くら寿司美味しくないメニューランキングワースト26!おすすめできないネタはどれ! | LIFE

くら寿司美味しくないメニューランキングワースト26!おすすめできないネタはどれ!

くら寿司で美味しくない・おすすめできないと不評な寿司ネタはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:あぶりチーズ豚カルビ

あぶりチーズ豚カルビくら寿司
26位はあぶりチーズ豚カルビ

あぶりチーズ豚カルビがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・寿司のネタとして肉が元々あっていない気がしています。その中で脂身の多い豚バラとチーズはとりわけネタとして重く感じるのとあとシャリとのバランスが私は合わないと思います。食べるなら別々に食べたいですし、焼き肉屋でしたら好きなメニューに変わります。

25位:いなり

25位はいなり

いなりがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・甘すぎて美味しくないと思います。サイズももう少し小さくして食べやすくなると良いのにと思います。中の具材も工夫してバリエーションを増やしたら、もっと注文するのになと思います。期間限定のいなりがあるとうれしいです。個人的には梅味が希望です。

24位:イベリコ豚の大とろ

イベリコ豚の大とろくら寿司
24位はイベリコ豚の大とろ

イベリコ豚の大とろがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・味などに関しては凄く美味しいのですが、お肉の部位などにもよるのか時々すごく脂っぽいお肉がのっている時があり、当たり外れがあるようなイメージです。脂身が少ないお肉のときは、味などもちょうど良くて美味しいものの、脂身が多いときはこってりしすぎていて苦手でした。

23位:えび

23位はえび

えびがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・エビがおいしいチェーン店の回転寿司自体をあまり知りませんが、くら寿司もやはり水っぽさがあり冷凍感がある気がします。寿司屋さんに行くとどうしてもエビには目が行ってしまう人が多いと思いますので、味の濃厚さを追求していただけると嬉しいです。

22位:えびアボカド

えびアボカドくら寿司
22位はえびアボカド

えびアボカドがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・エビもアボカドも大好きなのですが、店舗が悪かったのかどちらも乾いていて、残念でした。アボカドは食べ頃が短いのでなかなか難しいのかもしれませんが、もう少し乾かないように改良できるのかなと思いました。期待しています。

21位:えび天寿司

21位はえび天寿司

えび天寿司がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・正直好き嫌いが分かれる1品かと思います。てんぷらがもう少しサクサクとした軽めの食感だと嬉しいのですが、残念ながらしっとりとした食感と酢飯が私はあまり好きにはなれませんでした。ただ、天むすなどであるしっとりとしたてんぷらが好きな方なら気に入るかと思います。

20位:きゅうり巻

20位はきゅうり巻

きゅうり巻がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・なんとなく乾燥している感が否めません。きゅうりの存在が地味なのもありますが、中に魚が入っているときよりオイリー感が足らないからだと思うんですが、舌に素材が張り付く感じがしてあまり好きではないからです。

19位:ツナサラダ

19位はツナサラダ

ツナサラダがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・マヨネーズが多い気がする。ツナの味わいはあまりなく、後味が残るような感じが私には合わなかったと思います。すごくまずいわけでもなく、美味しいわけでもなく。わざわざくら寿司に来て食べようとは思いませんでした。

18位:ねぎまぐろ


18位はねぎまぐろ

ねぎまぐろがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・他店舗でも時々あることかもしれませんが、半解凍状態で提供された過去があり、仕方がないよなぁという気持ちで食べていました。安いお値段でご提供されているのですから、そういった意味で納得はしているのですが、やはりつぎは頼まないでしょう。

17位:はまち

はまちくら寿司
17位ははまち

はまちがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・はまちはそもそも私にとっては当たり外れのある魚。ディスプレイから注文すると「外れ」が来ることがあまりにも多い。何皿か連続して流れてきたとき当たりがいたら食べるときもある。腹と背で味が違うので同じ「はまち」として注文することはできない。

16位:真いわし

16位は真いわし

真いわしがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・骨取りが十分にされておらず、食べると小骨が気になる。いちいち小骨を外しながら食べなければならず食べづらいし、骨が歯茎の隙間に入って不快な思いをしたことがある。また、たまにネタが水っぽく大味だなと感じることもある。

15位:真たこ

15位は真たこ

真たこがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・タコ自体は好きですが、お寿司屋さんでたくさんのネタを提供していただいている中、好んで注文することは少なく、別の大葉生たこを好んで注文させてもらっています。思い切って、何かトッピングしたものに変更しても良いかも。

14位:あぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンくら寿司
14位はあぶりチーズサーモン

あぶりチーズサーモンがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・あぶると生ぬるくなるので、あぶらない冷たいままのサーモンの方が好きです。他のネタも、あぶりよりノーマルなネタの方が好みです。あぶったら、その後冷やしてから商品を出すのはどうでしょうか?それならいただいてみたいです。

・サーモンの脂以上にチーズからの脂分が多く全面に出ているためサーモンの程よい脂の旨みがかき消されている感じする。しかしチーズが好きな人取っては外せない商品だとも思っているので、出来上がりすぐは美味しく頂けるが時間が経つとあまり好みではなかった。

13位:あん肝軍艦

13位はあん肝軍艦

あん肝軍艦がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・ほとんど食べたことはありませんけれど、生臭いというか、独特の風味が今ひとつ好きになれません…。いえ、別のお店で食べた時にはちゃんとおいしかったと思います。くら寿司がファミリー寿司チェーンの中で一番好きですが、このネタだけはNGです。

・一般的に高級とされる具については、新鮮味に欠けるように感じることがあります。また、高級とされるものは、相応の値段を払って食べて、良いものを食べないと、その素材の良さが引き出されないということなのだと思います。

12位:コーン

12位はコーン

コーンがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・海鮮以外のネタをほぼ頼むことはないのですが,一度だけ頼んだことがあります.他の回転ずしと同じようにマヨネーズと酢飯は私が苦手ですので,くら寿司でもあまり美味しいとは感じませんでした.マヨネーズ以外とコーンのネタがあれば挑戦してみたいです.

・好き嫌いはないのですが、コーンの軍艦巻きをオーダーする際はいつも乾いてしまっているような印象を感じ、美味しくありません。マヨネーズの湿度と温かいシャリ、そして海苔の乾燥を同時に成立させるのが難しいのかもしれませんね。

11位:たまご焼き

たまご焼きくら寿司
11位はたまご焼き

たまご焼きがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・普段たまご焼きが大好きなので、期待して食べてみましたが、やはり好みの味じゃなくて残念でした。手作り感のあるたまご焼きは回転寿司では無理なのでしょうか。お子さんも沢山来店されて食べられるでしょうから、もう少し工夫していただけたらと思います。

・たまご焼きが固く、おいしいと思えなかった。私は、たまご焼きが柔らかくないとダメなタイプなのでくら寿司さんのたまご焼きがどうにも好きになれなかった。味も甘すぎな感じがしたので、もう少し砂糖控えめにするとGOODかも。

10位:たら白子ジュレポン酢

10位はたら白子ジュレポン酢

たら白子ジュレポン酢がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・白子も好きな食べ物のひとつですが、くら寿司さん含め回転寿司でいただく白子は食感や味のコクが下がる気がします。見た目もプリッとするよりはどろっとしている印象があります。また個人的には、ジュレポン酢よりもお醤油のようにポン酢をかけたいと思います。

・たらの白子についてですが、量も少なめで生臭さを強く感じました。またジュレポン酢にあまり馴染みがないからでしょうか?ゼリー状のポン酢はよく考えられたなと思うのですが、どうしても美味しいと感じられません。

9位:ハンバーグ

ハンバーグくら寿司
9位はハンバーグ

ハンバーグがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・ハンバーグがぱさぱさしている。ハンバーグをお寿司としないで別で食べたい。あまりお寿司とのイメージがマッチしなくて、好んで頼みはしません。仕方ないところもありますがハンバーグが冷めているときもありました。

・魚介を使わない寿司ネタも関係なく食べるのですが、ハンバーグはあまりおいしくないと感じました。ハンバーグ自体はおいしいのですが、シャリと合わせて食べるとそれほどおいしくなくなってしまいました。別々に食べればよいと思いますがそれでは寿司ネタの意味がないと感じ選びました。

8位:極み熟成 漬けまぐろ

極み熟成 漬けまぐろ
8位は極み熟成 漬けまぐろ

極み熟成 漬けまぐろがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・マグロ自体は好きなのですが、おそらく漬け液があまり口に合わないのかなと思います。(私は甘味より塩っけのある漬けが好みなので……)甘味がある漬けが好きな方には美味しく召し上がれると思いました。クオリティは安定して高いです。

・極み熟成という言葉に惹かれ食べてみましたが、マグロだけのでなく漬けを選んだのは失敗でした。漬けというだけあって味が濃くしょっぱく感じました。次はシンプルにマグロだけのを選び醤油少なめにちょっぴりかけて食べてみようと思います。

7位:鉄火巻

鉄火巻くら寿司
7位は鉄火巻

鉄火巻がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・巻もの全体的にやや残念感がありました。特に鉄火は、スーパーなどの持ち帰り店で買った方がおいしかったです。巻きの締まりがあまり好みではなかったのと、同じ値段をだすならマグロを注文した方がいいなと思いました。

・くら寿司の鉄火巻はなぜか硬く感じることが多い。海苔とシャリと鉄火、全て美味しいのに合わさるとなにか硬い感じがしてあまり注文しません。特に硬いと感じるのはシャリかなと感じています。定番メニューだからこそ改善があれば嬉しいなと思います。

6位:肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばくら寿司
6位は肉厚とろ〆さば

肉厚とろ〆さばがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・しめ鯖は少し酢というか、薬品のような香りがして、それが鼻についてしまいあまり美味しくは感じなかった。しめ鯖であればパック寿司でもそこそこ美味しいものはあるので、回転寿司でわざわざら注文して食べなくてもいいと感じた。

・基本、しめさばが大好き。でも毎回食べています。なのですが、くら寿司さんのしめさばは他と比べるた少しですが、パサパサしているように感じます。またネタも大きすぎて一口で食べにくいので女性には優しくないかもしれません。

5位:かにみそ

かにみそくら寿司
5位はかにみそ

かにみそがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・カニみそはなんだか生臭いような味がしてしまいあまりおいしくないと思います。以前海で食べたカニみそがとてもおいしくそれ味を期待して頼んでしまったことも原因かもしれないがあまりおいしくなく今後は食べないようにしようと思う。

・いつ見ても美味しそうな感じがしないです。見た目がどろだんごのような感じになっていてまわりのきゅうりなどでごまかして彩りをだしているだけだし、食べたときも生臭さが際立っていていつ来てもあまってるイメージであまり頼みません。

・かにの生臭さが気になってあまり、おいしくなかった。新鮮な素材でないと、難しいのでチェーン店で、味と品質を維持すのは困難なのかもしれない。かに専門店で食べるべき商品、よほどのかにみそ好きで、食べられればいいと言う人には向いているかもしれない。

4位:極み熟成 まぐろ

マグロくら寿司
4位は極み熟成 まぐろ

極み熟成 まぐろがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・普通にスーパーで売っているマグロの方が美味しいからです。薄切りすぎてマグロの味はあまりしないし、熟成という割には何がおいしいのかよくわからないからです。100円でも今後おそらく頼まない1品だと言えます。

・お店によるとは思いますが、注文する度にネタの差が激しいときがあります。良いときは肉厚で美味しいです。悪いときは筋っぽい部分が多い、酷いときは若干冷凍が残って出て来るときがあります。注文して運ばれてからガッカリすることが度々あり選びました。

・メニューの写真とは異なり、色が薄く水っぽかった。回転で流れてきたものも、オーダーして出てきたものもどちらも水っぽく、その水がシャリにまで浸透していておいしくなかった。味も薄くて、見た目も悪く、まずかった。

3位:うに入り海鮮軍艦

うに入り海鮮軍艦くら寿司
3位はうに入り海鮮軍艦

うに入り海鮮軍艦がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・うにが生ぐさく、口の中に残る感じが嫌だ。もう少し、臭みがないようにできないでしょうか。また、店舗によって違うのかも知れませんが盛り付け方が雑で食べる気がなくなることがあります。なんとかならないでしょうか

・うにではなく「うに入り」となっているところがミソ。うにとなんだかよく分からない具がいろいろと混ざっており、口の中がなんだかカオスなことになります。これを「たった100円でいろんなものが味わえる」と取るか「まとまりがなくよく分からない」と取るかは人それぞれだと思いますが、個人的には変に欲張らずうに軍艦と他の寿司を食べた方が良いように思います。

・ウニは大好きなのでお寿司では必ず注文するのですが、こちらのは、ウニ感がほとんどなく、なんのとろみなのか不明なものが載っていました。イカなのでしょうが、味も香りも食感もチープすぎて、残念ながら美味しくなかったです。

・沖縄や台湾の支店で食べているからなのか、うにの鮮度がかなり悪いです。それぞれの地域のどの店舗に行って食べても、臭いし新鮮ではありません。仕入れ先の近くの店舗で食べれれば鮮度はいいのでしょうが、キャンペーンでうにを売りにしている時でも美味しくないので、回転寿司でウニが美味しいのは難しいのかなと感じています。

2位:味玉

味玉くら寿司
2位は味玉

味玉がくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・味玉自体の味は良いのですが、酢飯とあまり合わないように思います。シャリと食べるには、味玉の塩味が薄いように感じてしまい、醤油をかけてしまうと味玉の味が損なわれてしまいます。サイドメニューやラーメンのトッピングなどで味玉単体であったら注文したいとは思いますが。

・ひえっひえの味玉を酢飯の上に乗せただけ、という感じ。なんの工夫もなく、わざわざお店にいって食べるほどであろうか?となってしまう。卵はちょっとぬるいぐらいの温度で出していただけると、ラーメン屋の味玉を丼に乗せてる気分になって良いかな。

・味玉はラーメンに載っているものを使用しているのでスープに浸かっていない分黄身がパサパサとして喉に詰まる感じがする。寿司が卵の分だけ大きいので食べにくい。卵の下のマヨネーズが多くてくどい感じがする。何より酢飯と味玉がミスマッチな感じがする。

1位:サーモン

サーモンくら寿司
1位はサーモン

サーモンがくら寿司で不味いと不評でおすすめできない理由(抜粋)

・鮮度、大きさが他のチェーン店より劣っていると思います。(店舗にもよるのかもしれませんが)サーモンはマグロに並んでその店の本気度がわかる気がするので力を入れてほしいです。子供が好きなメニューは親も気を使いますし

・元々サーモンが苦手だからです。ただ、くら寿司のサーモンは特にくさみを強く感じてしまいます。また、少し脂身を多く感じる部分も得意ではありません。脂身が多いお魚が好きな人には良いお寿司ではないか思います。

・サーモン自体があまり得意ではないですが、子供が残したので仕方なく食べてみました。やはりサーモンの臭みがダイレクトできて、あまりおいしくなかったです。オニオンサーモンとかなら、臭みがまぎれるので、食べれます。

・脂はのっていましたが、魚独特の臭みが強く感じてしまい、あまりおいしいと思えませんでした。家族が頼んでいたオニオンサーモンも食べましたが、こちらはまだタマネギの辛みで臭みがカバーできていたので多少は良いように思いました。

・逆に一つしか選べないのが大変でしたが、サーモンは割と「美味しくない」と思ったこと自体を覚えています。理由は、生のサーモンをトッピングが何もついてない状態で頼んだのに、生の玉ねぎかネギのような匂いがしたからです。

・皮なのかスジなのか、よくわかりませんが、それがとても硬くて、噛んでも口の中に残ってしまい、無理矢理飲み込みました。味もはっきりせず、それ以来サーモンは注文していません。マグロは美味しいのに、とても残念です。