K-POP(ケーポップ)歌が下手なアイドルランキングワースト10!歌唱力がない韓国女性グループはどれ!

韓国のK-POP(ケーポップ)女性アイドルで歌が下手と言われているのはグループはどれなのか。

K-POP(ケーポップ)ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:AFTERSCHOOL(アフタースクール)

AFTERSCHOOL(アフタースクール)
10位はAFTERSCHOOL(アフタースクール)

AFTERSCHOOL(アフタースクール)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・当時人気だったメンバーを集めて結成したという印象です。歌唱力で注目を集めるというよりは、顔面偏差値の高さが勝っている気がします。デビュー曲以降目立ったヒット曲がないよう感じます。

9位:KARA(カラ)

KARA(カラ)
9位はKARA(カラ)

KARA(カラ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・歌のクオリティーを見せると言うよりも楽曲のリズムやポップを武器にしているグループだと思うから。また、他の近年のグループは比較的ダンスをしながらもぶれない歌唱力が有るため、それと比べるとKARAは踊りながらでも歌いやすそうであるから。

8位:MOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)
8位はMOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・歌以外の部分で評価されてると思うグループだと思うからです。歌唱力だけを見てしまうと、歌の上手い人が他のグループにはたくさんいると思うからです。しかし彼女たちはまだ若いので将来性はあると思います

7位:SECRET(シークレット)

SECRET(シークレット)K-POP(ケーポップ)
7位はSECRET(シークレット)

SECRET(シークレット)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・基本的には韓国のアイドルは日本のアイドルに比べて歌唱力は高いと思うし、年々歌うまレベルは上がっていると思う。
今活躍しているアイドルがレベルアップしている分少し前に活躍していたアイドルの中で、SECRETは歌唱力というよりも、少しおバカなかわいいアイドルという感じで歌唱力は感じなかった。

6位:T-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)
6位はT-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・ダンス同様で、可愛さだけでやっているアイドルだと思う。踊れないだけならまだしも、歌ってみると音外したり、歌詞覚えていなかったり、口パクすらしていない。ちゃんと歌っているのを観たことが無いです。

5位:宇宙少女(うちゅうしょうじょ)

宇宙少女(うちゅうしょうじょ)
5位は宇宙少女(うちゅうしょうじょ)

宇宙少女(うちゅうしょうじょ)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・メンバーにも寄るのかもしれませんが、宇宙少女の楽曲自体、少々個性的なものが多いので、上手くても下手に聞こえてしまうことがあるのだと思います。歌い方が素人ぽいです。

4位:IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)
4位はIZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・他のKーPOPアイドルグループに比べると魅力に欠ける。解散したのも頷ける。そういう背景があると純粋な気持ちで応援するのは難しい。それぞれが別のグループに入ったりしているけど、それもどうかなと思ってしまう。

・みんな下手だとは思わないが、歌のうまさで感動することがあまりないので選びました。(全グループを把握しているわけでないのでピンポイントでの指名が難しかったです。)

3位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
3位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・非常にきれいな顔でずっと見ていても飽きない所はありますが、外見で勝負しているところがあると思います。身長が高くセクシーな踊りで非常に魅力的なグループだと思いますが、歌唱力は他のグループよりも劣っていると思いました。

・かわいい声だが一人一人の声量がなく、歌は上手くない気がする。みんなで歌うとそれなりに聞こえるものなので誤魔化している感じがする。この人歌が上手いなというメンバーも思い当たらない。

2位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
2位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・ナヨンちゃんジヒョちゃんなど上手いメンバーは上手いが若干歌を苦手とするメンバーも何人かいる。ただそのメンバーにもそれ以外に武器があるということではあるが歌に関しては弱点だと思う。そして日本の歌番組に出た際に口パクが多いのでもう少し日本語を覚えて欲しい気持ちはある

・twiceのメンバーはみなさん歌が上手だと思いますが、たまにキーが高い曲をやっているからか、苦しそうなときやあまり声が出てないことがあります。メンバーによっていつも上手な方もいますが数名高音が得意じゃない方がいるのだと思います。

・TWICEは華があり大人気ですが、歌がうまいメンバーが人数に対して少なめの気がします。メインボーカルとして売っている人が2人と、9人組にしては少ないと感じてしまうからです。

1位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
1位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)がK-POP(ケーポップ)アイドルで歌が下手と不評の理由(抜粋)

・まだ場慣れしてないというのもありますが、音源通りの歌声ではないと感じます。歌番組だと、声が出てない子や、苦しそうな子が見られるので、ダンスと歌を同時にやるのは難しいよねと思ってしまいます。

・オーディションで素人から出て来ている子もいるので、今聞いていてもまだまだだと感じてしまいます。これからレッスンを積んでいけば安定した声が出せるようになると思うので期待したいです。

・うまい子はうまい、あまりうまくない子はうまくない。差がはっきりしたグループだと思う。逆に言えば、高音をクリアに出す子がいて、ラップに特化した子がいて、個性的な声の子がいて、歌がうまいかと言われればそうだ!とは言えないけれど、個性的な才能がそろったグループなのかと思う。

・KPOPのアイドルグループでダントツと言っていいほど、歌唱力とビジュアルが足りないメンバーが他のアイドルグループより多いと思う。本当に歌手として通用するのは、ニナ、ミイヒ、リク、まゆか、リマだけだと思う。でも、リクは正直アイドル顔ではないと思う。あやかは、ダントツで可愛いが、歌唱力が足りないと思うが、トワイスのモモと正直同じレベルだと思うので、顔でカバーできていると思う。

・オーディションの時から苦手とは知っていましたが、あやかちゃんのMVなどで、音無しで聞いてみると音程が外れていたり、、
テレビ番組での生歌でもダンスしながらということも分かるのですが、TWICEのように声量があまりない感じがして、、。というような感じです。