K-POP(ケーポップ)ダンスが下手なアイドルランキングワースト9!踊れないグループはどれ!

K-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評なのはどのグループなのか。

K-POP(ケーポップ)ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:aespa(エスパ)

aespa(エスパ)
9位はaespa(エスパ)

aespa(エスパ)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・歌や世界観の強さがすばらしいことに対して、ダンスのキレや力強さが少々物足りないように感じることがあったからです。個人の力はありますが、ビジュアルと歌の良さから考えるともう少しダンスがうまいのかと予想していました。

8位:LOVELYZ(ロブリズ)

LOVELYZ(ロブリズ)
8位はLOVELYZ(ロブリズ)

LOVELYZ(ロブリズ)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・ダンスを見せるというよりも、女性アイドルグループという事がメインな感じがするグループ。高度なダンスというよりも、可愛くて歌のイメージに合った振り付けが多く、ダンスパフォーマンスを見てすごい!と思ったことがない。

7位:MAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)
7位はMAMAMOO(ママムー)

MAMAMOO(ママムー)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・あんまり揃っているとは思えない。良い意味ならアドリブがきいてはいるけど、見ているこっちとしては「え?これがいいの?」とちょっと疑問視してしまう。すすんで見たいとは思わない。

6位:MOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)
6位はMOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・ダンスがうまいと思ったことは残念ながら無いのですが、若い子に受けそうなキャッチーな振り付けが多いと思いました。と言ってもヒット曲以外はあまりダンスミュージックがない印象です。

5位:OH MY GIRL(オーマイガール)

OH MY GIRL(オーマイガール)
5位はOH MY GIRL(オーマイガール)

OH MY GIRL(オーマイガール)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・ダンスというよりも歌で魅せるグループだと思うからです。メンバーの容姿や雰囲気が柔らかくかわいらしいので、キビギビとキレの良いダンスを踊ってる印象があまりないです。

4位:T-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)
4位はT-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・以前曲やグループの雰囲気がかわいいなと思って良く聞いていたしYouTubeでもよくみていました。ですがライブ映像なんか観てみると、全く踊れていない。PVとかは可愛さ重視してその場面場面でいいところを使うから可愛くない見えるけど、実際は全てにおいて雑なんだなと感じたし、足の筋肉量を見るとやっぱり踊れない筋肉量だなと納得してしまう。

3位:IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)
3位はIZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・韓国アイドルは日本と比べてレベルが高いためどのグループも下手だとは思わないが、かわいらしいダンスが多いので今回選びました。かっこいい系のダンスをすることが多いグループの方が上手いなと、個人的に感じます。

・全体としてまとまって見えるけれど、個々と前列と後列の差が激しいグループかな?と思う。ダンスのスキルの差が大きいので、全然前に出れない子がいるのを見ると、実力差があることが見える。

・大人数だからなのか、歌った人が歩いてセンターから後ろに歩いていくフォーメンションが多く、ダンスが面白いと思ったことがないし、フォーメーションすごいダンスだなと思ったことがない。

2位:KARA(カラ)

KARA(カラ)
2位はKARA(カラ)

KARA(カラ)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・ダンスはうまいと思うのですが、強いて言うならばダンスのキレや個人の歌唱力は他のグループと比較すると劣っているのではないかと思いました。単調でどちらかとうとセクシーなダンスなので真似ができない。

・アイドル的な感じでダンスが上手いという印象がない。腰振りダンスは話題になったが、みんな真似できる庶民的な感じだったので難しいダンスを踊っているところをあまりみたことがない気がする。

・振り付けの単純さ故かもしれないが、ダンスを見せると言うよりも楽曲のリズムやポップを武器にしているグループだと思うから。ただ、皆さん長身美脚で、見ている側としてはダンスに求めるウェイトはそう高くないと思う。

1位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
1位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)がK-POP(ケーポップ)アイドルでダンスが下手と不評の理由(抜粋)

・まだメンバーは皆若いし、デビューしてからもそんなに経っていないので、他のグループと比べると、まだまだかなと思います。振付に合わせて自分が動くことに集中していて、バラバラになってしまったり、全員で一つのまとまりが感じられないときがあります。

・下手というわけではないが正直TWICEや ITZYなどのJYPの先輩グループと比べると若干ダンスのキレであったり迫力は見劣りしてしまう。ただ私はNiziUのファンなのでこれから成長に期待したい!

・やはりこの中で言ってしまうとNiziUになりますね。メンバーの中には元々ダンス学校出身者もいるので上手い子もいますが、やはりバラツキが目立ちます。今後活動を続けていければ、団結力が生まれると思うのでそこに期待したいです。

・私がNiziuを選んだ一番大きな理由は、グループとしてダンスが完成しているように見えない、ということです。それぞれ、ダンスが上手なメンバーがいることは知っているのですが、いざみんなでパフォーマンスをするときにばらばらに見えます。

・やはり、日本人というのもあるのか、身長が他と比べて低い感じが、、、あとはその韓国人にはキレッキレ感は叶わないかなと、、、chopstickのダンスを見ても、やはり、首の使い方や手の振りの幅など、大きく表現することがあまり出来ていないかなと思いました。比べなければとても綺麗で、上手いですね!

・オーディションは通ってるものの、ダンス以外の部分で多く評価されていると個人的には思います。愛嬌というか可愛らしさが重視のグループだと思うから。まだ若いので将来性はぴか一です。