日産ノート乗りづらい・運転しにくい?おすすめできない9つの理由!乗り心地や視界は!

日産ノート

日産ノートがおすすめできない・乗りたくないと不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:あまり荷物を積めない

・家族で車に乗って遠出しキャンプをすることが多いので、家族の人数と荷物の量を考えると大きな収納力がない事がノートを選ばなかった理由です。近場の移動には快適だと思います。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:育児世帯向けじゃない

・コックピット感があり、先進的でかっこいいのですが、囲まれているので圧迫感を感じ、ファミリーカーに求めめられる広さは感じられません。開放的にドライブ等したい方はむいていません。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:乗りにくい・運転しにくい

・運転席が狭くサイドミラーが見にくさを感じます。デザインが横広いため車幅間隔を掴むのに少し時間がかかるので免許を取得したばかりの時に乗る車だと少し運転に慣れるまで時間がかかります。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:価格設定がよくない

・価格設定についてはe-pawerのオプション価格が高いように思います。セットオプションになっているのが多くて自分にとっていらないオプションがついてきて価格が高くなるのはよくない点ではないでしょうか。

・現行モデルになり価格設定が上がったから。今まで新車で購入していたユーザーが中古車でないと予算が合わないといった理由で他メーカーに流れる可能性があるため、廉価版グレードの幅も広いと良いのかと思います。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:長距離運転に向いてない

・コンパクトカー全般に言えてしまう事ですが、シートを含め運転空間が窮屈で長い時間運転すると疲れてしまうので、長距離運転はあまりしたくないと感じてしまいます。シートのフィット感など少し良くなるといい。視界はいいので、その点はおすすめできる。

・小回りが利くコンパクトカーで街乗りには最適だと思いますが、高速道路を使うような長距離だと排気量が足りないと思います。乗り心地が良く、排気量がないと長距離の運転は疲れます。

・価格帯の割にシートの作りはもう一つといった印象です。足回りも少し安っぽい印象でロードノイズもあるため、ロングドライブではストレスと疲労感を感じるのではと思います。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:アウトドア向けじゃない

・普通車なので特にアウトドア向きではないと思いました。道路を走る分には全く問題ないと思いますが、山奥などの足場の悪い道を走るとなると揺れが強かったり車体に傷がつきやすかったりするのかなと思います。

・街乗りにはちょうどいいと思っていますが、遠出や山、川、キャンプといった道路の悪い所には不向きかと感じるためです。雪道やアウトドアであればやはり四駆が安心できます。

・普通車ですが大きくはない為大人5人乗ればいっぱいいっぱいです。アウトドアなどの荷物が多い時には積み込みができないと可能性が高いです。大人2人で後ろの席とトランクスペースを使うなら一泊ぐらいのキャンプは行けるかもしれません。

・ペットを飼っており、色々な競技やアウトドアに連れて行くことが多いのですが、クレート など荷物が多く、ノートの空間許容量だと少し物足りない。人間だけなら充分なのですけどね。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:車内スペースが快適じゃない

・車内スペースが快適ではないというものを選んだのですが、実際は快適で、別の理由でこれを選びました。運転席にしろ、後部座席にしろ、広々しており、トランクロームもその高さ(深さ)から大きく感じました。ただし、一点だけ、全席のシートのリクライニング幅が非常に小さいのです。そのためちょっと運転した後に休憩仮眠をとろうとしたときに、あまりリクライニングしないシートで仮眠をとるはめになりました。このため、あまりよくないと思う点はこの前席のリクライニング幅の一点のみで、この選択肢がなかったため、一番近いと思われれる車内スペースを選びました。

・街乗りで短距離の繰り返しや、近所までお買い物程度のパターンでは不自由なく使用できるが、体格の良い大人がフル定員乗車したり、荷物が多い時や長距離走行となった時圧迫感があるのでストレスに感じでしまう

・ワンボックスカーのシートアレンジが悪く、荷物や人数を多く積めないので新車での購入は価格を考えると魅力はいまいち。あと小型車は特別個性的な車種がなく、あまり個人的には惹かれない。

・個人的な意見ですがスペースが少し狭いかなと感じてしまいます。もう少しゆったりできる感じのゆとりがあれば尚いいなと思いますね。運転するにはそこまで支障はないかなと思いますが。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:デザインがよくない

・内装が非常にチープで、プラスチック感満載で味も素っ気もないデザインなのが不満です。座席の質感も悪くて、座り心地が悪いです。シートの材質がざらざらしていて触感も悪いです。

・個人的にボックスカーが好きなので、流れるような曲線の車体は好きじゃない。ヘットランプの形も微妙。カラーバリエーションも豊富なようだけど、ダークメタルグレーとブリリアントシルバーはさほど変わらない気がする。

・これは個人の感性の問題だと思うのであまり参考にはなりませんが、いわゆる「若者向け」とも「中年向け」とも「高齢者向け」とも言えないデザインがあまりしっくりこないなぁと思います。逆を言えば全年代に向けたデザインだとも取れますが、ニッチなニーズにこたえたデザインの車が近年見当たらず残念です。

・車は見た目も肝心なポイントのひとつです。自分はまず外見の見た目(カッコイイ)かどうか、からその車の中身の良さを判断していきます。あくまで個人的な感想ですがデザインが未来的すぎるようにおもいます。

・デザインがあまりシュッとしてないのでもう少しイメチェンするとより人気が出るんじゃないかと思っています。モデルチェンジするごとにかっこよくなっていってるとは思いますが。

・良くも悪くも大衆車、誰でも買いやすく、荷物がある程度乗せることが出来、人も4人は乗りますよっていう車。そこに特別なこだわりは無く、車好き、かっこいい車に乗りたいという人には向かない。

・デザインは良くも悪くも最近の日産車だと思う。個性があまりなくチープな雰囲気。新型の2トーンカラーもさえない印象を持ってしまう。ヘッドライトもシャープになったがそれがまたボディの形とあっていない気がする。

日産ノートがおすすめできない不人気な理由:大人数向けじゃない

・小さい割には沢山荷物が乗せられるスペースがあってとても魅力的です。
ただ、荷物は乗せられても大人数で乗ると窮屈に感じるような広さに感じます。子供や小柄な方であれば十分ですが、男性が何人か乗るとすぐに狭く感じます。

・正直言って、余り欠点が見られないです。アンケート項目ですと選んだ項目になりましたが、そもそも、購買層は納得して検討している部分だと思いますので、その点は問題ないと思います。

・コンパクトカーということもあり、大人数は乗ることができないため、大人数でのドライブやお出かけ等には向いていない。やはり、大家族や親族を交えての旅行などはファミリーカーに劣る。

・やはりコンパクトカーなので後ろに人を乗せての移動となると少し窮屈な感じがある。長距離の移動となると大人だけだと後ろが苦しいと思う。家族での使用には十分だと思う。

・コンパクトカーなので仕方ないとは思いますが、後ろの座席に大人の方が3人乗るとだいぶ狭いと思います。なので長距離運転にも向いていないと思います。前の席は広々としてそうですけど。

・車の分類としては、コンパクトカーなので、大人数で出かけたりするには、ミニバンの方がいい。又、重たくなるので、SUVやミニバンなど、馬力のある車がいいと思います。

・子育て世帯にはチャイルドシートを載せておきますので、人数制限されて不便だと思います。ただし、子育て終了もしくは少人数世帯にとっては丁度良いサイズで乗りやすいのも事実です。