千原ジュニア嫌い・つまらないと言われる10の理由!錆びたジャックナイフ・オワコンなど!

千原ジュニア
千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:実績がない

・1度も面白いと思ったことはない。ネタをやらないし(知らないし)やろうともしない。なのに、既に先輩面をしている。年齢だけのように見える。現在のお笑いブームに乗ってTV出演回数は増えているが、「笑い」を取ったシーンを見たことがない。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:キャラ・性格がよくない

・日常に関する見識があまり広く無いように感じるので、幅広い話題には対応できていないように見える。芸人として突き抜けることを目指すのか、テレビタレントとして幅広く話題を抑えるのか決めたほうが良いように感じる。

・IPPONグランプリで解答があまり面白くないのに一本とっているのを見ると、審査員に忖度されていて、そうなるように立ち回っているんだろうと思ったから。大喜利で戦い合う番組なのだからできる限り平等にしてほしい。

・すごく漠然としたイメージしか残らないところが理由なので性格が悪いのとは違いますが、出演シーンを見ていてもやはり好感度が持てない、思い出してもなんとなく印象が悪い、というなんとなくなイメージレベルで良い印象がないところで、見た目以外のインパクトが薄いのかなと思います。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:ネタがよくない

・昔から見ていますが、世代といわれればそこまでですが、ダウンタウン松本の笑いの取り方の影響が強すぎて笑いのネタがパクリとまではいわないが、意識しすぎていて全然おもしろくない。あの世代は多いですが生き残っている今田耕司や東野幸治、板尾創路などを見習ってほしい。

・千原ジュニアをお笑い芸人として見たらつまらないと感じると思う。実際に千原ジュニアは2006年のR1で結果は出せていないです。ですが、千原ジュニアの面白さはトーク力でありコメンテータとしてはすごいと思います。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:トークがよくない

・千原ジュニアは話がオーバー過ぎて、話を聞いてて、ああ今盛ってるなとかわかっちゃいます。あと声がだみ声でチンピラが喋ってる感じで聞き苦しくて、例え面白い話でもイライラしちゃいます。芸人だから声を張る事が当たり前なんでしょうがテレビではもう少し力まないほうがいいと感じます。

・滑舌が悪く、何をしゃべっているのかわからない。それなのに話が長いから余計わからない。芸術性がずば抜けているところだけでごり押ししているように感じる。面白い話をしようと努力する姿勢が全く感じられない。共演者とかの話に乗っかっている感じがする。

・千原ジュニアさんだけのトークでは面白くないと思うから。周りの芸人さんたちと絡むことで面白くなっているように思う。主観的な発言が多いように感じるので、共感しにくいし、時には視聴者に不快感を与える発言をしていることもあると思うから。

・内容が濃くなくて印象に残らない。話の強弱とかはあって聞きやすくて良いと思うが、内容がいまいちパッとしない。あと、内容に対して話が長いと感じるときはあります。簡潔にまとめたほうが印象的には良いと思います。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:出演している番組がよくない

・(視聴者のお笑いの好みはここでは言及いたしませんが)千原ジュニアは、ライブ等におけるトーク力に強みがあると言われています(gooランキング「トークが最高に面白い芸人ランキング」において、明石家さんま、タモリ、有吉に次ぐ4位)。特に、長い尺を使ってトークを展開することを最も得意としています。その武器とする(長い尺を使える)トーク力が発揮できないような場にいるときに、つまらないと評価されてしまっている可能性があります。

・こんなところに日本人でよく見かけておりましたが、現地の人に対してい結構無礼極まりない言動をとったりしていた気を区があります。もう少し言葉を選んだ方が個人的にはいいのではないかと思っておりまして、あれでは反感を買う場合もあるのではないでしょうか。

・キャラなので仕方ないでしょうが、今のトークではもったいないと思います。知識力もあるのですから、それをもっと生かした番組を選ばれた方がいいのではないでしょうか。それなりに面白いとは思いますが、好き嫌いはあるでしょうね。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:後輩をダシにした笑いしかない

・年齢を重ねてきているので若手の頃の尖った感じから丸くなるのは仕方がないと思いますが、自分の気に入った後輩と仲良く旅行した話とかはあまり好きではありません。そりゃチヤホヤしてくれる人を周りに集めたら楽しいだろって感じで。

・ジャックナイフと言われた若手時代には、自らのエピソードの面白さ、笑いに対してストイックさは目を見張るものがあった気がします。しかし、近年にけつのトーク番組を見ている限りにおいて、そこまでの笑いが感じられないのも事実。「ざっくりハイタッチ」でも小屋部やフットボールアワーがフォローしながら仲間内芸でやっているな感はある気がします。

・自分自身を使った笑いをあまり見たことがない。芸人なら自身を使って笑いを取れることが、一番良いと思います。ただ、トーク自体は面白く実力は間違いなくあると思うので、その気になれば簡単に自身で笑いを取れるのではと思います。

・芸人同士の話が多いので、芸人好きな人には嬉しいだろうし楽しめるのでしょうが、そうでない人にとっては仲の良い芸人同士の話は退屈です。誰、それ?と思うし、盛り上がっていく一方で視聴者は置いてけぼりな感じがします。

・後輩をダシにした笑い。自分を棚に上げて、後輩をいじり倒すのは、周りから聞いていて気分はよくない。ジュニアの過去のエピソードとかを聞いて苦労したんだなと思ってはいるが、もう少し、自分自身を見直してみると良いと思う。

・千原ジュニアさんは、昔はすごくアグレッシブでウケる芸もあったと思います。最近の千原ジュニアさんは、ほぼ後輩をダシにした笑いしかとっていない気がします。昔のジュニアさんにもどってほしい。現在、TV出演はしてますが、何か芸を考えないと長続きしないと感じます。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:見た目がよくない

・芸人として面白いかというと、ネタはそんなに面白くない。芸人の中のお兄さん的な存在であり、それだけでそれなりの地位にいるように見える。トークに関してもうまいとは言えず、そつなくこなしている感じではあるが、好きな芸人として名前をあげる人は少ないのではないだろうか。

・顔がこわいので、ずっと見ていられない。トークは面白くてわかりやすいので、ラジオなら聞いていられるが、テレビであの顔を見ながら話を聞いて笑うのは、きつい気がする。芸人は親しみやすさがないと、見たくないから、その結果つまらないとなってしまう。

・身長やスタイルがいいのはわかるか、喋り方が昔のヤンキーであったこと彷彿させるのが面白さよりも先にきてしまっている場合がある。また、個人的な理由ではあるが前職の会社のあまり好きではなかった上司に似ているため

・プロレスラーのような見た目というか、あまり華やかな感じがない印象。トークは結構好きなのでラジオで頑張って欲しい。あとお兄さんネタが多いのだが、お兄さんにそこまで興味がないので、家族ネタはちょっと控えて欲しい。

・個性的な見た目で個人的には好きな芸人だが、今のトレンドのネタでいうと
優しめのシンプルな反応や見た目がウケるのではないかと思う。威圧感のある態度や見た目の関西のおっちゃんは若い子の受けが悪いのではないかと感じた。

・まず視聴者が目にするのは見た目です。容姿のことはあまり言いたくありませんが2人ともテレビ映えする容姿とは言えません。弟はトーク力などでカバーできますが、兄に至ってはトークも去ることながら人間性にも欠ける点があるかと思います。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:昔より面白くなくなった

・兄弟で出演することが少なくなり、トーク番組でもたいしたトークをしているようにも見えない。ネタをせず、他人の話題で笑いを取りに行っているように感じる。漫才のネタ自体もたいして面白くない、お兄さんキャラで持っているだけ。

・昔より丸くなったような気がする。芸人というより、司会者・コメンテイターになったのだろうか。霜降り明星とは違い、大阪色がなくなったことで、角がなくなった気がする。年齢的なこともあると思うが、昔のような活躍を期待したい。

・昔は千原ジュニアにキラリと光るものを感じました。しかし今では、テレビでコメントをしている所を見てもそこまでトークが面白いとは思えませんし、見た目のインパクトも無いので基本的に存在感が薄いなと思います。

・以前はジャックナイフと言われていて尖ったイメージがあり個人的に好きであったが、現在はバターナイフと呼ばれているように交通事故を起こして以降は性格も丸くなっていて芸人としては少し面白みが薄れている印象があるため。

・昔はもっとキレキレでつっこんでたりしていたのに、ツッコミもまるくなり、芸風もかなり落ち着いてるように思います。番組も落ち着いてる番組しか出ていないのか、最近バラエティ番組で活躍してるところも減ってきたように思います。もう満足した・やりきった感が出ているような気がします。むしろお兄ちゃんの方がドラマやバラエティで活躍しているし面白いです。

・たまに番組で見るぐらいだが、見ていて面白いという感じはしない。強いて言えば大喜利(IPPONグランプリ)が少し強いくらいか……。ボクシングの番組などもにたまに出ているようだが、芸人として中途半端な感じ。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:アグレッシブさがなくなった

・以前はトーク番組などで、結構きわどいことも言っていたように思うのですが、TVの司会もやるようになって、コンプライアンス的に難しくなったのでしょうか。その為か、人の話に乗っかって話すことも、とても多くなったと思います。

・やはり売れている芸人さんは自分発信の笑いをとることが出来ると思います。例えば、後輩芸人がつまらない行動をした場合、千原ジュニアさんのコメントも一緒につまらなくなるのでは?と感じてしまいます。もう少し前に出て自分の笑いを後輩にリアクションさせるくらいが面白いと思います。

・かなり2番手、3番手に甘んじる立場を確立してしまい、もともとのイメージからある荒々しさがなくなっていると思う。どの芸人からもいじられる事を受け入れてにやにやしている状況になっているので、ある程度の人数を超える出演者の中での振る舞いでは個性が死んでしまうのかと思う。

・BSのジャニーズの番組の司会をしていた時、あまりにジャニーズを知らなくてうまく進行できていなかった。仕事に対してのやる気が感じられない。面白さが半減してしまったため早く引退して場所を譲るべきだと思う。

・昔のとがった面白さが影を潜めてしまったからでしょうか。お笑い番組に出ることが少なくなって、コメンテーターのようになった感じがつまらないといわれる大きな理由かもしれません。どういう笑いで進んでいくのか自分で追及できていないように思います。

・報道番組などをしていて真面目さや誠実さのキャラクターの方が浸透しつつある。すべらない話とかを聞いていてもネタがないのか、思ったようなお話ではないと感じている。考えながら発言していることで、無意識化で面白かった要素が消えていく。

・昔のとがった感じすっかりなくなって、良いところがそぎおとされたような?松本仁志のように、M1やらキングオブコントの審査員長のランクまでいけば、あれぐらい丸くなったほうが好感度増しますが、ジュニアさんが丸くなるには、まだ若いのではないかと・・・。

千原ジュニアが嫌い・つまらないと言われる理由:シンプルに面白くない

千原ジュニア
・発言する言葉が、普通に話しているだけ。周りの方に運動音痴なところをいじられているのはおもしろいですが、周りの人がいて面白いのであって、千原ジュニアさん自身はおもしろいことをいえないな〜といつも思うからです。

・芸人同士での馴れ合いと内輪ネタでしか笑いを取れていないと感じる。YouTube 等がメジャーとなり、視聴者も色々な角度でテレビ出演者を観察することができるこの時代に見た目から人柄の良さを感じられ無い人は面白くない。

・そもそもの話なんですけど関西弁のお笑い芸人が苦手です。自分の育った周りに関西弁の人がいなかったというのもありますが正直聞き取りづらいのでトークの内容が入って来ない。ざっくりハイタッチを少し見ていましたが同じくだりが多すぎると感じました

・面白くない以前に、千原ジュニアを見ようとは思いません。また出演している番組も松本人志のすべらない話やダウンタウンのがきの使いやあらへんでぐらいしか私は知りませんし、その番組でのトークも特に印象に残る場面もありません。それだけ視聴者の印象に残らない芸人なのだとおもいます

・千原ジュニアさんは、意外と知性のある人だと思います。そのため、単なるお笑いの面白おかしいだけの番組ではなく、知性を生かした教養番組に積極的に出演されれば、つまらないと言われなくなるのではないかと思うからです。

・元々そんなに面白い芸人さんとは思っていませんが、きっと内輪では人気があるのではないかなと思ってます。一般の人と芸人では笑いのツボが若干違う気がします。極端なのは内輪ネタ。一般人には何が面白いのか理解しにくいネタですよね。そういうネタが多い以上つまらないと感じてしまうのではないのでしょうか?

・特に本人が面白いとは思わない。話す順序やテンポは、芸人さんなのでさすがの技術だと思うけど、話の内容自体が本人の経験談や思い出というより、せいじさんや周りの人が面白いんだと思う。一緒に出ている人によっては、面白くない。

・態度が悪いと思うため。また、ゲストさんや他の出演者に対してもずけずけというさまが個人的にあまり好きではありません。鋭さの中に謙虚さを持ち合わせてトークしてくれれば面白いキャラであるのかなと思っております。

・単純に御本人に面白さが無いのだと思います。ネタ番組でも笑ったことがありません。ただ人の話を膨らませるのは上手だと思います。誰かの面白さに便乗している印象です。正直理由というよりは単体で面白くないから面白くないと思うだけです。

・すべらない話などで、毎回すべっている。トーク力があると芸人界隈では評価されているようだが面白いと思ったことはないし、後輩たちが無理やり笑っているような気がする。大喜利でも面白くないのに笑わなければいけない雰囲気を出している。

・全然面白くない。普通の芸人と何が違うのか、笑いの内容時点では差はなく、先輩で大御所と仲良いから、今のトップ芸人的な感じでいるが、他に面白い芸人がいなかったら、自分で笑いを生み出すタイプではないので、他の芸人が必要な時点で面白くない。ツッコミも、年配向け。一人でラジオやったとしても絶対面白くなさそうだなと思う。