トヨタが不人気な10の理由!おすすめできない・車種がよくないと言われるのは何故!

TOYOTA
トヨタが人気ない・おすすめできない理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

トヨタが人気ない理由:ブレーキがよくない

・レクサスは別ですが、トヨタのブレーキはボディーサイズ・排気量の割にブレーキに余裕がない感じがします。少し良いグレードや2000CC以上の車種は対向キャリパーにするべきだとおもいます。

トヨタが人気ない理由:全体的にダサい

・単純に彼女にプリウス、、、笑笑とクスクス笑いをされたことがある。私は車に興味がなく安くて燃費の良いプリウスが好きなのだがプリウスは女性ウケはわるかったようです。

トヨタが人気ない理由:特徴のある車が少ない

・トヨタは会社自体は素晴らしいと思うが、作る車は、ターゲット層を絞ったとしてもその中で出来るだけ多くの人に受け入れられる様に作られているものが殆どで、一見してどこにでもある様な特徴の無い車になってしまっていると感じる。

トヨタが人気ない理由:ディーラーの対応がよくない

・故障をしたときにディーラーの方がさも私の使い方が悪いのだと言わんばかりに言われたことがあったので、あまりいい印象は持っていません。しっかりと原因を突き止めて、どうしてこうなったのかをきちんと説明してほしい

・トヨタはディーラーの対応が本当に悪いです。他のメーカーは親切で気が利くのですが、トヨタはなんか鼻につく態度をされることが多くて非常に嫌な思いをしてました。あまり行かないようにしてます。

トヨタが人気ない理由:ヤンキー・不良がよく乗るイメージ

・クラウン・マジェスタなど不良が乗るイメージが強くトヨタ車に乗っていると他人に伝えると昔から不良をしていたなどの偏見がありとても残念に思う。車自体はとても良い車が多いのに残念

・トヨタと言えばアルファードやハリアーなどをよく見かけると感じる。ランドクルーザーなども有名だろうか。どれにおいても、少しチャラついた若い男の人が乗っていたり、やはりヤンキーやヤンキー上がりの方が乗っているイメージがどうしても強い。

トヨタが人気ない理由:似たような車種が多い

・トヨタに限らずあまり車について詳しくないし興味も少ないので、トヨタはプリウスくらいしか知らない。あまりCMなども見かけないし、街中を走っている車はどれも同じに見える。

・名前が違うけど、見た目が同じに見える車が多い。デザインやかっこよさにこだわりたいのであれば、特徴のある曲線美な車がいいと思うが、コストがかかるので、似た形で車体費用を抑えているのかなと思う。

トヨタが人気ない理由:他社のデザインや性能を真似てる

トヨタアルファード
・全ての車種に言えることではありませんが、他メーカーで新型が出た際に車の売れ行きを見てからライバル車として後発で作り上げる感じがどうもしてしまう。戦略的には先発よりも後発の方が良いとは思いますが、ちょっとオリジナル感が無いですね。

・昔から日産とかスバルがこんな新技術を搭載しました、というのをまずはみていてそれがヒットするとトヨタも真似して取り入れてからうちの車すごいでしょ、といっているイメージがある。

トヨタが人気ない理由:軽自動車がよくない

・トヨタの軽自動車はダイハツのOME商品なので個人的な見解だが信頼性が薄くあまり好きではない。トヨタ独自で軽自動車を造ってほしいが、そうなると値段が高くなるか?運転のしやすさはトヨタが抜群だと思うのでぜひ軽自動車をつくってほしい。

・残念ながら軽自動車のイメージがあまりありません。車種もピンときませんし、実際に走っているのを見た記憶がほとんどないです。もっとPRしてもいいのではないかと感じます。

・通勤で利用するので、燃費、経済性、維持費に富んだものは軽自動車と思っています。トヨタ車は軽自動車が残念なほどなく、今のところ購入の対象にはなりません。軽自動車の種類が増えることがあれば、購入を考えます。

トヨタが人気ない理由:価格設定がよくない

トヨタクラウン
・トヨタの残念なところは思いつきませんでしたが、強いて言うなら価格面を挙げます。庶民には車は高い買い物ですから、もう少し安くなると手に入りやすいのになとは思います。

・良くない所が思いつかないので、しいてい言えば、もっと価格設定が低ければ気軽に購入できるのではと思いました。ただ、知名度や、製品の安全性、ブランド力、性能を考えれば仕方ないと思います。

・トヨタはやはり世界のトヨタという感じで重心も低く、安定感と安心感は申し分ないと感じているが、やはり良いものは高いと言うのか価格帯だけがどうしてもネックになって選ぶ時に躊躇してしまう。

・他のメーカーも高いが、それと比べても価格が高すぎると思う。新車では到底軽い気持ちで買えない。コンパクトカーで低いグレードのものでも高すぎると感じる。中古で他のメーカーの車で良いかなと思う。

・他国産車に比べ高級感のある車が多い印象。その為か価格設定がかなり高いと感じます。同じコンパクトカークラスで比較しても性能があまり変わらないにも関わらず高かったです。

・「トヨタの性能はいい」ので価格が高くなりがちなのは仕方ないことですが、時代に合わせた価格設定も必要なのではないかと思います。というのも、現代の日本は維持費や車の本体価格が高いため「車離れ」が相次いでいます。そのため、いくらいい性能を持っていたとしても、買える値段ではないと乗ってくれる人は減っていく一方です。

トヨタが人気ない理由:車のデザインがよくない

トヨタレクサス
・昔の人間なので今の車の丸い感じのデザインより、昭和の後半〜平成初期辺りの角ばったデザインの方が個人的には好みです。
新車で買う気になる車が出て来るのを待ちたいと思います。

・個人的に古い車のデザインが好きなので、今の車に多い丸いデザインはあまり好みではない。しかし衝突時の安全性だったり、燃費の向上を考えると、今のデザインが合理的なんだろうと考える。

・家庭的、育児世代向きなデザインの車が少ないと思う。特にフロントの印象が良くない。尖ったような印象を抱かせるフロントグリルが多く、落ち着きのない人が乗っているように感じてしまう。

・万人受けするデザインや機能の車が多くいい意味で無難な車のイメージが昔からあります。
いい所でもありますが、残念な所でもあります。尖ったデザインや性能の車を作るという社風では無いと思いますがその点か残念な所だと思います。

・最近のトヨタの傾向として、シンプルさが失われてきていると思う。なんだか派手だったり、ごちゃごちゃしたデザインで、なんだか中途半端な未来感を出そうとしているようなデザインもいまいちかなと思う。

・すべての車がとは言いませんが、今まであ!このデザインいい!と思った欲しい!と思たものがないのです。
わたしは女なので少し女性らしい(女性が乗っててかわいらしいもの)がタイプなので。もし私が男性だったらってゆうのはあります。

・トヨタは乗ったことないです。デザインはホンダが良いと自分で思っているからでしょうか。あとセンターメーターなんでしたっけ?乗ったことないから、見辛いんじゃないかと思って。