ぐるナイ嫌い・つまらないと言われる15の理由!メンバーが微妙!結果がやらせ!飽きたマンネリ! | ページ 2 | LIFE

ぐるナイ嫌い・つまらないと言われる15の理由!メンバーが微妙!結果がやらせ!飽きたマンネリ!

・はやく展開がみたいのに、やたらと引っ張って発表したり、途中にはさまれる謎の肉体派ゲームがよくわからない。番組の流れ自体は定番やお決まりのもので済むが、もう少し流れをはやくしてくれると見応えがありいい番組になるだろうと思ったから。

・一番ダメな人が自腹というのは、見ていて楽しくない。食べたい料理をおいしく食べて、値段を当てる。最優秀の人にご褒美をあげればいいと思う。また、食事してトークするのは、コロナ共存時代にいい印象を与えないし、最大限に予防して生活している身としては、危機感がないように見える。

・ゴチバトルは見ていて楽しいですが、スペシャルメニューをかけた勝負が面白くないからです。しょうもないことが多い気がしています。クビや新メンバー発表は楽しみですが、最近ではメンバーの入れ替わりが激しく面白くないです。

ぐるナイごちバトルが嫌い・つまらない理由:新メンバーやクビメンバーで大騒ぎしすぎ

・正直選択肢のほとんどにチェックを入れたいが一番はメンバーの入れ替えで大騒ぎしすぎている点。チャンネルの都合で少しだけ見る事がある。その年に数回あるかの機会ですらメンバー云々の話ばかり。バラエティー以前にグルメ番組なのだからもっとお店や料理にフォーカスすべき。

・クビはほぼ最後のバトルのみが勝負のような感じがしてあまりおもしろくありません。また、新メンバーも発表をかなり引っ張るので観ていて飽きてしまいます。最近はほとんど観ていませんが、マンネリ化しているように思います。

・新メンバーは発表の時、ひっぱる割に人選が微妙。ブラピとかジョニーデップが新メンバーなったらあれぐらいひっぱてくれ。メンバーがクビになったとき泣いたりするけど全然共感できない。仲良ければ普段から食事すればいいかと。ギャラ惜しさで泣いてるのだろうか。

・新メンバーはともかく、クビレースで右往左往しているのは特におもしろいとも感じない。何より、開始当初はもっと料理の値段について考察して深堀していくような番組展開だったのに対し、今は値段の考察なんかはさらっと流されて、ミニゲームやトークに割かれる時間が多く、以前のようなドキドキ感や一緒に考えることがなくなり、絶対に見たいという気にはならなくなった。

ぐるナイごちバトルが嫌い・つまらない理由:値段を当てて何が楽しいのかわからない

・値段を当てなくてもいいのではと思います。おいしい・高級なお料理を食べて、みんなでご飯が食べれて楽しいという印象付けの番組ならいいと思うが、この食材は高い・安いと考えながらであるとせっかくのお料理もあまりおいしさが伝わらない

・値段をあてるという行為が料理への敬意に欠ける気がして、もとから好きでなかった。あと高額な料理を普段から食べない視聴者が多くいる中で、なおかつコロナにおいて需要が下がっている現状とかけ離れた番組だと思った。

・ゴチバトルは昔からあまり好きではありませんでした。なぜなら、本当にグルメを愛し、味の違いや調理のすばらしさを理解できる人であれば値段もきちんと判断できると思いますが、普段より調理や素材やグルメに深い趣や関心を持っていない人がどうして値段を判断したりバトルができるのだろうかと、冷めた気持ちで見ていました。

・1時間の番組の中に無駄な場面が多いと感じます。グルメがメインの番組ですが、ダーツを投げて罰ゲームを決めたり、トークが長いと感じます。大事なのは料理映像や食レポ。20分くらいのグルメ情報を、無理に1時間に引き伸ばしている印象です。

ぐるナイごちバトルが嫌い・つまらない理由:料理より金額ばかりフォーカスされる

・料理は味やにおいがわかるわけではないので、どうしても金額に関心行ってしまうのだと思う。それは仕方がないのだと思うが、他に何かもう一工夫欲しいところです。といっても具体的に提案出来るわけではないのですが。

・料理の値段を当てることに時間をかけ過ぎというリズムの悪さを感じます。値段を当てることがそんなに凄いことなのかとも感じます。行っている内容も特別に意味のあることではなく、芸能人の一喜一憂する様子を見せたいという演出が視聴者に伝わり過ぎています。(テレビ出演をほとんどしない芸能人が出演するとかだったら、興味深くなるとは思いますが。)

・美味しそうだし、値段も高いけど単純に飽きました。だって蓋を開けたらただご飯食べてるだけ、もっとゲーム感覚を強くできたらスリルが増えて面白いかもしれません。ナイナイの勢いも無くなった気がします。出てくるゲストの絡みもパッとしない

・料理より金額ばかりフォーカスされると選びましたが、注文した料理を本人が全て食べきっているとは思えないし、この食品ロスをうたっている現代に合わないのではないだろうか。健康志向の人や、環境問題に着目してSNSで発信している人が増えてきた世の中では受け入れにくいような気がする。

ぐるナイごちバトルが嫌い・つまらない理由:やらせっぽい

・芸能人の方は高級なお料理をよく食べているので、値段が当てられるのかなと思ったこともあるが、かなり近い値段を当てていると何回かお店に来たことがあるのではないかなと考えてしまう。もちろん、相場がわかっているので当たる場合もあると思います。

・事務所が推している女優枠は基本的に1年契約ではないかと疑ってしまう。どうしてもシナリオ通りのクビ確定演出だと思ってしまい冷めた目で視聴してしまう。新たに加入するタレントも目新しさがなくマンネリ化してる。

・企画がコンプライアンス上無理だと思う。ドラマの宣伝で来ているゲストになんの利益もない。その分ギャラで相殺されているのではないか?と思っている。支払いの時も、本当に払うのなら、カードで払えばポイントも貯まるし、いちいち大金を下ろす手間もかからないのに、わざわざ現金で払うところも怪しい。

・結局自腹で払っているとは言え出演料よりマイナスになっているのか疑問です。ゲストは番組宣伝もかねているのでどうせ番組がだしているんだろうなと感じる。実際のところはどうなのかはわからないが自腹はどこからどこまでほんとなのかわからない。

・この理由を選んだ理由は、退場する人間がもともと決まっていそうで、やらせに見えるからである。この番組でやらせをすることは、簡単だと思う。例えば、勝たせたいタレントが事前にスタッフに聞いて、次の収録の店に行ってれば、簡単に料理の値段を把握することが可能だからだ。

・人が食べているものを羨ましがることよりも、自分の食事を見直すことが大事と気づくことが出来てからは、食事系のテレビ番組はあまり見ないようになりました。ドキュメンタリーだと、大げさな表現や値段ばかり意識することもなく作る家庭、食材を手に入れる工程を知れるので、最近はドキュメンタリー派になりました。

・この番組自体は面白いと思うのですが、本当に出演者に金銭負担をさせているのでしょうか?だとしたらギャラを払う意味はあるのか?とか色々考えてしまいますし、多分演出上の問題で実際には番組がお金は負担してるのではと思いますが、支払いのあたりのもやもや感がすっきりしないというのは感じます。

・芸人がレギュラーメンバーになれば次の年も出る可能性がありますが、俳優は次の年はでないだろうなと想像します。俳優がレギュラーメンバーになると次の年は出ないだろうと思い、実際クビになるとやらせだと思えます。

・岡村さんは、クビにならないのに他の有名どころの女優さんが毎回クビになるのは、オカシイと思います。一種の話題作りとして番組がマンネリ化しないために少しインパクトのある内容が必要だったのかと個人的に思います。

・芸能人の方も売れっ子の俳優さんやタレントさんなど未来のスケジュール等が決まっているケースが多いと思うので、単発契約なのかなと思うと、クビレースもなんとなく結果ありきで設定が組まれているのではないかと思ってしまいます。
今まで負担した金額が、年末のスペシャルで1位を取ると清算される仕組みもよく理解できません。
中条あやみさん、松下洸平さん、橋本環奈さん、本田翼さんなど、売れっ子俳優やタレントの方が毎年クビになるのも元々11年契約なんだろうなと思わざるを得ません。

ぐるナイごちバトルが嫌い・つまらない理由:マンネリ・飽きた

つまらなくなったお笑い芸人ランキングナインティナイン

・そのうちレギュラーが終わって特番化するんじゃないかと思って数年、マンネリの中かなり保っている方だとは思う。ただ、やっぱり番組がこればっかりなのは見ていて飽きてしまう。お土産とかミニゲームとか・・・頑張って引っ張ろうとしているだけで、別に企画のマンネリが打破されているわけではない。

・確かに毎年メンバーは少しずつ入れ替わっているが、変化があるのはそれだけ。食事をする店も都内メインで地方在住の身からすれば全く興味が湧かない。昔から一貫して特に面白くもないし役に立つような情報も得られないのでこの番組を見る意味はない。

・好きな人が出ているときは興味を持って見れるんですが、ルールが分かりやすく展開も理解しやすいだけにあまり長くやっているとちょっと飽きてしまうところがあります。なんとなく賑やかだな、食べ物美味しそうだな、以外の面白さが足らなくなってきてしまいました。

・最初は高級レストランで出される料理がどんなものか、出演されてる方々の目利きがどのくらいあるのか面白くてみていたが、いつも同じ感じなので飽きてしまった。現場で罰ゲームとして全員分の支払いをするのだが、あくまで制作会社が本当は払っているのかな、やらせかなあと思ってしまう。

・豪華な料理を食べてその値段を当てるという発想は最初は新鮮でした。1年間ずっとバトルをして一番成績が悪い人をクビにするという内容も良かったです。しかし、豪華な料理ばかりで飽きました。クビになる人も最近は役者さんばかりで、マンネリ気味です。内容もだんだん似たような感じになってきて面白くなくなってきたからです。

・まさに「マンネリ・飽きた」といった感想です…。最初は面白く感じていましたが、内容もずっと同じだし、ただメンバーを変えているだけな気が…。好きな俳優などがレギュラーメンバーで出演しているから見ているようなもので、そのメンバーが卒業してしまえば見ることはないかな…と思っています。

・そもそも高級料理の価格帯に馴染みがなく、「この料理実は実はこの値段でした」と言われてもああそういうものですかとしかならず、料理の扱いも味を伝えるというよりはバラエティの小道具として使われているように見えるところが不快です。ノリやテンポも単調ですし、クビのシステムも新メンバーで息づぎをするためのもはや恒例行事、新鮮味やサプライズは感じられません。

・始まってから、だいぶ経つのだと思うが、もうだいぶ前からつまらないと思っていて、ただ食べて、いくらと当てるだけのテレビってそんなに面白いのかな?と思う。食べてる時のコメントも特に面白いことを言うわけでもなく、たまにやっていると、料理だけにしか興味がいかない。

・ぐるナイ自体は面白い番組ですが、展開が毎回同じような感じである程度読めてしまうため、よほど自分の好きな芸能人が出ていたりゲストに呼ばれたりしない限りは毎週見る必要のない番組になってしまったと思います。マンネリです。

・始めこそ新鮮な取り組みで、ルールあっての勝負みたいで胸も高鳴っていたのですが、手の内もわかるようになり、出される料理も出尽くした感が否めない今、人が変わろうと内容が変わらない、マンネリ以外の何物でもない番組になってしまった印象です。

・ずいぶん長い間続いているので、そろそろ同じ時間帯で別のバラエティが観てみたい。形式がワンパターンなので、とても観たいと思わない。昔は芸能人の家で宝探しとかをしていたので、そういうのを復活させたり、今まで観たことがなかったジャンルのバラエティに挑戦して欲しいと思う。最近はネット動画の方が企画が優れていて面白い。

・毎回同じような内容なので、毎週見ているぶんには飽きてきます。たまーにゲストに好きな芸能人が出ると見るようにしてます。いつもぐるナイばっかりやっているとつまらないので、めちゃイケみたいな企画をやればいいとおもいます。

・以前は面白いと思い見ていたが、クビ制度が実際に本当なのかわからない。クビ制度にわざわざしなくてもメンバーチェンジでいいと思う。最後のビリを選ぶところが長い。ジャニーズ枠がよくわからない。視聴率的に必要なのかもしれないが面白さがない時がある。ナイティナイン以外がレギュラーでいる必要性があるのか疑問。トーク力と食後のコメント力が欲しい。

・単純に面白いと思うのですが、誰がクビになるかとか何人クビか?など誇張し過ぎでつまらなくなってきていると感じます。もっとシンプルに美味しい料理の紹介や値段の予想で展開していくだけでいいのに、と思います。最後のお会計も引っ張り過ぎで観ていてつまらないです。

・普段食べれない高級な料理は、たまに食べてこそ特別で高級だし、美味しく感じられる所があると思う
それを毎週行うという事は特別感が無くなり当たり前になり、マンネリ気味になるっているのではないだろうか分析する

・とにかく同じ場面の繰り返しが多い。CMで切った後、再度同じ場面を流されるのでいらいらする。料理を食べ、評価し、値段を当てる番組なのだから、ゲームやナインティナインのおふざけが主体になった番組に代わってきたのではないか。店の魅力やシェフの腕前をもっと知りたい。

・すっかりおなじみになった番組ですが、「マンネリ・飽きた」は仕方ないと思います。人は変わりますが、やっている内容は同じなのでだんだんと飽きてきて見なくなりました。長くやっているとどうしてもマンネリするので軸を残してルールをガラッと変えても視聴者は見ると思います。

・20年以上同じ内容のものを見せられるとさすがに飽きが来る。高級料理を食べて値段を当てると言う行為に新鮮さが無い。食べに行っているお店は高級店なのだからもっと行儀よく食べて欲しい。店の中で騒ぐのはエレガントじゃない。

1 2