蒙古タンメン中本人気メニューランキングTOP6!辛いけど美味しいおすすめラーメン・丼はどれ!

蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気のメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:五目蒙古タンメン

五目蒙古タンメン蒙古タンメン中本
6位は五目蒙古タンメン

五目蒙古タンメンが蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・やや辛な部分とたまごトッピング。野菜のしなしな感が絡み、病みつきに。わたしはこと以上辛いのは食べれないので五目蒙古タンメンがベストな辛さです。いつもお世話になっています

5位:プチ麻婆丼

プチ麻婆丼蒙古タンメン中本
5位はプチ麻婆丼

プチ麻婆丼が蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・ものすごく辛かったんですがそれがとても食欲をそそってきて大好きな味でした。ラーメンとの組み合わせもすごく合っていました。ラーメンがすごく辛かったから、辛いものと辛いものが結果的に丁度良い味バランスになっていました。

・サイドメニューとして程よい量、そしてラーメンの辛い旨いとはまた別のピリ辛で絶対に注文する1品です。舌が痺れるような辛さが苦手な方にはきついかもしれませんが、このピリ辛は中本だからこそ出せる味だと思います。

4位:味噌卵麺

味噌卵麺蒙古タンメン中本
4位は味噌卵麺

味噌卵麺が蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・中本の味噌ラーメンが美味しいですが辛さが足りないため、こちらを頼んでいます。卵で辛さもマイルドになりちょうど好きな辛さになります。辛さとコクのあるスープ、太麺が自分の好みです。

・普通の蒙古タンメンとは異なり、注文の都度調理してもらえるので、野菜のシャキシャキ感や香ばしさがあり、とても美味しいです。また、調理する人によって辛さが変わるのも面白いところです。

3位:北極ラーメン

北極ラーメン蒙古タンメン中本
3位は北極ラーメン

北極ラーメンが蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・蒙古タンメンを超える辛さを誇る北極ラーメンは、激辛好きにはクセになる味です。安定のうま辛は健在、でも汗が止まらなくなるレベルの辛さです。これ以上の旨さと辛さを兼ね備えたラーメンはないと思います。

・蒙古タンメンを超える辛さ、そしてうまさ。辛さに負けないうまみをだすのはなかなか難しいと思うし、何より調和させることの厳しさ。両方を兼ね備えた北極はもはや極みのレベル。

・やはり蒙古タンメン中本といえば北極ラーメンなのでいつも中本に行ったらかならず北極ラーメンを頼みます。辛いものがあまり得意ではなかったのですが、中本と出会ってから辛いものが好きになりました。

2位:味噌タンメン

味噌タンメン蒙古タンメン中本
2位は味噌タンメン

味噌タンメンが蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・私は元々味噌が好きなので蒙古タンメン中本の味噌タンメンを食べてみたらとても美味しいと思いました。辛さ控えめだけどほんのり辛味のある味噌と肉と野菜がたっぷりで私はとてもお気に入りです。

・味噌の豊潤な香りにまろやかな味に、中本の辛味がマッチしていて冬になると絶対に食べたくなる1品です。うま辛だけれど後味はしっかり味噌の風味でお口の中がいっぱいになります。

・ほどほどの辛さで辛さの苦手な方でも中本の味を楽しめることが出来るので、老若男女の方にお勧めできるメニューです。辛さになれたら蒙古タンメンへ挑戦も出来ますし、やはり辛さが苦手なら味噌タンメンでも中本の味を楽しめます。

・味噌のなかにピリッと辛い唐辛子がアクセントとなって程よい辛さで美味しい。辛さは調節できるため人によってはもっと辛くしたり、辛さをおさえたりできるので、多少誤差があるかもしれないが、野菜も入っているので性別関係なく人気な商品だと思う。

1位:蒙古タンメン

蒙古タンメン
1位は蒙古タンメン

蒙古タンメンが蒙古タンメンで美味しい・おすすめと人気の理由(抜粋)

・辛いものがめちゃくちゃ得意というわけでもないので、旨みをある程度感じる辛さが好きです。他のものを挑戦する勇気がないのでいつも同じくノーマルな蒙古タンメンを食べています。

・味噌のコクが感じられる激辛のスープがクセになる。太い麺がよくスープに絡んで、全部食べた時には満足感が生まれる。野菜もたっぷり入っていて罪悪感が軽減されるのも女性目線では魅力的だ。

・辛いだけではなく、辛さの中に味噌の甘み(うまみ)と、野菜の甘み(うまみ)を感じる。ただ辛いだけのラーメンはどこにでもあるが、辛さの中に甘みを感じることができるのは珍しい。

・ベーシックなメニューが一番飽きません。他のメニューも食べることもありますが、とりあえず一番選んでいるメニューです。店に行くのが面倒なときはカップ麺の蒙古タンメンを食べるほどです。

・私はもともと辛い系が好きなのでいろいろ食べてきましたが、蒙古タンメン中本さんのラーメンはすごく辛いんだけども癖になる辛さでやみつきになりました。辛みの中にまろやかさもあって食べやすいです。

・高校生の時友達とよく食べた思い出の味だから。特にスープは旨味が強いため、辛旨で病みつきになる。また、具材も多いので食べ応えがある。さらに、麺はちぢれ麺でスープにはとろみがついているため、スープと麺がよく辛味美味しい。

・スタンダードなメニューで1回注文すればいいや、と思われがちですがやはり原点にて頂点、だなと思います。辛い、でも美味いを1杯に詰め込んだラーメンは何度食しても飽きることはありません。

・異常なまでの辛さのなかにしっかりしたうまみ、辛さで舌がおかしくなっても、まだまだ食べたいとおもわせるラーメン。色んな激辛ラーメンを食べたが、ここまでおいしいのはなかった。

・辛いのが好きでよく来るのですがこの商品が一番食べやすいですね。味はすごく好みですし辛すぎないのでちょうどいい感じです、他の辛い麺にも挑戦してみましたが一番美味しいと感じました。

・まさに蒙古タンメンの王道中の王道のメニュー これを食べずして蒙古タンメンを語れないと思うほど美味しい たくさんの野菜に麻婆がかけられており辛みの中に旨味が凝縮されており何度でも食べたいと思う

・どの種類も食べましたが、やはり店名がついた料理は揺るぎない美味しさだと改めて思いました。他店とは旨みの材料・成分が違うのだろうと想像しているのですが、味ははっきりしているのに後味がさっぱりなところが好きです。