちやすいのではないかと思いました。