日産ノートが人気の10の理由!感想口コミ評判!初心者・育児世帯にもおすすめのワケ!

日産ノート
日産のノートが人気・おすすめの理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産ノートが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・以前にレンタカーで乗車した際、コンパクトカーの小回りの良さを実感したからです。特にカーブやUターンで、余裕をもって曲がることができ、内装の広さに対して、驚きました。

日産ノートが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・価格が割と低いにもかかわらず先進的な装備が充実しており、コンパクトカーの中でも安全面においては評価が高いと思います。実際に自動車安全評価の最高評価を獲得しているので。

・アシスト機能で全方位運転支援システムというのがあり、前の車に近づくとスピードが落ちるようになったり、障害物や人などを感知して、踏み間違えを車が検知してくれるといったのがあるから

日産ノートが人気・おすすめの理由:加速がいい

・現行のノートはePower。これはエンジンはあくまでも発電のためのみのもので、動力はすべてEV車と同じようにモーターで賄っています。このノートePowerを運転してすぐに気付くのはそのモーターの特性からくる加速性能の良さです。また、モードによってはほぼブレーキを踏むことなくワンペダル走行ができ、この加速とワンペダルでの減速の楽しさ便利さにすぐに気付きました。それでこれを選びました。

・トランスミッションの性能が抜群で加速がスムーズである。アクセルに応じたレスポンスも良く、エンジンとのバランスが絶妙である。加速時のストレスが非常に少なく、追い越し時などの応答性がイメージ通りである。

日産ノートが人気・おすすめの理由:社内スペースが快適

・車内はコンパクトなのに狭く感じることがなく、ゆったりとしたくつろげる空間で、きめ細かい気使いを感じられる収納力はこの車の性能と並行として魅力と感じられる部分です。

・他メーカーコンパクトカーに比べ車内空間が広く、人も荷物もしっかり乗せれるのでマルチに活躍してくれる車だと思います。また、空間が広いことで運転してて圧迫感がないため、ストレスなくドライブできるため。

日産ノートが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・新型ノートは、他社では見られないカラーバリエーションや、細部まで計算された車両デザインは、新しくなったニッサンのエンブレムのクールな印象と同様に非常に好印象で街中で走っていると、つい目で追ってしまいます。

・みためはいかつくなく、一方そしてかわいすぎず、老若男女、万人受けするようなデザインになっており、誰もが購入検討するようなデザインになっている。また大きすぎず運転もしやすい。

・モデルチェンジで大幅にフェイスは変わりましたがいまの時代にマッチした先進的なデザインだと思います。かなりスポーティな印象なのでe-POWERのシステムの特徴とも合っていると思います。

日産ノートが人気・おすすめの理由:育児世帯に向いている

・コンパクトカーで運転しやすそうだし色々な機能も付いているみたいなので、主婦のかたにとてもいいと思います。価格もそんなに高くないので育児世帯にはオススメだと思います。

・車内スペースはゆったりとしていて子どもの乗り降りがスムーズにできる。チャイルドシートを乗せていてもあまり圧迫感をや窮屈さを感じる事がなくゆったりと遠出をする事ができる。

・新婚の夫婦、または若い夫婦と子供一人に丁度良いと思う。新車でも200万円台なので、中古だともっと安く買える。重量と排気量からも、若い子育て夫婦に適していると思う。

日産ノートが人気・おすすめの理由:先進的

・フロントからリアにかけて流れるようなフォルムで、テールランプは屋根上まで伸び都会的で先進的です。内装はインパネ部が白色で運転席に乗った時にまず初めにああ令和だなと感じてしまうほど笑えてしまいます。

・e-powerというシステムを搭載してハイブリッド化しているのでとても時代に合っていますしこのシステムはおそらく日産だけだと思うのでとても先進的で魅力的だと思います。

・環境や燃費を考慮し、最新の技術を詰め込んだ車である。価格もお手頃で、コンパクトカーを購入するときには選択肢の一つとしておきたい車である。まだ一般的に充電の環境が整っていない状態なので、充電に頼らずガソリンで対応できるのが嬉しい。

日産ノートが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・ノートはガソリン車、e-pawer車のどちらも非常に燃費がよくコストパフォーマンスがいいと思います。モーター走行ができて静かで乗り心地がいいのがすごくいい点だと思います。

・燃費めちゃくちゃ良いですよね!e-powerを搭載しているのでハイブリッドでガソリンの負担がない仕様になっているので嬉しいと思います。約20~25㎞の燃費はとても魅力的。

・燃料費が高い今、燃費の良い車というのを一番重視します。また日産の自動車は全般に乗りやすく、女性にとってスタイリッシュで乗りやすいです。また乗り心地の良いのも魅力です。

日産ノートが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・いろいろつけて150万で購入できたし、10年近く乗っているけれど特に故障もなく、安定して乗れているので、コスパがすごく良い車だと思っています。何もつけなければ105万なので軽よりも安いので初期費用が抑えられていいと思います。

・軽自動車ではなくコンパクトカーなのに200万そこそこで購入できるのは魅力だと思います。軽自動車に比べると荷物も乗るし、馬力があり、小回りが利きます。そして軽自動車と価格がそんなに変わらないからです。

・何年か前に日産の株主総会に出席させて頂いたことがあります。年金受給者でも購入しやすい車の開発を~との他の株主様のお話に対して担当の方が真摯に回答なさっていたので、最近の日産さんは価格設定にもこだわっているのかなと思います。

・中古市場の日産車は、非常に価格が落ちており魅力的。そのため日産車は基本新車での検討はしないことが多い。走行距離があまりいっていないものでも、新車の半値の場合もある。

・ベースグレードから4輪駆動のグレードまでの価格設定が税抜き300万以下なのが魅力だと思う。またベースグレードにナビやドライブレコーダーなどのオプションをつけても250万以下の価格なのは安いと思う。

日産ノートが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・普段は旦那が運転するので私は数ヶ月に一回の頻度でしか運転をしないのですが、そんな不慣れな私でも運転がしやすかったからです。情報量も多すぎずシンプルで見やすく、操作もしやすかったからです。

・車体自体がコンパクトサイズで小回りが効き、街中での運転がしやすいと思います。車高も低すぎないので目線の高さのも上がり、見通しが良くなる点と死角が少なくなる様に窓が配置され運転してて安心考えあると思います。

・、実際に5年ほど乗っていますが、小回りもきいて運転がとてもしやすかったです。コンパクトカーですが、車内も窮屈な感じもしないのでひとりで乗っても家族や友人と乗っても良いと思いました。

・全方位運転支援システムが搭載されているため。衝突も防いでくれるし、ふらつきや標識まで検知してくれるのは、運転アシスト機能としてありがたいと思う。上から見下ろしたような映像で駐車ができるのも素晴らしい。

・日本の狭い道やちょっとした買い物にちょうどいい車のサイズだと思う。運転席に乗ってみると車の周りが見渡せてガラスより見下ろすような感じで四隅の感覚がわかりやすくて運転しやすそう。

・セダンのように大きく無い為、運転免許取り立ての方、今までペーパードライバーだった方などは運転がしやすいと思います。大きい車でよくあるのがバックする時にバックモニターがあったとしても後ろの感覚が分かりにくく怖くなる時があるが心配はそこまでしなくても大丈夫です。