ジャンプ歴代ヒロイン人気ランキング!最も愛された女性キャラはどの漫画作品?

週刊少年ジャンプの歴代ヒロインの中で人気なキャラは誰なのか。

ジャンプファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:ニコ・ロビン:ONEPIECE

ニコ・ロビン:ONEPIECE
19位はニコ・ロビン:ONEPIECE

ニコ・ロビン:ONEPIECEが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・完全なる悪役として登場したロビンがルフィ一味と出会い仲間がいることへの素晴らしさを知り、自分の過去を乗り越えていく姿に涙しました。頭がよく才能に溢れている彼女に同じ女性として憧れます。たまに見せるお茶目な一面が可愛いです。

18位:ブルマ:ドラゴンボール

ブルマ:ドラゴンボール
18位はブルマ:ドラゴンボール

ブルマ:ドラゴンボールが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・子供の頃からのマンガでなじみがある。明るく好奇心旺盛だが、面食いや欲深いなど身近にいそうで親近感がある。性格的に憎めないところもあり、楽しませてくれた作品の準主役、根幹をなすと言ってもいいキャラクターだとおもうから。

17位:ユリア:北斗の拳

ユリア
17位はユリア:北斗の拳

ユリア:北斗の拳が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・数多くのヒロインがいる中でも、子供の名前にヒロインの名前をそのままつけるひとはなかなかいないのではないでしょうか。その中でも北斗の拳のユリアは漫画の力も大きいと思いますが魅力が桁違いなために多くのファンが娘の名前にユリアと名付けたのではないだろうか。

16位:レオナ:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

レオナ:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
16位はレオナ:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

レオナ:DRAGON QUEST -ダイの大冒険-が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・歴代ジャンプヒロインで姫という立場で仲間になる者は少数であり、立場上途中離脱する者もいる中レオナは最終決戦まで残留している数少ない人物で、マァムより先に登場しており主人公であるダイのことを気にかける面がある等、作中のメインヒロインもマァムよりもレオナの方が印象が強く、戦闘もマァムが打撃要員化したのに対してレオナは回復などの補助要員という感じになり、戦闘面以外でも姫という立場で外交でダイ達に協力、服装も露出度の高い服を着ることが多いことからもお色気シーンも結構ある等、お姫様キャラのメインヒロインで一番活躍しているのはレオナである為

15位:亜豆美保:バクマン

亜豆美保:バクマン
15位は亜豆美保:バクマン

亜豆美保:バクマンが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・バクマンのマンガの絵がきれいで亜豆美保もきれいに描かれていると思う。彼女が主人公を応援している姿を見ると、自分も主人公を応援したくなる。他の漫画のヒロインみたいに気が強そうではないところも好感が持てる。

14位:葦月伊織:Is

葦月伊織
14位は葦月伊織:Is

葦月伊織:Isが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・絵的にも、誰が見てもかわいいと思えるし、性格も共感できる等身大の女の子という感じで、女性にも好感が持てるキャラクターなので。芸能界を辞めてしまったが、あれはプロダクションが変な所だったからと思うと同情を禁じえない。

13位:朽木ルキア:BLEACH

朽木ルキア:BLEACH
13位は朽木ルキア:BLEACH

朽木ルキア:BLEACHが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・凛々しい女性の典型的なタイプでありながら、可愛い物が好きであったり、普段の言動に少し抜けているところがあったり、という対照的な面もあり、単純にこういう人、と一言で表せないところが魅力的です。一護とは恋愛感情でなくあくまでも同士として支え合い続け、幼い頃から苦労を共にした恋次と結ばれたことも感動しました。

12位:空条徐倫:ストーンオーシャン

空条徐倫:ストーンオーシャン
12位は空条徐倫:ストーンオーシャン

空条徐倫:ストーンオーシャンが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・女性だけど強くてカッコよくて、ジョースターの血統を感じさせる信念を持ち合わせていながらも、コミカルな所や等身大の女性らしさもありとても魅力的だと思います。スタンドのストーンフリーもサングラスをかけていてデザインもカッコいい!!

11位:月詠:銀魂

月詠
11位は月詠:銀魂

月詠:銀魂が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・普段はクールなのに、銀さんに対しての態度や照れ隠しが初々しいところがすごくかわいいんです!またシリアスなシーンではとても頼もしい戦闘を見せてくれるだけでなく、しっかりと突っ込みと(天然?な)ボケを出してくれるところもギャップがあり、とても好印象な女性です

10位:胡蝶しのぶ:鬼滅の刃

鬼滅の刃嫌いなキャラランキング胡蝶しのぶ
10位は胡蝶しのぶ:鬼滅の刃

胡蝶しのぶ:鬼滅の刃が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・今までのヒロインにはない二面性を綺麗に見せつつ、その本質である苦悩を読み手に上手く伝えられた事と、「想い」の強さを復讐と言う形ではあったけれど、現代では薄くなりつつあった、命を賭して信念を貫くヒロインとして、一番に上げました。

9位:春野サクラ:NARUTO

春野サクラ
9位は春野サクラ:NARUTO

春野サクラ:NARUTOが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・明るい性格でひたすらに好きな人を想うサクラがすきです。最初は明るくて元気な少女でしたが、大人になるにつれて落ち着きもあるなかで温かい家庭を築いてくれそうな優しい女性になったと思います。一番応援したいキャラです。

8位:清水潔子:ハイキュー!!

清水潔子
8位は清水潔子:ハイキュー!!

清水潔子:ハイキュー!!が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・高嶺の花ではあるがリアリティに欠けない人格で、がんばれ!と選手を応援するシーンではすごく魅力的に見えた。落ち着いた優しさでマネージャーとして支える姿にきゅんとする。後輩のマネージャーができた時のやり取りも微笑ましい。

7位:西野つかさ:いちご100%

西野つかさ
7位は西野つかさ:いちご100%

西野つかさ:いちご100%が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・出会った頃から健気に主人公真中淳平を好きでいる所。真中が他の女の子に気を取られている時でも嫌いにならずにいた上に、浮気性な所を知っても最終的に結ばれた事から非常に懐が深いと思う。見た目のギャルっぽさとのギャップも良い。

6位:雪村螢子:幽☆遊☆白書

雪村螢子
6位は雪村螢子:幽☆遊☆白書

雪村螢子:幽☆遊☆白書が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・基本的には普通の女の子。何か特殊な能力があるわけでもなく、かといって無為にやたらと守られているだけのひ弱なヒロインでもない。主人公に対し最終話まで一途で最終話、吹き出しのない音声が明確に伝えられない形での告白両想いと思えるシーンは今でも印象に残っています。

5位:釘崎野薔薇:呪術廻戦

釘崎野薔薇
5位は釘崎野薔薇:呪術廻戦

釘崎野薔薇:呪術廻戦が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・人間的魅力を感じます。自分の強い意志をもちつつも、他人(仲間)との繋がりを大事にして、尊重しているところがとても魅力的です。また、ショートカットですらっとしてかっこいいところも、なよなよしてなくて、良いです。

4位:麗日お茶子:僕のヒーローアカデミア

麗日お茶子(僕のヒーローアカデミア)
4位は麗日お茶子:僕のヒーローアカデミア

麗日お茶子:僕のヒーローアカデミアが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・見た目が可愛いのと、人物設定の内容に共感がもてて応援したいと感じる存在だからです。性格も良いし、素直で素朴なところが好きです。純粋に主人公と上手くいってほしいなと思えるヒロインです。けなげな心で成長を遂げていくところが魅力です。

3位:竈門禰豆子:鬼滅の刃

鬼滅の刃嫌いなキャラランキング竈門 禰豆子(かまど ねずこ)
3位は竈門禰豆子:鬼滅の刃

竈門禰豆子:鬼滅の刃が歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・とにかく可愛い。顔も可愛いし、着ている服も可愛い。声も可愛いし、仕草や行動も可愛い。鬼と戦う時は、女性らしく、とてもかっこいいし、優しさと芯の強さと、兄弟愛を感じる。箱に入るように小さくなる設定もとても可愛い。

2位:赤木晴子:SLAMDUNK

赤城春子
2位は赤木晴子:SLAMDUNK

赤木晴子:SLAMDUNKが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・桜木のラブコールをしっかりと受け止めながらも、流川へのらぶを全く隠さない彼女の真っ直ぐな姿勢がとても好きえです。兄貴がゴリとは思えないのがさらに良い。自然体で綺麗な女性像です。彩子さんも含めて、渾身的な姿勢も素敵です。

・素直な可愛い女子高生でお兄ちゃんとのギャップも最高。桜木花道をしっかり応援しつつ、周りのミーハー女子と同じでしっかり流川が好きな所も共感できる。無駄に女々しくも馴れ馴れしくもなく、本当に存在してそうなリアル感が好き

1位:ナミ:ONEPIECE

ナミ(ONE PIECE)
1位はナミ:ONEPIECE

ナミ:ONEPIECEが歴代週刊少年ジャンプヒロインで人気の理由(抜粋)

・悲しい過去を持つナミですが、たくさんの仲間に支えられて正直な心で自分の気持ちを言ったとき、とても感動しました。とてもかわいいルックスも好きですが、芯の強さは誰よりも負けておらずとってもカッコいいです。

・かわいいだけじゃなく、まだ色々と謎が多い。出生の秘密やナミの名前。うまれた国の情景などがまだまだキチンと描かれておらず、想像力を掻き立てる。ナミの武器とクマに飛ばされた先の天候の科学の島、ウェザリアとの関係などワクワクする要素が多い。

・まず可愛いしナイスバディなところが魅力的です。単純にルックスがいい事がグッド!後はちょっと意地悪な所もお金にがめつい所もいいですね!麦わら海賊団の中でも戦闘員じゃない感は出てますが、ナミの戦闘シーンはワクワクします。最近だとビックマムの雲を仲間にしちゃったり、ナミも強いんかい!って漫画を読んでてニヤニヤしちゃいます。