トヨタクラウンが人気の9つの理由!感想口コミ評判!乗りにくい?カッコいいおすすめのモデルは!

トヨタクラウン

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:アシスト機能が充実

・レーントレーシングアシストは白線を認識してはみ出しそうになると真ん中に戻そうとハンドルをアシストしてくれるのは非常にありがたい。レーダークルーズ機能では長距離走行のストレスが少なくて疲労感が軽減される。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:エンジンがいい

・元トヨタの従業員として自信をもってオススメしたいトヨタ車種のひとつです。デザインの高級感もさることながら、高収入者向けの値段設定、見た目のデザインとは対照的な落ち着いた車内シート、走行中の静かさ。どこに出しても恥ずかしくない車です

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:グレードや装備を選べる

・トヨタクラウンは、人気の年齢層があり非常に根強い人気のある車と認識している。グレードや装備によって、車内空間などがかなり異なると聞き、ブランド力のある車種だと思う。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・昔から長く販売されているトヨタ車ということで安心感は強いと思ったためです。乗車したことはありませんが、イメージとしても、高級、安全といったワードが頭に浮かびました。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:加速がいい

・高級車だけあってその走りはとても素晴らしいし迫力満点。スピードを出した時の加速感はとても魅力的です。そういう意味では他の車と一味も二味も違うなと感じますし唯一無二。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・今まで乗ってきた軽自動車の中で1番燃費が良かったです。この車に乗って高速を走る事もありますが燃費がいいので満タンにしておけば暫く何日かは持ちます。高速でない普段の道の場合でも1週間もちました。

・従来のセダンではネックになっていた燃費の悪さを、払拭できる高燃費だと思います。全体的なパワーはやはりダウンしていますがエコカーが主流の今の時代にはマッチしていると思います。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・高級車というイメージがあるので、車内の空間に関しては満足度が高いのではないかと思います。ゆったりとした上質な空間はステータスを重視する層にも支持があるという印象です。

・クラウンといえば高級車というイメージ。ゆったりと座れるひろびろとしたシートは、快適に過ごせると思う。リクライニングまで出来て、シート自体が温まるのは他にはない快適空間だと思う。

・昔から人気の車ですので、車内スペース、エンジン、どれをとっても良い車だと思います。ただ私のような庶民には少し高くてなかなか手が出せないです。クラウンに乗っているという優越感もあると思います。

・今は数少ないセダン車で乗り心地は流行りのSUVなどに比べていい印象。少しアスファルトがガタついていても車内はそこまでガタつくことなく乗れる。それでいて柔らかすぎずちょうどいいと思う。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・いまではプリウスを選ぶか、もしくはその上ならレクサスを選ぶかという人が多いと思います。しかしクラウンの良さはその日本の道に合わせた設計をずっとされていることだと思います。グローバルに高級車としての地位を獲得したレクサスに比べて、クラウンは日本向けというイメージがありますが、その分日本の道路事情には非常にマッチした丁度良い車体で日本で非常に運転しやすいと思います。

・運転席に座るとシートの質感やフィット感が非常に良く、車体や外からの音をしっかり防ぐ遮音性が高く快適に運転できます。乗り心地が良いので長距離のドライブをしたくなる車だと思います。

・子供の頃から憧れたトヨタの看板車両であるクラウンは、今での特別クルマです。特に、室内インテリアや遮音性、美しくバランスのとれたデザイン、3ナンバーセダンとしてはシャープで少しコンパクトな車格は、街中を走っててもストレスを感じることなく、日本の街並みにあったクルマだと思います。

・車内静粛性が向上したことにより、より乗りやすい車になったと思います。車内空間、トランク容量をしっかりと確保しながらも車体サイズも平均的なサイズに収まっている点も乗りやすさにつながると思います。

・トヨタが誇るフラッグシップ車だからです。乗りやすく運転しやすいのは当たり前です。なにせクラウンなのですから。エンジンもすばらしいですし、乗って損をする車ではありません。

・昔から大人の車の代名詞として安定的な人気と性能を持っている。車内空間も快適ですし、さまざまな運転アシスト機能もついており、長距離運転でも苦にならない快適さが魅力です。

トヨタクラウンが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・デザインが誰が見てもかっこいい仕様になっていると思います。この車に乗りたいと思わせるような憧れを感じさせます。見た目、内装にも高級感があっていいなとおもいました。

・やはり高級車なだけあって、外装も内装も非常に豪華で素晴らしいと思います。昔はかなり金持ちのおっさんが乗る車って感じがしてましたが、今はだいぶ年齢層低めでも受け入れられるデザインになってきていると思います。

・観ているだけでカッコいいです。レクサスがでてきてもセダンと言ったらクラウンと名前が出るくらいの高級感や知名度はさすがだと思います。50年近くも愛され続けるクラウンのデザインはカッコよすぎると思いました。

・カラーやライトの形状、ホイールに至るまで、とてもグレードの高いデザインで魅せられる様な品格を感じられる車だと思います。それでいて走る姿はスポーティーで軽やかで素敵です。

・パッと一目見たときに高級感があり、威圧感も持ち合わせており、走行している姿は誰もが振り向きたくなる外観でかっこいいです。世代を超えて長年にわたり愛されているデザインでありいつかはクラウンと思わせてくれるデザインです。

・セダンタイプの車種ということもあり、シンプルにかっこいいデザインになっている。基本的に、年齢層の高めの人や、男性にはウケがいいのではないかと感じる。車高も低いので空気抵抗を受けにくい。

・やはり車は見た目が命です。かといっても歴代で一番すきなデザインではありませんがいまあるセダンの中から選ぶとすれば候補にあげる車のひとつです。いつかは乗ってみたい一台です。

・個人的には現行クラウンより210系クラウンのほうがデザインは好みだったが見慣れてくるとセダン型からクーペのような形に進化したクラウンのデザインは洗練されたものを感じる。

・クラウンと聞けば高級車というイメージがあり、デザインもまさしく高級車感がでていて大人っぽくとてもカッコいいです。外観を見ただけでも乗りたくなるような車だと思います。

・デザインや色もシックな感じなので若い方にはすごく人気で好まれるデザインだと思います。ナンバープレートの上についている王冠もすごく目立ち若い方ならば一度は乗ってみたいと思わせるくらいデザインが素敵だと思います。

・クラウンのデザインとても好きです。重厚感があって洗練されていて素晴らしい。昔はただいかついだけのイメージでしたが今はそこにスタイリッシュさが加わっていい車ですね。

・エンブレムからはじまり正面から見たフェイスのデザインがとにかくカッコいいです。どの色の車も上質で気品溢れる色合いです。また車内のデザインも洗礼されており、ワンランク上の空間で過ごせます。

・車の前後についているエンブレムが、普通のトヨタのマークではなく王冠になっているのが、カッコイイと思います。又セダンという事もそうですが、いかにも高級車という感じがいいです。