上白石萌歌が姉萌音より人気な7つの理由!どっちがかわいい?歌と演技が上手いと評判! | LIFE

上白石萌歌が姉萌音より人気な7つの理由!どっちがかわいい?歌と演技が上手いと評判!

上白石萌歌

上白石萌歌さんが姉の上白石萌音さんより人気と言われる人気はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:キャラ・性格がいい

・よく、今どきの芸能人は「華がない」と聞きますが、今は、「華」より「その辺にいそうな感じ。素朴さ」がいいのではないでしょうか。これは、全盛期だったAKB48にも似たようなことが言えるかとも思いますが、ちょっと手の届きそうな感じが受けるのではないかと思います。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:声がいい

・あまり印象に残っていないのと、お姉さんが世にでて、後からついでに出て来た感が否めない。お姉さんも正直あまり綺麗だとは思わないし、可愛いとも思わないが、妹の方はそれ以上に芸能人としてのオーラは感じません。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:スタイルがいい

・背が高くて足が長いように感じて、スタイルがいいと思います。ドラマやCMを見ていると演技がうまいのはもちろんですがスタイルの良さに目が行きます。お姉さんの上白石萌音さんより背が高いのかなと思います。二人とも素朴さ・純粋な人柄がにじみ出ていて好きです。

・芸能界に入ったのは萌歌さんが10歳の時に東宝「シンデレラ」オーディション」見事グランプリになったと認識しております。
お二人とも美人でかわいいのですが、妹の萌歌さんの方が10cmほど身長が高く、並ぶと断然スタイルは萌歌さんのほうが良いのでは考えております。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:話し方がいい

・実際に会ったわけではないが、テレビ越しからも性格の良さが感じ取れる。話し方が上品かつしっかりものな感じが見て取れて、第一印象がとてもよく、印象に残りやすい。あまりトーク番組では見たことがないので、見てみたいです。

・話し方が清楚で控えめなので、優しくお淑やかに見える。だけど、姉妹揃って主役を勤められるほどの美人や可愛さや、演技力があるとは思えない。以前主役を勤めた恋はつづくよどこまでもというドラマも相手役の佐藤健と全然釣り合っていなくてしっくりこなくて、キャスティングが不自然だと感じた。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:歌が上手い

上白石萌歌
・歌手に引けを取らないほど、歌が上手だと思います。千と千尋の神隠しをコラボで歌っていた時は相手の方に歌い方を合わせていて素晴らしいと思いました。すぐハモることもできるようですごいと思います。歌がうまくないとハモることはできないと思います。

・姉妹共に歌のセンスは抜群だが自分としては萌歌さんの歌声の方が好きです。その歌声にうっとりとしてしまいます。何回聞いても飽きがこない歌声は天性のものだと思います。ぜひもっと色々な方のカバーを聞いてみたいです。

・歌番組を見ていて女優さんなのにとても歌が上手くて、声も透き通っていて凄い感動しました。演技も出来て、歌もうまくて、バラエティーでも活躍できる本当にマルチなたれんとさんだなぁと思いました。これからも姉妹で活躍頑張って欲しいです。

・上白石萌音さんの歌声も素敵ですが、萌歌さんの歌声の雰囲気、空気感はお姉さん以上だと感じます。(これは好みもあるとは思いますが。)また、音の安定感もあり、歌の技術もお姉さんよりあるのではないかと思います。

・以前はなかっぱの主題歌を歌っていたのですが、もっと大人の人が歌っているのかと思っていました。のどが出来上がっていて、声が洗練されていると思いました。声から、楽しそうに歌っている感じが伝わって、好感が持てました。

・萌歌さんは透明感ある歌声が魅力。萌歌さんはCMで歌唱力が話題になったからじゃないでしょうか。落ち着いてて、飄々とこなしてるように見えるけど、実はもの凄く技術高いと思います。姉の萌音さんも上手いけど、萌歌ちゃんも上手いと思います。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:演技が上手い

・顔はお姉さんの方がかわいいと思うのですが、演技については彼女の方が引き込まれます。義母むすは特に今後どうなっていくんだろうや、綾瀬はるかさんに対しての遠慮しながらもお母さんとして接している微妙な関係が上手く表現できていると思いました。

・日テレ系「3年A組―今から皆さんは、人質です―」で知りました。孤高の女子高生という役柄を、丁寧かつエネルギッシュに演じており一瞬で彼女の虜になりました。またドラマのインタビューで、ただ真面目に答えるだけではなく、ユーモアな受け答えが印象的でした。

・素朴さがたくさんいる女優さんの中で良いアピールポイントとなっているように思える。義母と娘のブルースや午後の紅茶のCMの時のように高校生を演じる上で初々しさは重要でその初々しさが自然と演技の中に入っているところもまた魅力的である。

・「羊と鋼の森」で新人俳優賞を受賞し、「義母と娘のブルース」にて素晴らしい演技をしていたと思ったからです。また、「未来のミライ」の主人公役にてアニメーション映画で声優をつとめていたときも素晴らしい演技をしていたからです。

・様々な表情ができて、演技の幅もどんどんと広がっていると思う。今回の朝ドラの未亡人の役どころも、当初は荷が重い感じがしたが話が進むにつれて自然に受け入れられるようになった。新しい役どころによって、今後も成長していく女優さんだと思う。

・お姉さんの方はきれい系、妹の方は可愛い系。妹の方がドラマでよく見かける気がする。ドジっ子や、持てない役ができてプライドが高くないような気がするからいろんな役ができる。お姉さんの方は凛とした感じだから役柄が限られるのかも

・個人的な意見になりますが、萌歌さんの方が演技力は上だと思います。TBSのドラマ「義母と娘のブルース」でも、第一部の子役から萌歌さんに役を交代した際、子役の芝居のクセをそのままトレースしており、まるで同じ人間のように見えました。

・ドラマを見ると引き込まれます。突出した演技の上手さではないかもしれませんが、若くて純粋な演技がとても爽やかです。セリフより、目を大きく見開いたり口角がキュッと上がったりして表情で感情が良く分かる女優さんだと思います。

・義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャルを見て、やはり今まで通り違和感なく、楽しく見られたから。上白石姉妹を見るとつい、あ、あの姉妹だ!どっちだったけ?と思うのですが、義母と娘のブルースはそんな事を思わず、本当に楽しめる所が、萌歌さんの演技力の高さなのかなと勝手に思っています。

上白石萌歌が姉萌音より人気の理由:かわいい・美人

上白石萌歌
・萌音さんよりも演技が上手で歌もうまいのですが、やっぱり見た目もお姉さんよりもかわいいので、私は断然、萌歌ちゃん派です。昔よりも萌歌ちゃんは大人びてきていて、時々見せる表情も色っぽさがあったりするなと感じることも多くなりました。もっと美人さんになりそうな気がします。

・姉妹二人とも才能が多岐に渡り、甲乙つけ難いが、上白石萌歌さんの方が可愛らしさのある顔立ちのように思う。萌音さんと比べると丸顔で、目も大きくまん丸。いわゆる「たぬき顔」で愛されやすそうだと常々感じる。可愛い系だけでなく、カッコいいメイクも似合うのも魅力だと思う。

・顔立ちのよく似た姉妹だと思いますが、上白石萌歌さんのほうが顔のパーツがはっきりとしていて美形な印象です。美男美女の揃う芸能界(テレビの世界)に向いている華やかさがあると思います。歌を歌っている姿もきれいだと思います。

・姉妹で見分けがつかないくらいどちらも可愛い・美人だと思いますが、妹さんは、目鼻立ちがはっきりしていてお姉さんより身長が高く、活発で可愛らしい印象です。2歳しか歳の差はないけど、妹さんの方がより若く見えるような気がします。

・正直人それぞれかもしれないが喋っているだけど可愛いと思う。喋り方も少しお上品に感じるし、何より少し面白い。視聴者を癒す癖を彼女は知っていると思う。ただ可愛いだけではこれからは生き残れないと思う。どれだけ使用者を魅力的にするかがポイントである。

・お姉さんと比べてどれがより魅力的かというと特にこれだと思うものはなかった。姉妹どちらも演技力、歌唱力がありどちらがより良いというのは選べないが、個人的にお姉さんに比べて萌歌さんの方が顔が可愛いと思ったから。

・清楚でシンプルでなお顔立ちのモネさんに比べるとモカさんの方が目鼻立ちがはっきりしていて身長も高いので美人さん。そのため、役を演じている時の表情も豊かなので可愛く、差様々な役柄が演じられるとも思います。

・とにかく歌が上手いし演技も上手いし可愛いさがあり癒されます。話し方がおっとりしていて私は大好きですし歌声は本当に綺麗で透き通っています。お姉さんの方も好きですがお姉さんにはない魅力をもっていると思います

・上白石萌歌さんは、上白石萌音さんと見た目もそっくりで、どちらも演技も歌も上手だと思う。年齢が若い分、お姉さんよりもかわいらしさを感じる。CMに出演していた時に大変魅力的なタレントだなと思った。これからも活躍が期待される。

・ただ個人的に上白石萌音さんより上白石萌歌さんを美人・かわいいと思う顔立ちだから。上白石萌歌さんよりも上白石萌音さんを観る機会が多いと感じるが、よく観ている人より、たまに観れたりするほうが希少感もある。

・お姉さんとの比較で一番違うのは顔。お姉さんは、老け顔過ぎる。20代にはとても見えない。肌がくすんでいるし、張りがない。妹さんも芸能人と考えれば美人ではないが、普通にいたら、かわいい方だと思うし、芸能人ぽさがある。

・この姉妹は雰囲気が似ていて、私としてはどっちが良いとはいいがたい気持ちですが、やはり二歳の年の差はその雰囲気に出てくると思います。義母と娘のブルースはやはり萌歌さんのほうがはまり役だったと思います。学生としての若さや悩みやあどけなさはお姉さんよりもかわいさがある萌歌さんが適役だったと思います。

・笑顔も良く、姉よりも癒し系な気がします。また、バラエティー番組などでよく見かけるが、仕草等から性格の良さも伺える。インスタ等の被写体としても美しく、鶴瓶さんとのコラボも雰囲気が良かった。今後、ますます、伸びると個人的に思う。