レクサス買ってはいけない?不人気車おすすめできない嫌われる10の理由!新型でも中古でもダサい!

トヨタレクサス

トヨタレクサスが買わない方がいいと不人気な理由はなんなのか。

何故レクサスは嫌われるのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:エンブレムがよくない

・全体的に見ると高級車で、お金持ちが乗る車という印象だが、エンブレムが、残念。「LEXUS」のLなんだと思うが、カタカナの「レ」に見えてしまう。実際、駐車していたレクサスを見て、帰宅途中の高校生が『レレレ車』とレクサスを読んでおり、「レ」に見えるのは私だけではないんだと実感した。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:目立つ

・街で走っているとついつい見てしまう。ということは、自分が乗っていると仮定した場合、常にみられているようで落ち着かない。レクサスにふさわしくない人が乗っているケースも結構見受けられる。目立たなければ乗ってみたいと思う。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:全体的にダサい

・レクサスは基本的にはトヨタ車と同じなのに金額が高い高いのであまり好きになれない。また中古の型落ちを乗っている粋がったヤンキーやちょい悪だと自分を思っている少し汚そうなおじさんが乗っているイメージがあり好きになれない

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:グリル形状のデザインがよくない

・SUVタイプの車種では、他社のSUV車とデザインがにているのでもう少し独自性を押し出したものになればよいと思う。例えば、アウディー・BMWなどは、誰が見ても一目でわかるデザインなのでそのように思いました。

・レクサスブランドが国内展開された当初はあまり感じませんでしたが、最近のグリルはデカすぎなのと豪快なデザインから、トヨタブランドの上級、上質で優雅に乗るようなデザインの車ではなくなってしまってきているように思えます。

・レクサスは高級車に分類されているが、デザインに品が無いように感じる。特にグリル形状のデザインは、威圧的というか、ヤンキー感というか、一言でいうと下品。もしタダでもらったとしても乗りたくないと思わせるクルマ。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:カーデザインがよくない

・デザインが良くないというよりは、どの車も似た様なデザインなのがあまり楽しくありません。好きな人には良いと思いますが、車自体のデザインを見せると言うよりは「レクサス」というブランドを見せるためのデザインに見えてしまい、最初は斬新な印象でしたが今は少し飽きてしまいました。

・ブランドとしての信頼性や耐久性などは良いと思いますが、デザインについては先進性や独自性などをあまり感じられず、同様の価格帯で考えるとあえてレクサスを選ばないような気がします。あくまでもイメージとしての感覚値です。

・かなり高級なイメージがありますが、ゴツイというか全体的にずんぐりした印象で官僚でも乗っていそうなフォルムだと思って見ています。私個人としては少し間延びした感じを受け、果たしてお金があったら買うだろうか?と疑問に思う部分です。

・デザインとは言えないのですが、私にはsizeが大きすぎる。ガレージに入らないが一番大きな理由です。二番目は金額。やはり高い。外車に乗れます。実は、今の車を選ぶ前にレクサスに行きました。レクサスで今の車と同じぐらいのものをと探すと、手が出ませんでした。もちろん、ガレージに入る入らないは考えない場合です。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:他の車の方が魅力的

・燃料がよいアクアやプリウスとは違って車が重いため、ゆっくり走ってゆっくり止まる運転だと、信号が多い街中では燃費があまりよくないように思う。またトランクルームがあまり広くなく、大荷物だと入らないイメージ。

・レクサスブランドや、レクサス車は決して嫌いではないですし、ブランドを考えると価格が高いのは納得です。世界的に見てもブランドの価値は上がっているように思います。デザインも良くなっていると感じます。ただし「レクサスならでは」の価値が少ない印象です。今レクサスを買う経済力はありませんが、仮に同じお金を出すなら、外車も含めレクサス以外も検討するかなと思います。

・BMWやフォルクスワーゲンの方が、デザインが良く、かっこいいと思います。近年ではレクサスも国産の高級車という位置づけが定着していると思いますが、同じ金額を出すなら他のメーカーの好みのデザインの車種を購入すると思います。

・レクサスは高いイメージがあるが、自分が乗りたいとは思わない。なんとなくオジサンの乗る車という印象が強い。価格相応の乗り心地や、機能があるという事は予想できる。デザイン、雰囲気がいまひとつ。もっと、自分の日常生活に便利な実用的な形や、ワクワクするようなポップさというか、軽やかさがある車の方が魅力的。

トヨタレクサスがおすすめできない不人気な理由:同じ価格なら外車の方がいい

レクサス

【次ページ、レクサスが不人気の徹底的理由とは】

1 2