トヨタクラウンの欠点・デメリットは!おすすめできない10の理由!高すぎる・乗りにくいなど!

トヨタクラウン

トヨタクラウンがおすすめできない・乗りたくないと不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:あまり荷物を積めない

・正直言って、余り欠点が見られないです。アンケート項目ですと、選んだ項目になりましたが、そもそも、購買層は納得して検討している部分だと思いますので、その点は問題ないと思います

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:エンジンがよくない

・ターゲットにしている世代がどの世代かわかりませんが、走りをうたい文句の一つにしているようですがその割にはエンジンが普通のトヨタ車に載っているような面白みのないエンジンです。一部ターボエンジンがありますが一昔前のようなエンジンではなさそうです。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:グレードや装備をあまり選べない

・上級グレードを選んだ時のシートデザインや追加装備が今一つかなといった印象です。レクサス車を際立たせるために控えめにしているのかという印象ですのでライバル車として販売できるグレードもあるといいと思います。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:デザインがよくない

・見た目はかっこよさに特化しているようですが、車体が低すぎて頭をぶつけます。私は身長166cmですが天井が低いので狭く感じます。デザインとして空間がもっと広く感じられるようになったら良いなと思いました。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:乗りにくい・運転しにくい

・アシスト機能が充実しているのはとても良いがたまにセンサーが誤作動する時があり怖い思いをする事がある。リアカメラディテクションでは人がいない時に何かに反応して作動したことがありブレーキが作動。心臓に悪いと感じてしまう。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:大人数向けじゃない

・車体は大きいにかかわらず、運転席と助手席は快適で2名までなら大丈夫なのですが、リアシートを使う三人以上の場合足元がかなり狭く感じられます。運転席と助手席のシートポジションを少し前にしないと長距離運転はリアシートに乗ってる人は疲れるかもしれません。

・セダンタイプということもあり、大人数は乗ることができないため、大人数でのドライブやお出かけ等には向いていない。やはり、大家族や親族を交えての旅行などはファミリーカーに劣る。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:小回りが利かない

・縦に長い車なので小回りがあまり効かず、車幅間隔も掴みにくいため何かに当たったり、擦ってしまうという事もあり小回りをするときはすごく慎重にハンドルを切らないといけないです。

・やはり、セダンになるので、車高は低く、前(エンジンルーム)が長くなっているので道が狭い場所などの曲がり角などは、曲がりにくいと思いました。またすごいきゅうな坂などは、バンパーなどをすってしまうから

・私が車選びで重視するのは燃費と小回りのきく車です。クラウンですと小回りが利かず、駐車スペースを取るので、選べません。運転技術と駐車スペースが確保されていれば、乗ってみたい車です。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:アウトドア向けじゃない

・セダンタイプなので、用途に限りが出てしまうと思います。雪道を走る事やキャンプなどに行く際は、立ち往生や悪路を走る事を考えるとクラウンではちょっと厳しいかなと思います。

・我が家では車を選ぶ理由としてアウトドア向けであるという事が選択肢の一位になります。とても憧れはありますが価格的にも我が家のライフスタイルにも適当ではないということです。

・街中とかそういう道を走ったりするのはとてもいいと感じますがアウトドアには適すタイプの車には思えないからです。そんなにガシガシ乗る車でもないと思いますし上品に乗りたい。

・セダンだからです。アウトドアに行きたいならランドクルーザーを購入してください。縁石、岩、砂利道、水溜りを難なく走破することが出来ます。クラウンは優雅に走りを楽しむ車であり、アウトドアに使用する車ではありません。

・どうしてもクラウンというとおじさんのイメージがあるため、年配にならないと選択肢に入れにくい。特に昨今のようにアウトドアブームにあるなか、クラウンとキャンプというイメージが結びつかないため、若者は選び難い。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:育児世帯向けじゃない

・育児世帯には値段設定も高く子供の乗り降りを考えると自動スライドドアのついていない車なので向いていないように感じます。子供がドアを開け閉めするにはドアが重たいと言うのも不向きな点かと思います。

・小さい子供がいる家庭でトヨタのクラウンを乗っている印象はほとんどないように感じます。やはり子育て世代には車体自体の価格が高かったり、チャイルドシートをつけるには狭かったりするのではないかと思います。

・欠点を上げるなら、ファミリー向けではないことです。子ども連れでの旅行は荷物も多いのでセダンは不向きだと思います。子どもが小さいとスライドドアでなければ開閉が怖いです。

・自身の年齢もあるが、やはり中高年以上に選ばれる「大人の車」といったイメージなため、選ぶ事は無いと思う。4人程度の乗車であれば全く問題と思う。良くない点が挙げられなかったので、自身の状況から判断した。

・ファミリーカーや、スライドドアで乗り降りしやすい、荷物をたくさん積めるといった育児世帯向けの印象が全くないためです。どちらかというとご年配の男性が乗っている姿を見かけます。

・高級車だけに値段が高いです。育児世帯向けにはとても厳しい値段だと思います。それに小さい子供は車の中をすぐ汚すので高級車がすぐボロボロになってしまいそうでもったいないと感じます。

・セダンだから仕方ないが子育てには向いていないと思う。積載性、スライドドア、後席モニターなどあれば便利な機能がない。その点でワンボックスカーなどには勝てないと思う。

トヨタクラウンがおすすめできない不人気な理由:価格設定がよくない

・正直価格設定は微妙だと思っています。昨今ではSUVが流行っていますが、それでもセダンのような車を選ぶ人もまだまだ多くいます。販売台数からもわかるようにトヨタにはプリウスという丁度良く幅広く使いやすい車が存在しますが、プリウスよりは上のクラスの車を選ぶとなると、レクサスを考える人がかなり増えてきたと思います。その中で、このクラウンの立ち位置として、その価格設定やステータス性について今後変更を余儀なくされていくのではないかと思っています。

・高すぎて手が出ないというところです。たぶん維持費も高いでしょうし、ある一定の所得層でしか持つことのできない車だと思います。ステータスの一つになる車なので、高くて当然だとは思います。

・高級車なので仕方ないのかも知れないが、とにかく高い。車両本体と夏タイヤ、冬タイヤを購入すると郊外の中古マンション一室は買えてしまうと思う。若い人には手が出せない。社長が乗ってるイメージの車。

・先の質問の回答にもかぶりますが、高所得者向けの車ではあるので、比較的所得の少ない若者には受け入れがたい車のひとつでもあるのかなと個人的に思います。若者向けアルファードと当時揶揄されていたヴェルファイアの方がクラウンより人気なのかな、と

・やはりクラウンなどのトヨタのフラッグシップモデルはコスト化っとが目立つと思う。内装の質感は新しくなるにつれて安っぽくなっていると思う。そんな中でも今までのモデルのクラウンと同じくらいの値段設定は残念。

・とにかく、金額が高いと思います。廉価版グレードを用意して、オプション装備の幅を広げるとより買いやすかなると思います。セダン車の販売が伸び悩んでいる中なので金額は大きなネックになると思います。

・価格設定は高めですよね(笑)高級車なのであのくらいの値段で当たり前ですしそれだけ価値があるってことなんでしょうがもう少しお財布に優しいお値段だと助かりますよね。

・価格設定は高めなため、新卒社会人などは新車を買うことは難しいと思います。また大変人気な車種なため、10万キロ超えた中古でも軽自動車より高い値段のものもあります。