K-POP(ケーポップ)アイドルダンスランキング!踊りが上手い人気グループはどれ! | LIFE

K-POP(ケーポップ)アイドルダンスランキング!踊りが上手い人気グループはどれ!

ダンスが上手いと評判・人気のK-POP(ケーポップ)アイドルはどのグループなのか。

ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:aespa(エスパ)

aespa(エスパ)
8位はaespa(エスパ)

aespa(エスパ)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・aespaのダンスはかっこいい独特な世界観のダンスが多いですが、それを完璧に自分のものにしているメンバーたちがすごいな、といつも感じます。強弱の付け方やテクニックなどダンス技術に加えて、グループとしてのダンスの完成度にいつも驚かされます。

7位:BLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)
7位はBLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・メンバーのリサを筆頭にダンスのキレがすごいと思うから。リサは世界レベルにダンスがうまいと思います。キレと表現力は素晴らしい。ソロでも活動してますし、人気もありますしすごい

6位:IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)
6位はIZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・12人の振り付けが時差や慎重さを活かした難しいもので有るにもかかわらず皆がきれいにそろっており、特に幻想童話などでは指先まで集中してきれいでしなやかな繊細さが表現されいているから。

5位:SISTAR(シスター)

SISTAR(シスター)K-POP(ケーポップ)
5位はSISTAR(シスター)

SISTAR(シスター)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・セクシーなダンスを、高いヒールのパンプスを履いてのダンスだから、ダンスそのものが上手くないと厳しいだろうなと感じるからです。体幹もしっかりしていないと、あんなに動き回れないし、歌って踊るなんて不可能だと感じてしまうが、それをやってのけるのがsister。

4位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
4位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・誰か突出して見えるんじゃなく、全体を見たときにまとまったグループだと思う。特別にうまい人は多いけれど、スタイルと技術が合わさって全員がすごい!と思わせるグループ感は素晴らしい。

3位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
3位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・動きが機敏だし揃っていて目を奪われる。他のグループにはない統率力と仲の良さが見ていて安心するしほっこりする。
日本から生まれたアイドルというのもあって、他のグループより応援したくなる。

・ダンスが上手で表情も柔らかく一体感があるので見ていて楽しいです。特になわとびダンスは真似してたのしい、カラオケで間違いなく盛り上がる曲なのでみんなで楽しむ名曲だと思います。

2位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
2位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・9人のフォーメーションダンスを見るといつもきれいだなと感じます。また、細かい振りもそれぞれが上手で、曲の雰囲気にあった体の動かし方、音にしっかりとはめているのが上手だと思います。

・TWICEのダンスの上手さは鉄板です。
楽曲にもよりますが特に、MOREendMOREのダンスは迫力があります。メンバーのももちゃんに至っては別格です。動きのキレとしなやかさのコントラストがキレイで見ていて楽しいです。

・みんなスタイルが良くきれいに揃ったダンスは見ごたえがあると思う。キレがあって難しいダンスもこなすが真似しやすい振り付けもあったりして楽しめるのも良いと思う。ダンスは詳しくないがよく訓練されている感じがする。

・他のグループもとてもダンスはキレキレで上手いと思うのですが、個人的にはやはり、TWICEかなと。理由としてはそのメンバーの身長のバランスもよく体もスっとしているため、どの場所から見てもキレッキレに見えて美しいと思うし、ポジションでも身長差をあまり考えずに配置できると思うので、圧倒的綺麗感が凄いです。

・多国籍、人数の多さから、ダンス自体の習得や、フォーメーションが難しそうと思っていましたが、そんな不安を吹き飛ばすようなクオリティの高いダンスパフォーマンスに毎回圧倒されています。

1位:ITZY (イッジ)

ITZY (イッジ)
1位はITZY (イッジ)

ITZY (イッジ)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンス上手いと評判の理由(抜粋)

・ガールクラッシュのグループで、ガールクラッシュといえばダンスがメインになると思うからです。実際メンバー全員鍛えられている感じがして、ダンスがとても上手いと思います。

・人数が少ないこともあり、それぞれの歌唱力が際立っていると感じたので選びました。また、特徴的な声をしているメンバーもいるので、耳に残る印象があったので選びました。

・K-POPが好きでいくつかのグループを見ているがダンスのキレはピカイチだと思っている。

ブレイクダンスなどの激しいダンスでも5人息がぴったりで見ている人を釘づけにできるダンスだと思う!

・全体的に個人個人のスキルが非常に高いガールズグループだと思う。ダンスも面白いし、ヒップホップ感が強い力強いダンスが多いが、とても魅力的に踊れてると思う。特に、リュジンのダンスはすごいと思う。YouTubeにあげらている、ビリーアイリッシュの曲に合わせたダンスのスキルが見惚れてしまうほど、カリスマ性がすごいと思う。

・難易度の高いダンスをこなしているのに、みんなの踊りが揃っているところや、手や足の角度も意識しているいるところです。激しいダンスをこなしているのに、常に表情の表現も忘れずプロだと思う。

・ダンスが特技のメンバーが多く在籍しており、全員で細部まで揃ったダンスとステージパフォーマンスを展開できることと、個人の技量が高く、ダンススタジオ主催のソロダンスムービー企画に半数以上が参加している実力があるからです。