シソンヌ人気の10の理由!本当につまらない?コント王者面白いと評判と理由は!さらにブレイクの予感! | LIFE

シソンヌ人気の10の理由!本当につまらない?コント王者面白いと評判と理由は!さらにブレイクの予感!

シソンヌ
シソンヌが面白い・好きと人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)モノマネが面白い

・シソンヌじろうが面白く感じるのは、モノマネが上手いからです。笑わすネタもあり、モノマネアレンジもありほんと面白い芸人さんだと思います。特に爆発的に売れたわけではありませんが、この面白さは、長続きしそうな感じがします。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)ライブが面白い

・演技もうまく、どことなく親近感があり安心して見る事ができます。ネタも自然で日常的なので、共感できる面白さがあります。下ネタや過激ネタに頼ることもないので、子供と一緒でも問題なくコントを見る事が出来ます。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)長谷川が面白い

・シソンヌ自体の活躍はいまひとつだが、長谷川はトーク力もあり存在感があると思うから。特に、ユーチューブなどでは、対談形式などでトーク力を披露しており、こうした積み重ねが面白みにつながっているように思います。

・最初は全然興味がなかったけど、指原莉乃のYouTubeやフワちゃんのインスタなどを見ていて、いい人だし優しいんだなと思った。そこからだんだん気になるようになったけど、相方と出演した今日から俺はのドラマでは、両方とも面白くはなかった。台本通りのセリフで演じているんだと思うが、じろうの演技はくどかった。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)漫才が面白い

・シソンヌの漫才は広い年代の方に笑ってもらえるように工夫されているので、大勢から面白いと言われているのではないかと思います。また、幅広い年代に受けているとは言っても彼らの独特の世界観の漫才は「ありがちな漫才」というわけではないので、これもまた支持される要因ではないかと思います。

・自分はあまりみませんが、友人がよく勧めてきたり、話題に出したりしています。その中でも特にYouTuberなどで漫才を見せてくれるので人気の理由に選びました。一度見ただけで印象に残る漫才だなと思います。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)トークが面白い

・何気ない話でも、人生経験からくるものがある。テレビcmでも、その辺の若手芸人とは違う深みがあり、目が離せない。しかし、今は物珍しさからくる面白さがあるため、今後のメディアへの露出が増えることで、飽きられる可能性もある。芸を磨きますますの発展を期待したい。

・純粋にトークを見て笑うことができるたため。また、独特の発音とイントネーションでジャパネットたかたの高田社長に似ているような感じがすごく好きです。ボケたりしているときの声の高さに思わず笑ってしまうことが度々ありますのでとも手面白いと思います。

・スイマセン、自分にはコントは少し???なとこはあるのですが、見た目がスマートで良く、話し口調のトーンが心地よいです。コントよりは、トークのほうが面白くて、安心して見てられる。トークに出てると安定感を感じます。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)じろうが面白い

・少数派好みのネタを書けること。様々なクセ強キャラに成り切ってること。見た目のイメージを裏切ってること。コントや漫才をやっていない時は物静かなこと。いろんな芸人・俳優から引っ張りだこなのにそれを匂わせないこと。

・じろうさんの個性が良いなと思います。田舎のおじさんを演じたら、右に出る人はいないように思います。癖があるようだけど、なぜか受け入れられるのが不思議です。演じられる幅も広いな~と思ってしまうくらい、演技力もある方だと思います。

・最初はあまり面白くないと感じていたが見れば見るほどにじわりとハマった。じろうは演技力もすごくネタを見ているとドラマを見ているように感じられる。じろうのつくる「どこかにいそうでいない」人物に彼の面白さが詰まっていると思います。

・シソンヌのじろうの演技力はとても面白いと思う。自分は、じろうさんの女装したネタが大好きだが、薄めの顔がおばさんぽさを引き出し、声のトーンやボリューム、間の取り方が多くの人に当てはまる「どこかにいそうな人」を連想させるため、共感を得ることができ、おもしろいと言われていると思う。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)見た目がいい

・残念ながらコンビ名は知っておりますが、ネタは一切見たことがありません。まわりでも面白いと聞いたことがないのでそこまでではないでしょうか?理由の項目がたくさんあるのでどれかではまればもっと出てくるともいますのでその時確認したいと思います。

・顔が面白いから、面白いことを言ってくれるだろうという期待感が強い。実際にシソンヌのギャグを見たことはないが、認知できるほどの顔の面白さがある。シソンヌの白い方はわかるが、もう一人は印象がなくどの人かわからない。

・すみません。全く知らないのですが、写真を画像検索したところ、面白そうな雰囲気はしたので入れました。
もう少し見たいですね。ドラマでお父さん役とか合いそうな見た目だったのでとりあえず「見た目がいい」にしました。

・二人ともメガネで髪型も似ているので、統一感があって見やすい。普通のおじさんっぽい見た目なのも、見心地が良い。身長も高くてテレビ写りが良い。できれば二人とも黒縁メガネをつけてほしい。ネタも普通に面白い。

・コントの面白さもさることがながら、見た目に関しても清潔感があり個人的には好きですね。また、声のトーンがジャパネットたかたの高田社長に似ているときがあり、思わず笑ってしまうことが度々ありました。今後ともより一層努力と研鑽を積んできただき、面白いお笑いを手帰郷いただけると我々の励みにもなると思います。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)キャラ・性格がいい

・キャラクター性が強く、どのテレビやドラマに出ていてもいつも独特のキャラを演じていて面白いです。「あ〜こんな人見たことある笑」とか「いるいる〜笑」が詰まっているコントが多いので共感もできます。1つ1つのキャラに個性と面白さが詰まっているし、コント・漫才はもちろんですが、普通にトークしていても面白い。

・まず、売れている芸人の特徴として、ネタの面白さは大前提として、視覚または聴覚をフックにそれぞれのキャラクターを立たせることに成功していることが1つの要素として挙げられます。例えば、おぎやはぎの「眼鏡」、オードリーの「春日のピンクニット」、コロコロチキチキペッパーズの「ナダルの坊主頭」がキャラを立たせています。シソンヌは、視覚的に「眼鏡」・聴覚的には「じろうの甲高い声」をフックとしています。

・キングオブコント優勝に裏打ちされた確かな実力で芸人仲間および一般人からもコント職人として認知が高い点でまずは期待を持たせてくれます。その中で披露するネタはどれも着眼点がすばらしく、演技力もあって見るものをその世界に引きづり込む印象があります。

・じろうは腹黒い感じがものすごく伝わってくる。実際はどうなのかわからないが。あの顔と雰囲気で物事をはっきり言えるのがギャップを感じてしまい魅力的だと思う。逆に強そうに見える長谷川は実は弱いからそれもギャップですね。

・最近出てきた割にはテレビ露出が多いと思います。特に長谷川さんの露出が多い印象。当たり障りのないコメントや似過ぎていないモノマネなどもまた狙っている感じでいいと思います。テレビ越しでも不快感を与えないです。

・シソンヌはあまり見たことがありませんが、コント(演技)がうまいとよくききます。持ち味を発揮できる番組(有吉の壁など)があったことが理由の一つではないでしょうか。芸人特有のとがり感やうるささもないことが世間の好感度に繋がっているきもします。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)演技が上手い

・ネタの設定が細かく、構成がしっかりしている。表現が奥深い。キャラクターの演技力などがリアルな表現で見入ってしまう。シソンヌの独特な世界観があって引き込まれる。お笑いに対する熱意がある。2人の話のテンポがいい。

・じろうさんの演技が上手い、今日から俺はの中でもムロツヨシやほかの俳優さんと肩を並べられる演技だと思う。子供、マダム、オジサン、中学生等どの役にも違和感なくはまってるのが凄い。長谷川さんはいつも安定の落ち着きながら役になりきっていて、演技が上手い二人だと思う。

・シソンヌさんは2人とも演技力が高くて面白いです。とくにじろうさんは、たくさんのキャラクターを演じていて、飽きることがありません。こんなにたくさんのキャラクターを考えられ、演じられるところにお笑いのセンスを感じます。

・おふたりともキャラクターになりきる演技力が高いので、見ている方もコントの世界に没入して楽しめるのではないかと感じました。大袈裟な演技(のキャラクターもありますが、)だけではなく、自然な演技がとてもお上手なのだと思います。

・じろうの演技かうまい。またそのキャラクターが大衆受けのキャラクターとは少し違った目の付け所のキャラクターを演じているのが好き。少し昭和感を彷彿させるキャラクターが多く、チョコプラなどよりは年齢層が上の方向けのキャラクターが多い気がする。

・シソンヌのネタが面白いのはもちろん、2人の高い演技力がより面白さを増幅させていると思う。じろうさんの濃い演技や動きと、長谷川さんの普通の人との対比もあり、より一層面白さが際立っているのではないかと思う。

・ふたりとも演技力が高いので、ネタに引き込まれるし、色々なキャラになれるので見ていて飽きない。あれだけ演技力があるので努力しているのだろうと感じるので、好感も持てる。クオリティの高いネタも次々作っていてお笑いが好きで楽しそうに見えるので見ていて気持ちがいい。

・ネタも面白いけど演技を見ていてもじわじわくる面白さがあります。顔と演技が合ってるから余計に面白いです。表情の一つ一つに笑いの要素がこもっている感じで、パーツでも笑わせにくる感じが面白いんだと思います。

・シソンヌは本当に面白い芸人さんのひとつだと今でも思います。コントでの二人の演技力が何と言ってもその内容を際立たせており、【くせぇラーメン】のネタは秀逸と言わざるを得ない。なんでもっと全国区にならないのかが不思議です。

・コントと言えど演技力が必要な世界ですが、実力のあるお二人だと思います。動画サイトでも人気があるようですが、あまりテレビで見かけないのは不思議です。もっとメディアに露出する機会を与えてあげてほしいと思います。

シソンヌが人気の理由:(抜粋)コントが面白い

・シソンヌのコントはとても面白いと思います。ネタが面白いのはもちろんですが、特にじろうさんが面白いと思います。演技が上手いですし声色も役になりきっているので、コントの内容に引き込まれていくので凄いなと感じます。

・コント「名店への道」が特に好きです。このコントでいえば大将のキャラが好きです。真面目なんだけどどこかずれている、そこにすかさずツッコミが入る。単純にテンポもよく、笑いのツボが分かりやすい。老若男女問わず理解がしやすい内容のコントがいいのではないかと思います。

・おじさんと普通の人という2人の役割が、コントに生かされている。テレビにでまっくてガツガツしていると、忙しすぎてつまらなくなるが、この2人はネタ担当のじろうが、コントを考えて作り込んでいるから面白いと言われるのだと思う。

・ありえそうなシチュエーションでありながら、出てくるキャラクターが極端だけれども大袈裟になりすぎず、のめりこむ様にコントが楽しめます。有吉の壁も色んなシチュエーションで、ショートコントをたくさん楽しめてお得に感じます。

・見た目は二人とも地味だが、地味の中でもじろうさんと長谷川さんと絶妙に振り幅があり、見た目も見ごたえがあります。ぬるま湯をよく知った2人の感性がコントや漫才にもでていて、親近感がありニヤニヤが止まらない感じです。じろうのちょっとしたしぐさにも切れがあって、観客をコントに引きずりこんでくれて、ハマってしまいます。

・お話しや漫才形式をしてしまうとジロウがはっきり言って成立しなくなってしまうが、コントや演技となるとしっかりとした存在感が確立される。そういった意味でテレビタレントとしては厳しいかもしれないが、舞台などではしっかりと役割を全うできるだろうと思う。

・コントが面白だけでなく、今の身近な問題などをコントのネタに入れたりしてちょっと考えさせられたりすることも面白いと感じる要素だと思います。また演技も上手だし、見ていて自然に引き込まれるところが良いと思います。

・やっぱりコントが面白い所が魅力だと思います。ユニバーサルホームのWEB動画に出演している姿が特に印象的です。「好きになっちゃう」というコメントと、開いているパソコンを素早くスパン!と閉める動きが面白いです。

・独特な人間性とコントでのテンポが他の芸人と異なることから、おもしろいと言われていると思われ、また、本人たちも、その感想を狙ってネタを作っていると思われる。ただその方向性をおもしろいと思わない視聴者に対しては人気がないよう感じる。

・コント内ではぶっ飛んだキャラクターをやっているが演劇に近いコントが得意みたいで面白い。狂気の中にリアルさが含まれていて、実際には見たことはないがこんな人がいそうと思わせる所がより面白さを引き立てているような印象がある。

・ネタがどれ見ても面白くてすごいと思います。じろうの演技力の高さと長谷川の的確なツッコミがマッチしている。じろうだけだと分かりづらさもあるけどそれを長谷川のツッコミで見ている人にきちんと伝わるように作られていて構成力が高い

・最近はバラエティでも見掛けますが、やはりコントが面白いと思います。お二人とも演技も上手くて、どんなコントでもリアルな感じがします。すこし毒があるような、人間味があるコントが面白いので、もっとテレビでもコントが見られたらいいと思います。

・じろうさんの独特なキャラがまず受けます。特に女性を演じるとリアルすぎて、みるだけで自然に笑ってしまいます。長谷川さんの間のとり方、つっこみに共感が持てるし、自然で面白いです。頭をどついたりとかないし、ふわっとした無理のない感じのコントが面白いのだと思います。
うけます。

・シソンヌ、ジロウさんの個性をうまく長谷川忍さんが突っ込んでいて、ジロウさんのなりきったキャラがとても面白い、独特のコントは見ていて面白いし、単純に面白いと思わせておいて深い意味を感じられます。長谷川忍さんも以外に、キャラが濃くてファッションに造詣が深いのもあの顔で笑えます。

・シソンヌの魅力はやはりコントまたは演技が面白いことだと思います。私自身メンバーであるじろうが女装姿でコントをしているのが面白くて見ているのが楽しいです。また、シソンヌは2014年にキングオブコントで優勝するなどの素晴らしい功績も残しています。

・シソンヌはお二人とも、とても知性のある人だと思います。そのため、コントの場合でも登場人物のリアルさや、お二人の描く世界観に独特の個性があって、他の人には真似できないような話になっているからです。個性的な芸人さんは、面白いと言えるからです。

・じろうのコントでの女装が女性目線のネタになって、大笑いともいかなくてもくすくすと笑顔になる。チョコレートプラネットとコラボして、チョコンヌとして活動しているところも面白いし楽しい。彼等の芸の幅を広げている。

・コント・漫才が面白いと思います。やっぱりセンスがあるのはもちろんだと思いますが、相当努力をされていると感じます。職人気質だなぁと感じますね。コント・漫才・某番組での一発ネタもやっぱり勢いだけじゃなくてちゃんと中身があるのが魅力だとおもいます。

・ライフというNHKの番組をみて、顔も面白いし、喋り方も面白いと思った。キャラクターがその人の演技のコントの設定にマッチしていて面白いんだと思う。長谷川もじろうの次に出演できた時に本気で嬉しそうだったのをみて真面目で誠実で面白い人だと思いました。

・演技が上手なのとコントの設定に、身近なものが多く親近感のあるネタが多いように感じるので笑いにつながっているんだと思う。とても周りをよく見てるであろうし、話し方やリズムも良く聞いてて心地のいい笑いが生まれているように思う。

・シソンヌ面白くて大好きです。コントはめちゃくちゃ面白くて毎度大爆笑させていただいてます。また長谷川さんもじろうさんもピンで出ていても面白くて特に長谷川さんが出ていると思わず観てしまいます。トークも面白いです。

・じろうは、いろいろなキャラクターを演じることができる、いわゆる憑依型芸人だと思う。長谷川はシンプルで地味だが的確なツッコミをするので、じろうとキャラクターの強さをより引き出している。二人のバランスがよくて面白い。

・コントの実力と演技力は素晴らしいと思う。逆にバラエティ番組に普通に出ていても、そのよさがあまり活かされないような印象あり。コント番組も減っているのである程度は仕方ないのかもしれないが、せっかく面白いコントを作れるのでもっと活躍してほしいし、俳優としても活躍してほしい。

・じろう、長谷川とも、ドラマに出演するほどに演技力が高く、コントで演じるキャラにもリアリティのある演技が光る。
設定もあるあるから突飛なものまであり、何本見ても飽きさせない。漫才のイメージはないが、コント1本でやっていける実力を持っている

・シソンヌはあまり注目したことのない芸人ですが、コントを見させてもらったところ、安定感があるのかなという印象です。見た目も双方落ち着いた印象ですし。爆発的に売れたら、一気にしぼむ可能性がありますが、今のようにじりじり人気を上げていけば人気芸人の仲間入りできる日も近いのではないかと思いました。