ベイブレードバースト初心者おすすめスタジアムランキング!最初に買うべき最強アイテムはどれ!

初心者におすすめのベイブレードバーストのスタジアムはどれなのか。

ベイブレードファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:ベイブレード バースト B-50 ベイスタジアム ワイドタイプ

・通常のスタジアムでは、二人でバトルするときに手狭なので買いました。我が家は普段これがメインスタジアムです。ただこの前ネットでチラ見したら、値段がべらぼうだったので、他のベイスタジアムの方が今はおすすめかもしれません。、

4位:TOYMECA ベイスタジアム 超大型競技場

・実際に自分は持っているわけではないのですが、私が住んでるところの大会で使われており、非常に対戦しやすいスタジアムだと思いました。大きいのと、それなりの値段がするため自分は購入していませんが、複数人でやる場合はワイドスタジアムよりもおすすめだと思います。

・家族みんながベイブレードをやるため、思い切って購入しました。今まではワイドスタジアムでバトルするか、二人ずつ対戦していたのですが、大勢でバトルする時の快適さが全然違います。3人以上でバトルするならぜひともおすすめのスタジアムです。

3位:ベイブレードバースト B-33 ベイスタジアム スタンダードタイプ

・一番基本とも言えるベイスタジアム。二人で対戦するならこれ、という商品ではないだろうか。個人的には超ゼツ無双スタジアムが好きだが、もし対戦相手がいる(兄弟など)なら、これでもいいかもしれない。

・自分が一番最初に買ったスタジアムがこれでした。電動スタジアムもバーストスタジアムもいいのですが、全然売ってなかったので最初にこれを買って練習していました。ただ、二人で対戦するのはいいのですが、二人以上で対戦するのはかなり厳しいです。

2位:ベイブレード バースト B-19 バーストベイスタジアム

・普通のスタジアムとどっちがいいか迷ったが、せっかくベイブレードバーストで遊ぶならと思って選択。若干、というよりはそこそこバースト率が上がる。ベイブレードバーストは組み合わせによっては全然バーストしない場合も多いので、バーストスタジアムで対戦するくらいでちょうどいいバーストバトルが楽しめると思っている。

・最初はバーストスタジアムを使用するとバーストしまくるのではないかと思っていたのですが、そうでもなく、かといってバースト率は多少あがるので、スリリングなベイバトルを楽しむことができます。これから普通のスタジアムを買うなら、どっちがというとバーストスタジアムの方がおすすめできると思います。

・ベイを組むときに、どれくらいばーすとしやすいか、というのはとても重要なので、それを確かめやすい、という意味で非常に便利なスタジアム、だと言える。逆にスタミナタイプやディフェンスタイプのベイが好きなら、普通のスタジアムの方が、楽しめるのかもしれない。

1位:ベイブレードバースト B-126 超Ƶ無双 ベイスタジアム

・とにかく最強のスタジアム!対戦もできるし、一人で特訓もできる!これがあるとないとでは、上達の質が雲泥の差になる。対戦の時にも電動で白熱したバトルを楽しめるし、場面を選ばず役に立ってくれるスタジアムだと思う。何気に電池の持ちがいいのもプラスポイント。

・息子の友達が持っていたので、家に持ってきてもらいバトルをしたのですがその性能に惚れ込みました。バトルも盛り上がるのですが、なんといっても電動ベイと対戦できるのがいいですね。みんなでどのベイなら倒せるか、どの組み合わせがいいかと挑戦するのが盛り上がりました。練習にもなりますし、ベイブレードを一番楽しめるスタジアムではないでしょうか。

・とにかく品薄でレアなスタジアム。人気なだけあり、その機能は折り紙付き。電動の装置がついていてベイブレードを自動で回すことができるのため、対戦相手がいなくても腕を磨くことができる。ベイブレードは実際に対戦して、どの組み合わせがどんな相手にどれだけ有効化を試す必要があるため、この機能はマジで神がかってる。今までは一人で時間差でシュートしてセルフ対戦する必要があったが、超Ƶ無双スタジアムを買ってからは純粋に一人で修行に打ち込めるようになった。初心者であればあるほど、ベイブレードに慣れるためにも必須のスタジアムと言える。

・対戦相手がいればほかのベイスタジアムでもよいが、そうでなければ絶対超Ƶ無双スタジアムがおすすめ。自動回転するベイブレードとバトルできるので一人でも、もちろん複数人でも楽しむことができます。自分的には超Ƶ無双スタジアムに付属でついてくるベイが非常に強くて、それも嬉しかったです。

・ベイブレードを始めるなら何が何でも一番最初に手に入れるべきアイテムが超Ƶ無双スタジアムだ。強くなりたいならなおさら必須と言えるアイテム。シューターのグリップも初心者にはおすすめしたいが、まずはこれだろう。今は店頭で探すのは超困難かもしれないし、webでも探すのは難しいレアアイテムだと思うが、それだけの価値はある、というかこれがないとベイブレーダーとは言えない。