レインボーシックスエクストラクション面白い?つまらない?クソゲーと不評の理由は!感想口コミ評判レビュー!

レインボーシックスエクストラクション

新作ゲーム「レインボーシックスエクストラクション」が販売開始です。

レインボーシックスエクストラクションは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

レインボーシックスエクストラクションメーカー公式webサイトはこちら
レインボーシックスエクストラクションメーカー公式webサイト

レインボーシックスエクストラクション面白い?つまらない?

※随時更新


レインボーシックスエクストラクション前評判:面白そう・楽しみ

・面白そうなゲームになるんじゃないかなと思っていて、特にプレイステーションのゲームは世界的なゲームが多いわけですから一番良いなと思えるような口コミなどを見て、それらも参考にして購入しようかなと思っています。

・まずは近年らしい圧倒的に綺麗なグラフィックで演出される大型マップや戦闘エフェクトはワクワクさせてくれます。PvE,Coop,PvPの3つのゲームモードに加え18人ものキャラクターと様々な性能を持った武器によって無限に広がる戦略性はゲームを飽きさせない要素となってると思う。

・レインボーシックス エクストラクションは、PCがなくともPS4など家庭用ゲーム機でも画質が良く遊べるのがとてもいい。シージの時より、グラフィックはよくなると思う。シージと同じように役割や立ち回りが重要になるから、一気に変わらないのがとてもいい

・一人プレイ、複数にんプレイを問わずプレイできるスタイルとチャレンジ要素がありシューター垂涎のクオリティとシステムはぷれいをあまりしない人にもやりたいと思わせる美しさをゲームから感じました。

・‟アーキエン”の猛進によって、レインボーシックスシリーズ特有の没入感がさらに増幅される作品と予想されます。時間の経過とともに進化したアーキエンが、プレイヤーをさらに緊迫した状況下へと引き込むことを期待します。

・まずアクション戦闘ゲームということの期待感と目的の標的がいるのでそいつを倒す中でどんな敵や出来事が起こるのかものすごく楽しみですしみんなで協力して倒していきたい

・ゲーム内の仲間と協力して戦える点と各キャラが専用の武器やアビリティを持っている点。自分はあまりこういった系統のゲームはしないが、ランダムに変わるマップと様々な状況に対応しつつ闘うのは面白そうだなと思った。

・かなりリアルな描写のサバイバルゲームだと思いました。未知の生命体から地球を守るストーリーがまるで映画を見ているような気持ちになります。緊張感や臨場感をかなり感じることができそうです。

・FPSは大好きなゲームのジャンルなので、ぜひやってみたいです。絵柄もリアルで面白そう。あとは操作性がどうかですかね。まずは期待してよいと思うので早く体験してレビューしてみたいです。

・様々なキャラクター、豊富な武器を駆使してクリーチャーを狩るのはそれだけでも楽しいが、マルチプレイで協力して戦う事で更に盛り上がるだろう。クリーチャーのデザインも魅力的。

レインボーシックスエクストラクション前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・実際こういったゲームはストレス解消にとてもいいんじゃないかと思いますし、あまり、ピストルで打ちまくると言うようなゲームはそんなに好きでは無いわけですが、それでもなかなかいいんじゃないかなと思っています。

・「レインボーシックス」シリーズは人気もあり今までも多くのタイトルを出してその度に売れてきてる分、新規プレイヤーが入りやすいかどうかが気になる点です。他にも最初から使えるキャラクターと武器の数が多いと言っても今の時代は途中から新キャラや新武器が追加される要素が必要になってくると思う。

・PS4だと少し遊ぶのが大変になるかもしれないと思う。PS4でも遊べるが、グラフィックが良くなることで少し負荷がかかりすぎると思う。PS4とPS5でプレイできるようになると、FPS値で結構な差ができると思うから別々のプラットホームに分けてほしい

・ライトユーザーにとっては敷居が高く、取っつきにくい印象でした。特にシューティングなどこれらのジャンルを遣ったことがあったり好きな方は大丈夫ですが初心者が知り合いに勧められても買いにくさがあると思います。

・前作の『レインボーシックスシージ』では建造物の攻略が勝敗を左右する大きな要因として存在感を残しました。今作ではプレイヤーvsアーキエン(AI)がということで、どれだけプレイヤー側の心理を読んだ多彩な攻撃・戦略を有するのかが不安要素です。単調なパターンとなってしまい、すぐ攻略されるようでは満足いく作品とは言えません。

・目的があってそれに向かってゲームは進むと思うんですけど単調にならないかなと少し心配ですね。プレイヤーを飽きさせない工夫がしっかりあってほしいと思いますし期待してます

・キャラクターの名前が横文字で親しみが持ちにくいのと見分けがつきにくい点。名前は妥協してもキャラの見分けがつかないのは立ち回りにも影響しそうだなと思った。特に男性キャラはほとんどがマスクを被っており似たような見た目なので特に初心者はやりづらく感じる。

・サバイバルゲームなので仕方ないのですが、グロテスクな描写が多いです。血が流れることもあるので、苦手な方は楽しめないと思いました。敵対している未知の生命体がとてもリアルで気持ち悪いです。

・FPS系は操作のこだわりが重要だと思っているので、そこがくじけなければいいなと思ってます。また、ストーリー性がありきたいな感じがするのでもうすこしひねりがあったほうが良いと感じました。

・すでによくあるジャンルのゲームなので目新しさは全く感じない。洋ゲーにはよくある初期の不具合の多さも不安で、特にオンライン要素の不具合でまともにプレイが出来ないという事も普通に起こりそう。