くら寿司おすすめネタランキング!安くて美味しい・鮮度がいいと人気のメニューはどれ! | LIFE

くら寿司おすすめネタランキング!安くて美味しい・鮮度がいいと人気のメニューはどれ!

くら寿司で美味しいと評判の人気メニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

23位:あなご

あなごくら寿司
23位はあなご

あなごがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・アナゴが大きくてボリューミーに感じますが、シャリとの割合がちょうど良くて、さらに特製のたれが絡むことで食べ終わった時にデザートのように甘さを残して消えていきます。アナゴのネタが大きいお店はよくありますが、くら寿司のあなごは思わず追加をしてしまいます。

22位:えび天手巻き(一貫)

22位はえび天手巻き(一貫)

えび天手巻き(一貫)がくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・100円でこのクォリティは高いと思うからです。揚げたてを提供してくれるし、海老天にエビマヨのソースがかかっているような食感で、エビ感をとても感じますし、海苔で巻くことによって手巻き寿司の美味しさも加わり最強だからです。

21位:えび天寿司

21位はえび天寿司

えび天寿司がくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・くら寿司に行くと絶対に食べるのがエビです。エビの鮮度もいいですし、プリプリの味わいがすごく美味しいと思いました。海老天寿司は揚げ物ですがベトベトしてなくあっさりサクッと食べれるのが魅力的です。大好物です。

20位:えんがわ

えんがわくら寿司
20位はえんがわ

えんがわがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・食べた時にコシがあり、かつ脂ものっていると感じます。くら寿司は全般的にシャリよりも具が大きく、たっぷりしているので、おいしいと思います。以前にも食べたことがありますが、毎回、間違いなくおいしいと感じています。

19位:つぶ貝

19位はつぶ貝

つぶ貝がくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・毎回、つぶ貝を食べるためにくら寿司にいき、まっさきに食べています。おいしいポイントは3つ、まずはコリコリしている、つやつやしていて新鮮そう、それに大きさも女性の口の中に入れてもちょうど噛みやすくて食べやすい。

18位:ねぎまぐろ

ねぎまぐろくら寿司
18位はねぎまぐろ

ねぎまぐろがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・私自身がネギマグロが一番好きなのもあるが、ほかのすしチェーンと比べても変わらずおいしいと思う。形が崩れていたりネギマグロの量が少ないこともなく乗りもしっかりまかれているので来店したときは必ず食べます。

17位:大葉生たこ

17位は大葉生たこ

大葉生たこがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・通常のタコは、一度加熱処理した物が多く、味や食感についても食べ慣れており、回転寿司で好んで食べる食材ではありませんでした。しかし、大葉生たこは、見た目や食感も良くお寿司屋さんでしか提供されていないイメージがあるので、好んで食べています。

16位:漬けびんちょうまぐろ

16位は漬けびんちょうまぐろ

漬けびんちょうまぐろがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・びんちょうまぐろが好きでよく頼みますが、特に味が染みていてやわらかく食べやすいです。シャリも小さくてバランスがよいです。普段なかなかリピートすることがないのですが、こちらの漬けびんちょうは必ず頼みます。

15位:納豆巻

15位は納豆巻

納豆巻がくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・納豆巻が圧倒的においしいです。他店とは異なるのは、納豆巻が1本で(切られない)で出て来るので食べ応えがあります。かつ、納豆巻きの海苔がシャキシャキで美味しいです。おそらく注文してから作り出すまでの時間が短いためと推測します。

14位:あぶりえびチーズ

あぶりえびチーズくら寿司
14位はあぶりえびチーズ

あぶりえびチーズがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・毎回必ず注文するほど好きです。えびのしっぽがあらかじめ食べやすく切ってあるとことがすごく良いと思います。あぶり加減が良く、チーズとエビの風味が一度に楽しめるところが気に入っています。チーズの味も好みです。

・えびの風味と、グラタンのような味わいが凄く美味しいと思います。また、炙っている部分があることで香ばしさもアップしていてさらに美味しく感じます。えびが苦手という方も食べやすいのではないかなという印象です。

13位:あぶりチーズ豚カルビ

13位はあぶりチーズ豚カルビ

あぶりチーズ豚カルビがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・くら寿司のあぶりチーズ系はチーズの濃厚さ際立ち、こってりしています。あぶりチーズのえび、サーモンともにおいしいですが、特に豚カルビは脂と相まって、よりこってり感が味わえます。自分はこってりが好きなので、自分の好みにあっています。

・チーズ豚カルビは例えばお寿司屋さんでない場所で豚カルビとチーズが目の前にあったらチーズ豚カルビのような形態にしてお箸でつまんで口に入れる黄金比率なので絶対に注文するほど好きだからです。お寿司ならしゃりが冷たいし、豚肉が程よい固さになっていて、あぶりチーズが香りづけと食感の飾り程度なところが良いバランスです。

12位:イベリコ豚の大とろ

イベリコ豚の大とろくら寿司
12位はイベリコ豚の大とろ

イベリコ豚の大とろがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・魚介のお寿司は他チェーンでも食べれるしさほど味も大差ないように感じます。ネーミングにしっかりイベリコ豚と名乗っているので少し高級感がありますしお魚に飽きたけどまだデザートは早いなぁという時の一皿にもってこいだと思います。

・正直そんなに他のネタに差があるとは思っていないのですが、豚肉の時だけはハッキリと美味しいと思ったことを覚えています。火加減が良いのはもちろん、豚そのものが美味しいのだとハッキリわかるほどで、下手な味付けがないのも良かったです。

11位:たら白子ジュレポン酢

11位はたら白子ジュレポン酢

たら白子ジュレポン酢がくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・他のすしチェーンにはあまりないネタなのと、パック寿司にも見かけないネタで新鮮だった。お酒に合うようなたら白子とポン酢の味が美味しかった。ポン酢の味が寿司ネタの中で新鮮に感じるのかもしれない。冬らしい寿司ネタでよいと思う。

・味がしっかりついていて、濃い味が好きな私にはぴったりです。しかも後味がさっぱりしているので何個でも食べれます。白子を回転寿司で食べれるなんてなかなかレアだと思います。これはかなりくら寿司の中でもオリジナリティの高いメニューだと思っています。

10位:はまち

はまちくら寿司
10位ははまち

はまちがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・脂が乗っているうえ、新鮮で身がシャキっとしていてとても美味しいです。世間一般ではまぐろよりは人気がないようなのですが、個人的には行くたびに最低でも2、3皿は注文したくなる逸品。口に入れた時に広がるはまち独特のうまみ、コクがたまりません。

・元来港町で生活していたころに食べたはまちが美味しかった思い出があります。その当時の味とは流石に異なりますが、くら寿司のはまちは他店に比べて厚く、食べ応えがあるように感じました。食べ始めと締めの2皿頼みます。

9位:大葉真いか

大葉真いかくら寿司
9位は大葉真いか

大葉真いかがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・イカが好き。本当は以前あった「そでいか」がトロっとしてて美味しかったけど、大葉が良いアクセントになっていて、これも前から好き。名前も可愛い。女の子のアイドルみたいでディスプレイで視界に入るとほっこりする。

・回っているのではなく、注文しました。イカの間に挟まっている大葉が透けて見えることで、イカの新鮮さを感じることができて、おいしいです。毎回、イカが好物で、3皿以上は食べてしまいます。大葉の風味も好きです。

8位:オニオンサーモン

オニオンサーモンくら寿司
8位はオニオンサーモン

オニオンサーモンがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・たくさんある中でも最初に食べるのがだいたいサーモンのことが多いのですが、サーモンだけだと物足りないのでタマネギののったサーモンを選びました。タマネギの上に醤油を少しかけるとさっぱりした感じがサーモンの脂分とよく合うと思います。

・私はサーモンが大好きで、玉ねぎも大好きです。その2つが組み合わさったこの1品は私にとって最高の1品です。玉ねぎも辛くなく、シャキシャキとした触感が美味しいです。サーモンの味も申し分なく、くら寿司に行くと必ず注文する1品です。

・くら寿司のサーモンは元々美味しいですが、上にオニオンをのせることによりとてもさっぱりといただけます。脂ものっているし他にも注文されている方も多いのでレーンで回っている個数も多いので、すぐに食べることができます。他のサーモンも頼みますがオニオンが載っているのを一番選ぶのが多いです。

7位:ホタルイカ沖漬け

ホタルイカ沖漬けくら寿司
7位はホタルイカ沖漬け

ホタルイカ沖漬けがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・単純にホタルイカが好きであるためです。安い値段でホタルイカを食べることが出来るためくら寿司へ行くたびにたらふく食べてしまいます。上に乗った薬味も良いアクセントとなり甘ダレを付けて美味しく食べています。

・この金額でホタルイカが100円で食べられるなんて幸せです。沖付けも、瓶で売っているものよりちょっと大きいイカが使われていて、そして醤油べったり・・・じゃなくてイカの味がちゃんとするんです。感動して、いくと必ず頼んでしまいます。

6位:極み熟成 まぐろ

極み熟成 まぐろくら寿司
6位は極み熟成 まぐろ

極み熟成 まぐろがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・まぐろに筋っぽさがなく、口当たりが良いです。色もきれいな赤で、見た目も良いです。熟成されているためか、味が濃厚ですが、しつこさはなく、何皿も食べたくなります(いつも、最初とシメなど2皿以上は食べています)。

・マグロのサイズが大きく食べ応えがあった。また、極みと謳っているだけあり美味しく食べることができました。しかし、店舗によるかも知れないがネタの盛り付け方が雑なことがあり食べる気がなくなることがあります。

・マグロが一番すきなので、百円で新鮮なマグロがいただけるので、毎回一品目はこれです。漬けマグロより、ノーマルなマグロの方が好みです。たまに筋があり舌触りがよくない時もありますが、マグロが一番美味しいです。

5位:えびアボカド

えびアボカドくら寿司
5位はえびアボカド

えびアボカドがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・私がアボカドを初めて食べたのが、このエビアボカドなのです。それまで食べる機会もなかったので、見た目だけしか知らずどんな味がするのか想像もできませんでした。初めて口に入れた感触はよくなかったのですが、アボカドとエビとマヨネーズとの相性がよく、お気に入りになりました。

・エビとアボカドの相性がいい組み合わせで、上乗せのオニオンも臭みがなく、バランスが取れた一品です。くらに食べに行くときの最初のオーダーがえびアボカド4個(家族分)が定番となっており、食事中盤にも追加オーダーするネタです。

・エビとアボカド、マヨネーズに酢飯がお醤油と絶妙なコンビネーションを発揮していつ食べても安定した美味しさです。アボカドは熟しているものでもまだ若いものでもそれぞれ食感の違いが楽しめるので、個人的にはどちらも大好きです。

・ぷりぷりの新鮮な海老に程よく熟したアボカド、コクのあるマヨネーズとシャキシャキのタマネギが絶妙にマッチしている。シャリも程よい大きさで口に入れるとホロホロと崩れる所が良い。醤油を少しかけるとコクと塩味が合わさり非常に美味しい。

4位:サーモン

サーモンくら寿司
4位はサーモン

サーモンがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・元々サーモンが好きで食べていたのですが、くら寿司のサーモンが個人的に一番おいしかったと感じました。サーモン独特の甘みがくどくなく生臭さも感じずに出てくるのでくら寿司に行ったら必ず複数注文します。迷っている友人にもとりあえず迷ったらサーモンを頼めばいいんじゃない?と必ず勧めるほどです。

・第一に私はサーモンが好きです。くら寿司さんのサーモンでいい点は、味がしっかりしていることといつ食べても味が安定していることだと思います。見た目も艶々していて、美味しそうに見えると思います。我が家の定番ネタになっています。

・程よく脂によるとろみがあって、魚独特の臭みもなく、頬張った時の口溶けも良かったです。価格と味のバランスが良い方向にとれていて値段以上の価値があったと感じました。次回は最初に注文したいと思えるくらいに気に入りました。

・いつも、合鴨ロースとサーモンを必ず2個以上食べています。くら寿司に行ったら、必ずこの二つが頭に浮かび必ず食べる定番になっています。ずば抜けて美味しいというわけでもないのですが、いつも安定して美味しいので、必ず食べています。

3位:極み熟成 漬けまぐろ

極み熟成 漬けまぐろ
3位は極み熟成 漬けまぐろ

極み熟成 漬けまぐろがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・一番最初に食べた時衝撃を受けた商品だからです。漬けマグロのお寿司というものをはじめて食べましたが、今でもくら寿司の漬けが一番美味しくて、程よい甘味のある醤油味につけられてその上に乗っている生姜がいいアクセントになっています。

・まぐろが特製たれに十分にしみていておいしかった。まぐろ自体が好物なので久々に本音で美味しいと思えるものだった。ちょっとお高いお寿司屋さんで食べるようなクオリティーで安く提供されていたのくら寿司さんの企業努力が伺える。

・色んな企業の漬けまぐろがありますが、くら寿司さんの漬けまぐろは漬かり過ぎずにまぐろの旨みを活かしてあるのでしょう油はほんとに少量だけ付けて食べるのが好きです。生臭さなどもなく子どもも好きになる商品だと思います。

・まぐろの旨みがしょうゆ漬けされ、さらなる旨みをだしていて、そのまま食べられておいしかった。トロのような油っこさがない赤身マグロの味を楽しむには、熟成させるひと手間が重要だと思わせる。自社での研究が生かされた味と思う。

2位:肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばくら寿司
2位は肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・さばが好きで,すし屋に行くとまずはさばを注文します.特にくら寿司の肉厚とろ〆さばは他の回転ずしとは異なり,肉厚で脂が乗っていて美味しいと思います.身が絶妙な締め加減で食べ始めにはもってこいの一品です.

・厚みのあるふっくらとしたサバに、ちょうど良い具合の酢加減でそのまま食べてもお醤油につけて食べても食べ応えがあり美味しいからです。さっぱりとしているのに食べ応えがある、二面性を兼ね備えたネタで絶対に食べます。

・もともと〆さばが好きなのですが、本当に肉厚で、思っていた以上に柔らかくて、一口食べたときに感動しました。酢の〆加減もちょうど良く、シャリとのバランスもぴったりで、とても美味しかったです。食べ応えがあり、大満足でした。

・くら寿司に行くと必ず頼むぐらい気に入っている。使われている鯖が他社のしめ鯖に比べて大きく分厚くて、食べごたえがある。食感もぷりぷりしていて美味しい。また、酢の匂いがきつすぎないので何貫も食べられてしまう。

1位:あぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンくら寿司
1位はあぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンがくら寿司で美味しいと人気メニューの理由(抜粋)

・脂ののったサーモンとチーズの相性はバツグン!さらにあぶることで芳ばしさと余計な脂が抜け、最高に美味しい一品だと思います。価格も一皿110円とお得!いくたびに2~3皿は絶対に食べてしまいます。あぶり海老チーズも好きです。

・通常の寿司屋ではなかなか食べることのできない特徴的なメニューであり、かつ、あぶりチーズというネーミングがとても食欲をそそります。実際に食べてみてもおいしくて非常に満足感が高いメニューで、毎回注文してしまいます。

・とろっとした食感の柔らかいサーモンとチーズがよく合っていてとても美味しいです。丁寧に炙られているのでとても香ばしい香りが食欲をそそります。大きさがややこぶりなため、毎回2皿以上は注文していただいています。

・昔ながらのお寿司という概念とは違ったお寿司なのですが、お寿司にチーズ味も合うことが分かって新鮮でした。サーモンも少し炙る事で生臭さが無くなり、こちらもチーズと良く合っていて洋風な味付けのお寿司としてかなり気に入っています。

・サーモンのあぶり具合が丁度よく、生のサーモンと火の通ったサーモンの味を同時に味わえておいしかった。チーズとサーモンの相性がよかった。シャリに対してサーモンが大きすぎず小さすぎないのがよかった。刺身が嫌いな家族もこの商品はたくさん食べていた。