日産マーチがひどいと不評な理由!運転しにくい?欠点やデメリットは!感想口コミ評判! | LIFE

日産マーチがひどいと不評な理由!運転しにくい?欠点やデメリットは!感想口コミ評判!

日産マーチ

日産マーチがおすすめできないと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日産マーチがひどいと不評の理由:育児世帯向けじゃない

・子供が2人もいると、チャイルドシートなどを考えると、選ぶ対象からは外れてしまいます。また、スライドドアでもないため、独身、またはある程度子育てが落ち着いてきて、気軽に乗れるもう1台が欲しいというときに選ぶような車です。

日産マーチがひどいと不評の理由:車内スペースが快適じゃない

・中型の車で、5人家族がぎりぎり乗れるくらいです。乗れてもとても狭くなるので、快適な車移動はできません。空間を選ぶのならもっと大きい車を買うことをおすすめします。

日産マーチがひどいと不評の理由:先進的じゃない

・イメージとしての理由なのだが最新の車という考えからは少し離れているなと感じる。しかし値段設定的な観点からみるとひどくイメージが悪いというわけではなくあくまでほかの先進的な車と比較した際のイメージである

日産マーチがひどいと不評の理由:車内スペースが快適じゃない

・コンパクトカーだけに車内はあまり広くなく、後部にもあまり荷物は積めない、積載だけならホンダフィットの方が良さそうな気がする。チャイルドシートを付けると、かなり車内は狭くなる

・周りの環境が、坂道が多いため、信号待ちからの発信(坂道発進)が比較的多いので、加速が悪いとストレスになる。今乗っている車と比較jしたら、グレードが違いすぎるのもあると思います。

・「車内スペースが快適ではない」と選択しましたが、厳密にいうと私は半年ほど日産マーチに乗車していた時期があったのですがシートがやや固めで「長時間の運転では疲れがたまりやすい」といった印象を受けました。
なので長時間の運転だと予想以上の疲労が蓄積されるので疲れやすい気もして一番近しい車内スペースが快適ではないを選択させていただきました。

・個人的に4WDが必須な所に住んでいるので、2WDしかないのは残念。ブレーキアシストも付いていて、路面凍結がない地域なら特に安全性には不満はない。ハイビームアシストは便利そう。

・デザインについては、良くないということはないが、少しおとなしい印象がある。若者からお年寄りまで幅広い年齢層に支持される親しみやさを感じるが、もう少し、個性があっていいと思う。

・車のデザインや見た目の可愛さのせいか、車内空間が狭いと思う。大人が乗ったら、少し窮屈な感じを受けた。長時間運転だと乗っている人も少し疲れるのではないかと感じた。

日産マーチがひどいと不評の理由:デザインがよくない

日産マーチ

【次ページ、日産マーチおすすめできない衝撃的理由】

1 2