くら寿司嫌い・不味いと言われる8つの理由!ネタの鮮度・質が悪い?期間限定メニューが不評? | LIFE

くら寿司嫌い・不味いと言われる8つの理由!ネタの鮮度・質が悪い?期間限定メニューが不評?

くら寿司が嫌い・不味いと言われるのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:デザートの質が下がった

あぶりチーズサーモンくら寿司
・大学芋スティックは以前はカリカリとした食感が好きでおいしかったことから、毎回注文していました。しかし、最近食べた大学芋スティックは、とても固く、ねちゃねちゃしているだけでなく、とても冷たくあまりおいしくなかったです。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:好きだったメニューがなくなった

・他回転寿司チェーンと混同しているかもしれないが好きだったメニューがどんどん消える。そでいかは本当に好きで「くら寿司」に行くなら必ず食べていた。たらこ、漬けはまち、海鮮巻きなど、あったりなかったり。昔あった冷製茶碗蒸しも美味しかった。

・新しい商品も出しつつ、人気のない商品は無くしてくのは企業として必要なことは理解しおります。以前、竹包みのような入れ物に入ったイクラご飯があったのですが無くなってしまいました。子供がそのメニューが大好きで毎回それだけを注文しているくらいでしたが、メニューから無くない子供達も外食で「くら寿司」と言うことが少なくなったので選ばしてもらいました。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:シャリの質が下がった

肉厚とろ〆さばくら寿司
・以前近くにくら寿司がありよく言っていたが、以前はシャリがおいしかったが今ではあまりおいしいと思わない。酢の量が少なくなったせいなのか機械や作り方が変わったのか不明ですがあまりお酢の味を感じなくなったと思う。

・頻度は多目で利用させてもらっていますが、シャリが小さくなった印象があります。シャリ自体の味が低下したわけではないのですが、見た目の満足感が以前に比べれ低下しました。
別に、軍艦やエビアボカドのようなメニューを注文させてもらった際、2つのシャリの上に1個のネタが乗った状態で提供される機会が多く、正直、食べにくいです。提供時間の短縮のためだとは思いますが、可能であれば改善していただけるとありがたいです。

・くら寿司のシャリはホロホロとほぐれていくイメージがあったのですが今はあまり感じません。個人的な感想なので変わっていない可能性はありますが、前のシャリのほうがよかったと感じてしまうのが正直なところです。

・たまたま私が行ったお店だけかもしれませんが、なんとなくシャリのインパクトが薄です。美味しかったなぁ、という感じではなくて、ごはんだなぁ、という程度の感覚で、飲食店だったら残っててほしい美味しかったなぁという感覚が残らないところです。

・くら寿司の問題というより、他のチェーンで、シャリが改善されているように感じます。それと、海苔についても、食べる頃には湿っていることが多いので、回すレーンには入れずに注文のみにするなど、工夫があると良いと思います。

くら寿司嫌い・不味いと言われる理由:奇抜なメニューが増えた

オニオンサーモンくら寿司
・おいしさ重視、品質重視というよりはインパクトのあるメニューやびっくらぽんの景品で集客していると思うからです。シャリカレーとか糖質オフめんとか、魚の品質というより、魚が苦手な人でも来られるようなファミレスのような作りになっているからです。

・目新しいメニューも魅力的ですがやはり定番のメニューが1番だと思いました。サイドメニューしかり、メインメニューも定番のものをアップグレードしていく方向で展開していってもらえれば個人的にはもっと良くなるのかなと感じます。

1 2