蒙古タンメン中本不味いメニューランキング!北極・麻婆・汁なし冷やしはおすすめできない?

蒙古タンメン中本で不味い・美味しくないとおすすめできないメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:北極やさい

北極やさい蒙古タンメン中本
9位は北極やさい

北極やさいが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・そのままの北極でいいのに、野菜をいれて甘さを出そうとしても、すごく辛いものだから、甘さは感じない。歯ごたえがプラスされたのは良いことだが、すべて食べつくさなければ失礼なので、野菜のノルマ感がすごい。

8位:蒙古丼

蒙古丼蒙古タンメン中本
8位は蒙古丼

蒙古丼が蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・蒙古丼は蒙古ラーメンを丼にしたものだが、正直これをたべるなら蒙古ラーメンを食べるほうがいいなと感じた 麺と丼を比べるのは無粋ではあるが、好奇心で頼んだ1回目以降頼もうとはならなかった

7位:冷し五目蒙古タンメン

冷し五目蒙古タンメン蒙古タンメン中本
7位は冷し五目蒙古タンメン

冷し五目蒙古タンメンが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・夏場に食べたくなる方も多いようですが、私はやはり冷やしよりレギュラーの蒙古タンメンが好みです。もう少し辛味があればリピートしたいと思えるのですが、個人的にはイマイチかなと思います。

6位:冷し味噌ラーメン

冷し味噌ラーメン蒙古タンメン中本
6位は冷し味噌ラーメン

冷し味噌ラーメンが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・決して美味しくない、というわけではないのですがやはり冷やしより通常の味噌タンメンの方が美味しいと思います。辛みが冷やしだと多少和らぐので食べやすくはなっていると思いますが、個人的にはなしかなと感じます。

5位:プチ麻婆丼

プチ麻婆丼蒙古タンメン中本
5位はプチ麻婆丼

プチ麻婆丼が蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・麻婆丼の味としてはとても美味しかったが、量感をよく考えず注文したせいか。ボリューム不足で物足りなかった。半蒙古丼のように肉と卵がはいっていると勘違いしたのも原因。

・他のメニューと比べると格段に特徴があるようには感じなかったので選びました。不味いわけではありませんが、いたってベーシックな味わいかなと思います。他のメニューが特徴ありすぎるのである意味舌のバランスがとれて良いのかもしれませんが、毎回特別食べたいとは思いません。

4位:味噌タンメン

味噌タンメン蒙古タンメン中本
4位は味噌タンメン

味噌タンメンが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・辛いものを食べる為に行くので、味噌タンメンでは全く物足りないです。美味しくないわけではありませんが、味噌タンメンを食べるのでは中本に行く必要がありません。辛くないものを食べたいなら、塩タンメンを食べた方がいいと思います。

・私の好みではないからです。とはいえ、私は味噌ラーメン自体があまり得意ではないので味噌ラーメンは頼まないようにしています。でも中本のラーメンはどれも美味しくてだいすきです。

3位:冷し醤油タンメン

冷し醤油タンメン蒙古タンメン中本
3位は冷し醤油タンメン

冷し醤油タンメンが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・冷やし麺シリーズは個人的にどれもイマイチ、といった印象ですが冷やし醤油タンメンに関しては味の印象が一切残らなかったので、おそらく格別美味しかったということではないと思います。

・「蒙古タンメン」というあったかいという固定概念によって冷たいタンメンに違和感を感じてしまった。自分の中でミスマッチが発生してしまい、個人的にはあまりおいしく感じられなかった。

・個人的主観ですけどやっぱりラーメンは熱いものを食べたいのと辛さも熱いものの方が強い感じられる為、冷やし系のものより熱いラーメンの方が好みではあります。しょうゆだとインパクトが薄くなりがち。

2位:塩タンメン

塩タンメン蒙古タンメン中本
2位は塩タンメン

塩タンメンが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・塩タンメンは野菜の甘さが少し出てるスープは確かにいいですが、私自身少し辛いのが好きと言うのもあり、全く辛くない塩タンメンは物足りない感じがしたので、私的には少し辛味があっても良いんじゃないかとおもいあまり美味しくなかったです。

・野菜が多くていいのですが、中本に行くときは辛さを求めるのでせっかくなら辛いラーメンを食べたいです。タンメン自体はいいと思うのですが辛くないと中本ではないと思ってしまいます。

・好みの問題だとは思いますが、あまり蒙古タンメン中本らしくないなと感じたというのが正直な感想でした。もちろん美味しいのですが、中本で食べなくてもいいかなと感じてしまいました。

・塩加減はよいのだが、ベースとなるスープは複雑な味わいで、表現が難しい。ただそれをおいしいの一言で片づけられない。「複雑だがおいしい」とは言えず、「複雑でよくわからない」

・一度食べてみましたが苦手です、多分一般的には美味しいのでしょうが塩味や野菜の感じがあまり美味しいとは感じませんでした。麵とスープの相性もそんなに良くないと感じたのが理由です

・これは好みの範囲ではないかと思うのですが、いわゆる「塩ラーメン」を食べたことがない(何度もトライしてはいますがイメージ通りの味に当たったことがない)ので、基準がわからないという事だと思います。

・せっかく中本の味を楽しみたいのに、塩味だといまいち物足りないです。中本のメニューの中でも商品コンセプトがあまり明確に感じられません。目新しさから注文したことがありますが、期待を超えなかったです。

・辛さがものたりない。中本と言えば、とにかく辛いというイメージなので、塩ラーメンでは少し物足りないです。食べれないというほど美味しくないとは思いませんが、次に頼むことはなさそうです。

1位:北極ラーメン

北極ラーメン蒙古タンメン中本
1位は北極ラーメン

北極ラーメンが蒙古タンメンが不味い・おすすめできないと不評の理由(抜粋)

・北極ラーメンに挑戦したが、辛すぎて正直美味しいかどうかを感じる余裕がなかった。また、食後も胃腸の調子が悪くなってしまったため根本的に体質に合わなかったのだと思います。

・蒙古タンメンとは逆で、ただ辛みが強いだけで、うまみを感じない。ただ、ただ辛いだけといった印象が強く、おいしいとは言いがたいと感じる。どこにでもある、辛いラーメン。

・辛さに特化しすぎた商品だと思いました。個人的に辛いだけのラーメンはあまり好ましくなく、食べていてつらくなるので北極ラーメンはあまり美味しいと思えるものではありませんでした。

・基本ないですが、北極ラーメンはわたしにはただ辛いだけ。相変わらず「麺が不味い!」太麺なんだけど、団子みたいなボソボソの麺で、口の中でネチネチする上に、ボロボロと崩れるような感じ。とにかく辛い。そしてニンニクききまくり。

・蒙古タンメンと比べると辛味が強くなっている。その点は辛いものが好きな私にとっては嬉しいが、旨味もその分強くしてほしい。なぜかというと、辛くて口がヒリヒリする中で旨味があるのが病みつきになるからだ。具材もたくさん入れてほしい。

・辛すぎて味がよくわからなかったからです。美味しそうな感覚はするんですが、あの辛さは耐え難く味を感じる余裕がありませんでした。家族が注文したものを味見させてもらっただけでギブアップしてしまい完食できるものではなかったからです。

・辛くなったのは良いと思うが、具が少なくて食べ応えに欠ける印象が否めない。具が充実してくれば、蒙古タンメンを凌駕する可能性も秘めていると思う。ポテンシャルが高いと思える分、現状は残念。

・私自身が辛いものが得意ではないのがあるが蒙古タンメンは辛い中にうま味を感じたが、北極ラーメンは辛すぎて味がよくわからなかった。美味しいまずいではなく食べきれなかったです。

・激辛のスープと麺があまり合ってはいなかった。スープがただ辛いだけで、そこに旨味を感じることができなかった。ついついまた食べたくなってしまうということが、このメニューではない。