日産マーチがひどいと不評な理由!運転しにくい?欠点やデメリットは!感想口コミ評判! | ページ 2 | LIFE

日産マーチがひどいと不評な理由!運転しにくい?欠点やデメリットは!感想口コミ評判!

・丸みを帯びたデザインは、どちらかというと可愛いイメージなので、男性らしさはなかったように思います。好みはあると思うのですが、どちらかと言うと格好良い車の方が見た目は好きだからです。

・暗めのカラーが多いと思います。ルークスで例えると、シルバーやブラック、ブラウン系は定番の色なのでバリエーションとしてあっても良いと思いますが、ブルー(水色っぽいカラー)やグリーンなどのカラーを取り入れてくれてもいいなと思っています。

・個人的に内装があんまりかっこよくない。見た目はかっこいいです。内装は人には目にとめてもらえないところですが、毎日自分が見るとこなので、個人的には重要無駄に内装がかっこよいのが意外といい

・小柄ではあるがデザイン性はあまり万人受けしづらい。実際他の日産車で比べるとノートの方が近代的なデザインが施されておりマーチはデザイン性という点ではやや劣るように感じる。

・アクアよりも快適に思える車なのですが見た目が少し洗練されていない様に思います。見た目が向上すれば女性客も受け入れやすくなり、幅広い年代で支持され、もっと販売数が伸びる様に思います。

・日産車全般がモノのわりに価格が高い、というイメージしかありません。私の親戚が車の整備工場で働いていましたが、日産車は使用しているビス類の程度が悪く「対価に合わない」と常々言っていたことを覚えています。

・運転しやすい一方で、ロードノイズなどの運転時に少し不快に感じる部分がある。また、大人4人で乗るようなときや旅行などの長距離運転などにはつらいと感じる部分がある。

・女性向け過ぎて、男性が乗るには少し抵抗があります。グレードやカラーによっては考えられなくはないですが、なにせ同じクラスの他社であるフィットやヤリスの方が男性受けも良い気がしますし、リセールバリューが良い気がします。

・最近の広めの軽自動車の方がスペースがあるのではないかと感じる。デザインを考慮すると仕方ないのかもしれないが、普通車なのでもう少しスペースが欲しいという人が多いと思う。

・ありきたりすぎて、デザインがいいなとは思いません。どこにでもあるような車なので、この車が絶対に欲しいという気持ちがわいてきません。もう少し、女性向けとか、若者向けとかターゲットを絞るといいです

・ちょっとした段差でもガタガタして乗り心地はよくない。荷物をあまり積むことができ無い為、旅行で買い物する時に不便である。高速道路での運転は横風に煽られやすくて疲れる。

日産マーチがひどいと不評の理由:あまり荷物を積めない

日産マーチ
・あまりたくさん荷物を積める印象が無いところです。普段大きなものを運ぶのであまり荷物が詰めないのは少し残念です。前方の窓ガラスの部分の角度がけっこうあるので大きなものや重いものを持ったまま助手席に乗り込むのが少しやりにくい感じがするからです。

・積載量がどうしても少なくなってしまう点ですね。コンパクトカーなので致し方ないですが、マーチの可愛さに積載量がプラスされたらどれほどありがたいことかと思ったことありました。

・運転しやすさを重視したデザインゆえか、トランクの容量が小さく、あまり荷物を積めないため。通勤や近場への移動で利用するには良いが、旅行など荷物を多く積む必要がある時には不向きであると思う。

・ある程度昔の車ということもあり、現在の車よりも性能はかなり劣るかなと感じます。一番は、加速が遅いと感じます。また、車のサイズもあまり大きい方ではないので、積載力もあまり無いと感じます。

・特に他と比べて突出した安全機能を感じないからです。ある程度の安全機能は今はどの会社も車種も取り入れているので、突出した安全性能があるとより乗ってみたくなると思います。

・現行の前のデザインは個性的であり一目でマーチとわかる愛くるしい丸いフォルムが印象的でしたが、現行マーチは個性がなくなってしまいよくあるコンパクトカーのデザインになってしまい、これまでのマーチの魅力であったデザインがイマイチになってしまった。

・マーチと聞くと老人が乗りそうな車とか、あまり若者に人気のある車とは言えない気がする。商用車とかに使われるイメージがあり、人気があまりない気がする。女の子が乗りそうなイメージがある。

・小回りが利いて狭い所も通りやすい分、少し小さい。アウトドアをしたり荷物が多くなる場面では、少し手狭な感は否めない。大人が4人乗れば荷物が少なくても少し狭く感じることもある。

・どちらかというと軽の車が多いイメージがありキャンプや長期の旅行などに行き時にはあまりにも荷物が詰めないと思うので、その点が少しマイナスなイメージになっているのかなと思います。

1 2