レクサス買ってはいけない?不人気車おすすめできない嫌われる10の理由!新型でも中古でもダサい!

トヨタレクサス

トヨタレクサスが買わない方がいいと不人気な理由はなんなのか。

何故レクサスは嫌われるのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:エンブレムがよくない

・全体的に見ると高級車で、お金持ちが乗る車という印象だが、エンブレムが、残念。「LEXUS」のLなんだと思うが、カタカナの「レ」に見えてしまう。実際、駐車していたレクサスを見て、帰宅途中の高校生が『レレレ車』とレクサスを読んでおり、「レ」に見えるのは私だけではないんだと実感した。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:目立つ

・街で走っているとついつい見てしまう。ということは、自分が乗っていると仮定した場合、常にみられているようで落ち着かない。レクサスにふさわしくない人が乗っているケースも結構見受けられる。目立たなければ乗ってみたいと思う。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:全体的にダサい

・レクサスは基本的にはトヨタ車と同じなのに金額が高い高いのであまり好きになれない。また中古の型落ちを乗っている粋がったヤンキーやちょい悪だと自分を思っている少し汚そうなおじさんが乗っているイメージがあり好きになれない

・現在はトヨタプリウスに乗っていて非常に良い車だと満足しています。トヨタ車全般はなんだかんだ言われてもやはり信頼性があり、これは乗って理解できるものです。しかしレクサスに乗りたいとは思いません。理由として全体的にダサいという理由を選びましたが、他の選択肢にある価格やデザインやイメージなど全体的に残念という意味で選びました。これは日本国内では現在はブランドとして販売はしていないかもしれませんが、ホンダのアキュラや日産のインフィニティも同様です。車自体にステータスや選民思考的要素を加えたり安全性や遮音性なども含めてランクなどをつけて付加価値を付けていこうという思想自体が好きになれません。これは車以外にも言えることです。今後はこのような思考に逆に反発する人は増えてくると思います。しかし一方で今後もメーカーの意向に沿った感情を抱いてくれる人も残ると思いますし、お金をよく使ってくれる人は特にそのような人に多い傾向があるため、この流れは各社今後も続くとは思います。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:グリル形状のデザインがよくない

・SUVタイプの車種では、他社のSUV車とデザインがにているのでもう少し独自性を押し出したものになればよいと思う。例えば、アウディー・BMWなどは、誰が見ても一目でわかるデザインなのでそのように思いました。

・レクサスブランドが国内展開された当初はあまり感じませんでしたが、最近のグリルはデカすぎなのと豪快なデザインから、トヨタブランドの上級、上質で優雅に乗るようなデザインの車ではなくなってしまってきているように思えます。

・レクサスは高級車に分類されているが、デザインに品が無いように感じる。特にグリル形状のデザインは、威圧的というか、ヤンキー感というか、一言でいうと下品。もしタダでもらったとしても乗りたくないと思わせるクルマ。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:カーデザインがよくない

・デザインが良くないというよりは、どの車も似た様なデザインなのがあまり楽しくありません。好きな人には良いと思いますが、車自体のデザインを見せると言うよりは「レクサス」というブランドを見せるためのデザインに見えてしまい、最初は斬新な印象でしたが今は少し飽きてしまいました。

・ブランドとしての信頼性や耐久性などは良いと思いますが、デザインについては先進性や独自性などをあまり感じられず、同様の価格帯で考えるとあえてレクサスを選ばないような気がします。あくまでもイメージとしての感覚値です。

・かなり高級なイメージがありますが、ゴツイというか全体的にずんぐりした印象で官僚でも乗っていそうなフォルムだと思って見ています。私個人としては少し間延びした感じを受け、果たしてお金があったら買うだろうか?と疑問に思う部分です。

・デザインとは言えないのですが、私にはsizeが大きすぎる。ガレージに入らないが一番大きな理由です。二番目は金額。やはり高い。外車に乗れます。実は、今の車を選ぶ前にレクサスに行きました。レクサスで今の車と同じぐらいのものをと探すと、手が出ませんでした。もちろん、ガレージに入る入らないは考えない場合です。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:他の車の方が魅力的

・燃料がよいアクアやプリウスとは違って車が重いため、ゆっくり走ってゆっくり止まる運転だと、信号が多い街中では燃費があまりよくないように思う。またトランクルームがあまり広くなく、大荷物だと入らないイメージ。

・レクサスブランドや、レクサス車は決して嫌いではないですし、ブランドを考えると価格が高いのは納得です。世界的に見てもブランドの価値は上がっているように思います。デザインも良くなっていると感じます。ただし「レクサスならでは」の価値が少ない印象です。今レクサスを買う経済力はありませんが、仮に同じお金を出すなら、外車も含めレクサス以外も検討するかなと思います。

・BMWやフォルクスワーゲンの方が、デザインが良く、かっこいいと思います。近年ではレクサスも国産の高級車という位置づけが定着していると思いますが、同じ金額を出すなら他のメーカーの好みのデザインの車種を購入すると思います。

・レクサスは高いイメージがあるが、自分が乗りたいとは思わない。なんとなくオジサンの乗る車という印象が強い。価格相応の乗り心地や、機能があるという事は予想できる。デザイン、雰囲気がいまひとつ。もっと、自分の日常生活に便利な実用的な形や、ワクワクするようなポップさというか、軽やかさがある車の方が魅力的。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:同じ価格なら外車の方がいい

・プジョーの見た目が好きなので、もし同じ価格の車で比較するなら外車を選んでしまうかと思う。何か特出してよいと思えるポイントがあれば、レクサスを選ぶと思う。例えばデザイン、乗り心地といったポイント。安全性などは日本車はどの会社も高いと思うので、比較対象にはなりにくいかと思う。

・基本的にレクサスには好意的な印象をもっていますので、強いて言えばで「同じ価格なら外車のほうがよい」を選択しました。外車より国産(トヨタ)のほうが故障が少ないなどのメリットがあるから買われるのかもしれませんが、ステータスやあこがれといった観点なら外車だろう、と思います。

・高級志向、手の込んだ使用にされているのだが、しょうがない点としてどのメーカーにも言えるのだが、日本の安全基準が低いため世界水準で見てみると見劣りしてしまう。ドイツ車とは、比べ物にならない重厚感がない。

・同じ価格ならば会社としましたが、クラウンの方が歴史も信頼性もあるので自分はクラウンを選ぶと思います。レクサスは良いのはわかっていますが、歴史も浅いですしブランドとしてもまだまだ成長過程ではないかと思っています。

・コストパフォーマンスが悪いと強く感じる。LS600は車体が大きすぎるし、価格の割にデザインは今ひとつ。様々な機能が盛り沢山なのはわかるが、エクステリアが好みではない。リアのデザインはいかにもトヨタって感じで決して乗りたいとは思わない。

・今や、誰もが乗っていて、どこを見てもレクサスを見かけるから。外車がかえてしまう価格で、それだったら、みんな乗っているレクサスではなく、外車に乗りたい。どこかの車の形に似ている。燃費が悪そうなイメージがある。車自体の価格も高い。

・レクサスは高級車のイメージが強くお値段も結構それなりにする。デザインは保守的な感じがして年配の方が乗る車のイメージを持っている。同じ値段を支払うなら、外国車で機能性もよく、デザインもブランドバリューもあるアウディの方を選ぶ。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:ヤンキー・不良がよく乗るイメージ

・町中走ってても、変な改造とか変なやつが乗ってることが多い。運転も荒いとかきもいやつが多いイメージがあるから。結構いい値段なのに、同類と思われたくない。アルファード・ベルファイア、クラウン、レクサスは変なやつが多いと思っている。

・レクサスは嫌いじゃないですし、むしろカッコいいと思いますがヤンキーやその筋の人が好んで乗っているイメージもあります。あと私が乗ると見栄を張ってるように見えてしまうような気がして乗りたいとは思いません。

・レクサスに対してそんな悪いイメージは無いのですが、強いてあげるなら一部のヤンキーや不良がよく乗るイメージを持たれてしまっていることかもしれません。基本的には富裕層や車が好きな人が乗っているものだと思います。

・そのままですね。ヤンキーが乗ってそうです。レクサスなら男性も女性もチャラチャラした人がサングラスして乗るイメージなので、同じような形やデザインの車が良ければ、もし金額が高くなってしまっても別の車種を選びます。

・車体の低い車の印象で、ダサいヤンキーがカッコつけて乗っているイメージです。実際に乗ったことはないので、乗り心地や燃費等については、わかりませんが、何となくダサいな、、と思ってしまいます。あまりカッコいい印象はありません。

・主に型落ちの車種になりますが、当時はVIPカーと呼ばれそういった人たちが虚勢を張るのに乗っていた印象です。実際過度な車の改造などを行い、元々のブランドイメージは失墜したと思います。また最近のデザインを見ても派手な印象で、そういった人たちにウケそうだなと思いました。

・高級車にも関わらず多くの方が乗っているようで街中でも見かけることが多い車ですが、乗っている方のイメージがあまり良く無い。高級車に乗っているということで傲慢かつ威圧的な運転をする方が多いような気がしてブランドイメージ自体あまり好ましく感じません。

・自分の身の丈に合わないです。グリルが美しくカッコいいのですが、全体的にイカツく、ヤンキーや不良、ガラの悪い人が乗ってるイメージがあり、自分には合わないです。あと、車は運転が楽しいMT車しか買わないと決めています。

・以前は高貴で高級感があるブランドだったはずなのに、今では相当古くなったギリギリ走れるかどうかの中古車をヤンキーや若い車好きの人が荒く他人に迷惑をかけながら運転しているのを頻繁に見かけるようになってしまったからです。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:価格が無駄に高い

・レクサスの車種は確かに内装も機能も馬力などの全ての点で納得のいく程、自身も愛車と言いたいくらいだが、事実上は高級車種であり、購入したとしても維持費などの点で難点ばかりが目立ってきそうで、所有してるのはイメージだけで終わりそうだから。

・乗り心地がよさそうで、デザインも好きなので、いつか手に入れたい憧れの車ですが、価格が高すぎて庶民には全く届かないレベルです。中古でもいいので乗ってみたいですが、上記の選択肢にもあるように、ヤンキー・不良が乗るイメージは多少なりともあるような気もします。

・身近にレクサスを所有している人がいるので何度も乗せてもらっていますが、デザインも乗り心地も良いと思います。アクセルを踏み込んだ時の加速もスムーズで驚きました。残念なところが見つからないので、価格が無駄に高いを選ばせて頂きました。

・余りにも高すぎて買えません。これを買うなら安い車を2台買った方が良いと思います。デザインがもっとスポーティなら良いのですが、いかにも金持ちが乗っているという感じがして好きではありません。外国では人気がありそうですが日本ではどうなんでしょうか?

・とにかく高価すぎると思います。確かにデザインも良いし、装備も素晴らしいのは認めますが、そんなに高い設定にしないといけないものか?と疑問に思います。とても手を出そうとは思えない程なので、自分の中での選択肢には入りません。もはや憧れでもないなと感じています。

・価格が異常に高くて、庶民では手が出ません。高級車というイメージがあって、すべてにおいて完ぺきという感じがします。TOYOTAが作った集大成の車という感じで、パーフェクトすぎて面白みがありません。もうちょっと安いといいのにと思います。

・価格が高いこと自体は問題ないのだがそれに見合った内装ではないとたくさんの方々がおっしゃっているのを拝見しました。実際写真を見てみましたが安っぽいプラスティックの部品を使用してたりとても最高品質の車種の内装とは思えませんでした。

・すべてにおいてよい車なのはよくわかるのですが、いかんせん値段が高いです。自分の今の身分ではここまでのステイタスは必要ないし、維持費等細かいことを気にしながら所有する私には仮に買えたとしてもレクサスを持つ資格はないと思います。

・基本的に嫌いな点はなく強いてあげるなら手が届きそうにない価格帯。
技術や性能面、質感やデザインを含めて日本の最高峰ブランドとして確立しているメーカーだけに全てに於いて満足すると思う。レクサスの中でNXが一番好き。

・ハリアーを購入するかレクサスRXを購入するか最後まで迷ったほど好きな車ではあるが、なんせ金額が高いし、傷でも付けたらと思うと恐れ多くて購入断念。金銭に余裕がある方なら気にせずバンバン乗れるいい車だと思う。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:1高級感を無駄に漂わせている

・設定価格があまりにも高すぎる印象です。
乗ったことはないので乗り心地などはわかりませんがその金額を出すなら他社メーカーの車の最上級グレードに様々な装備オプションを付けた方が満足度が高いと思っていいます。

・レクサスの車は好きです。デザインもかっこよく文句なしです。もし私のお金に余裕があれば間違いなくレクサスを購入するでしょう。しかし、現実はレクサスを購入する余裕はないので、定年したら自分へのご褒美に購入できたらいいなと思っています。

・価格が異常なほど高いと思います。ほぼプリウスなCT200があの価格ではおかしいと思いました。かなりブランド料がはいってるんじゃないかと思ってしまいます。上のクラスのものはオリジナルな感じがしますが他のクラスはトヨタ車の外側を変えただけみたいな感じがし余計に割高に感じます。

・見た目はカッコいいですし、走っていて高級感はかなりあるのでとてもいいと思いますが、なかなか買える金額ではないので。自分の稼ぎが今後上がって生活に余裕があれば買う可能性はありますが、現在の収入ではどうやっても買えません。

・レクサス=高価という印象が強すぎて、漠然ととにかく高い車だという認識でいます。そのため、それ以上の興味があまりわかず、あえて自分から調べたりわざわざディーラーに行ったりすることもなく、身近に思う機会がありません。

・やはり、自動車を購入する際には、その性能に見合った価格であるかというのも重要ですし、その性能に見合っていなければ他の自動車メーカーの自動車を選びます。レクサスは、他社の自動車と比べて価格に納得できません。

・庶民には手が出ない価格。見た目が目立つため外装にお金をかけているのだが、車は安全性や乗り心地を重視すべき。高価でも需要があるのは、エコで燃費が良く、自動ブレーキなどの安全面をしっかり考えて作られた車だと思う。

・レクサスの好きじゃないところは、やはり値段が高いことです。
僕は車を新車で購入しましたが、高い車を購入にしたという優越感は1ヶ月もすればすっかり感じなくなります。つまり、高級思考的な価値観は、すぐに飽きてしまう結果になるので、レクサスにはその要素があるので、自分が持っていてもあまり意味はないように感じてしまう。

・知人に乗っている人がいるが、内装が無駄に豪華で必要性を感じない。また、高級車なのは認めるがしなくてもよい価格の自慢をされる。レクサスに乗っているからなのか身勝手な運転をする人が多く乗っている人のイメージが悪い。

・レクサスと言えば高級車のイメージがあり、仕事の話の中で「レクサス2台分の価格です」とかと言った会話のネタとして使っていますが、実際に価格を見たら無駄に高いなと感じてしまいました。というか車にそんなお金かける必要性ってあるのでしょうか。

・高いという印象はある。乗り心地は分からないが、スポーツカーというイメージがあるため、主婦である私には似合わないと思ってしまう。個人的には、外観も若いという感じがするため、実用的ではないのではないかと感じてしまう。