クリスピードーナツがミスドより人気の7つの理由!どっちが美味しい?店舗少ないけどおすすめ!

ミスタードーナツよりクリスピードーナツが人気と言われる理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

クリスピークリームドーナツが人気の理由:ドーナツのコスパがいい

チョコ クランチクリスピークリームドーナツ
・ミスタードーナツほど重くなく、そこまで腹に溜まらないのが個人的にいいです。ミスドはどれを食べても同じ味がして苦手です。クリスピークリームドーナツのほうがたくさん食べれるし、食べ応えが軽いので、カロリー的にも罪悪感がないのもいい。

クリスピークリームドーナツが人気の理由:季節限定メニューが美味しい

チョコ チョコクリスピークリームドーナツ
・季節限定のドーナツが見た目がとてもかわいいので自分で食べる用にはもちろん、手土産に買うのにちょうどよい。日本のドーナツ店より店舗数も少ないので、特別感を味わえるし、手土産にもっていくと喜んでもらえる

クリスピークリームドーナツが人気の理由:セットだとお得

キャラメル アーモンド クランチクリスピークリームドーナツ
・どの組み合わせでも、特定の個数を買うとセット割りになるのがとてもよいと思いました。また、ドーナッツ自体を動物などのデザインにしているので、子供が楽しく食べられそうな感じがします。

・ミスタードーナツは特にセットでお得になったり、まとめて購入すると安くなるというようなこともないでので、その点では嬉しく思います。そのためつい多めに買いたくなります。

クリスピークリームドーナツが人気の理由:店の雰囲気がいい

オールドファッション宇治抹茶
・ミスタードーナツはどこにでもある身近な店という印象が大きいのですが、クリスピークリームドーナツに関しては近所に無い事も相まって、特別間のあるものに感じます。店構えもどこか外国風のおしゃれな雰囲気がありとても良いと思います。

・ドーナツの製造過程が見られて楽しい。ミスドはどうしてもファーストフードという感じがする。一方クリスピーはプレミアムな専門店という雰囲気を味わえるところが魅力的。

・ミスタードーナツは親しみやすいと思いますが、クリスピークリームドーナツはおしゃれで洗練されたイメージがあります。お店の雰囲気や店員さんもおしゃれなイメージです。

クリスピークリームドーナツが人気の理由:ドーナツの味がいい

オールドファッション チョコレートクリスピークリームドーナツ
・味は全体的に濃いかと思います。生地もしっとり系が多いイメージです。味の差でいくと濃いか薄いかでミスタードーナツとの比較ができるかと思います。最近の健康思考は反対派なので濃いのがいいです。

・ズバリ、ボリューム!!ミスドのような日本人好みのふわふわ感は無いけれど、アメリカならではの、ゴージャス感がある。ミスドは、普段から食べたい感じで、クリスピークリームドーナツは、ガッツリ!ドーナツが食べたい!!って時に食べる感じです。

・ミスタードーナツの方が安く買えるのがウリだと思います。クリスピークリームドーナツは価格は高いですが、その分美味しくて、あまりにも高いということではないので、美味しい方を買いたいなと思います。

・オリジナル・グレーズドが大好きなので、完全にその一点で魅力的だと思います。また、買う時は季節限定や他の商品も一緒に買いますが、見た目が可愛い商品が多いので選ぶ時もテンション上がって楽しいです。

・食べた瞬間のフワッとした感じがミスタードーナツより美味しいです。またミスタードーナツよりも味が濃い感じがするので男性としては好みです。他のドーナツとの相性も最高です。

クリスピークリームドーナツが人気の理由:食べ飽きない

オリジナルグレーズドクリスピークリームドーナツ
・万人受けすると思うシンプルな味付けがするため何個食べても飽きがこず、クドくもないので、飽きとはほど遠いドーナツだと思う。また単価が安い物がある為何個でも購入することができる。

・食べ飽きないという点は、私自身以前はミスタードーナツに通っていましたが、時々気分転換にクリスピードーナツを買うことがあります。コスパなどももちろんですが、ミスドに無い味などを見つけた時にテンションが上がります。

・奇抜な商品は少なく家庭料理のような温かみや平凡ならではの食べ飽きなさが良いです。ボリューム感もあるので食べ応えがあって結果的にコスパの良さにも繋がっていると思います。

・クリスピークリームドーナツの魅力は、やっぱりふわふわな食感と軽さでいくらでも食べられてしまうところだと思います。また、店舗の数や場所が限定されているので、ミスタードーナツより特別感があります。

・オリジナルが1番好きと答えさせて頂きましたが、シンプルであるがため、飽きがこないのが良いと感じる、あとミスタードーナツよりも油ぽさを感じない、胸焼けをしないのがその証拠

・一回の食事の満足感が高く、食後にはしばらくいいかなと毎回思うが時間がたつとまた食べたくなる素朴でシンプルなドーナツの味に引き付けられる。ドーナツ自体、ミスタードーナツよりも油っぽくないことも勝る要点。

クリスピークリームドーナツが人気の理由:ドーナツの見た目がいい

・どのドーナツも、日本のブランドが出しているドーナツにはない、ツヤツヤ感や、ポップでカラフルで華やかなビジュアルになっていて、写真を見ているだけで幸せになる程可愛いドーナツだなと思います。

・外国風の見た目のおやつなため、見た目はかわいいです。なのでみんなで友だちとパーティーするときにあると見栄えはするのかなと思います。テイクアウトの箱もたくさんテイクアウトすると全部が見えてかわいいと思います。

・一つ一つのドーナツの形がよく、トッピングが十分すぎる量乗っていたり、季節限定のドーナツのデザインが丁寧で見ているだけでも楽しく、ついでにもう一つ買おうという気分になれます。

・どちらのお店にもキャラクターものはあるのですが、クリスピークリームの方がキャラのディテールがとてもよく出来ていて可愛いと思います。
また、種類も多く新しいものが出ると購買欲を刺激されます。

・ドーナツ全てが綺麗に輝いていて、箱を開けるとそのキラキラ感から圧倒されます。ちょっとしたお土産などに持参すると大変喜ばれ、このお土産を持参した事で私の株も上がる事が多いです。

・季節限定のメニューが豊富で、更にそれの見た目が可愛いです。女子会等だと、可愛いものは喜ばれるので、ミスタードーナツより可愛い見た目なので、そこは魅力的だと思います。

・見た目がシンプルでグッドであること。また、イベント時のコラボ商品等が豊富で買いたくなる。メインメニューが安定の味で癖になるし、セット品での売り出し方もいい感じ。

・季節ごとの限定メニューが大好きで、冬はツリーや雪だるまなど、見た目が可愛らしい商品が多くていつも購入する時にワクワクします。子供達もお土産に買っていくと毎回大喜びです。

・味はもちろんだが見た目でも美味しさを感じられると思うから。色鮮やかだったり艶があり表面が滑らかに見えたり、自分で食べるのもいいがちょっとした手土産でも喜ばれるから。