恋人にしたくない都道府県民ランキングワースト15!東京大阪京都沖縄がモテない付き合いたくないのは何故

付き合いたくない・恋人にしたくないとモテないのは都道府県民なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:岡山県

岡山県
15位は岡山県

岡山県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・存在が薄い県なので何も情報がわからないから。あまりにも存在が薄すぎてなにも知りませんし岡山出身者に一度も遭遇したことがありません。本当に岡山県には人がいるのでしょうか、、、とても疑問にかんじます。名物すらおもいうかばない。

14位:岩手県

岩手県
14位は岩手県

岩手県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・地域の閉鎖性が強い印象です。地元の人だけで固まり、よその人間に対して排除的に振る舞う感じがします。一見すると友好的に接していても、何年か付き合った後でぼそっと「あんたは余所者だから」と言う感じがします。

13位:宮城県

宮城
13位は宮城県

宮城県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・東北地方の独特の訛りがあるせいなのか、口調が荒く、怖いイメージがあります。怒ったら短気かつ、口調が乱暴、柄が悪い、そして、田舎特有の代々の家族のしきたりも強そうで、個人的にはそういうのみ深く干渉されたりするのも嫌なので、そのイメージが近かった宮城県を選択しました。

12位:広島県

広島県
12位は広島県

広島県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・あくまで私感ですが、方言のきつめのな所の女性は気の強い、考えがイケイケな女性が多い気がします。すべての地域の女性と話した訳ではないのですが、私の体験を含めて「ちょっと付き合いにくいな」と思う女性はヤンキー資質の強い方です。

11位:鹿児島県

鹿児島県
11位は鹿児島県

鹿児島県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・方言が強くて、言葉が通じない。さらには、九州男児のイメージが強い。九州男児を否定するわけではないが、育児や家事に参加しなさそう。もっと言えば、育児や家事に参加してほしくない。なぜなら、私の父が鹿児島出身で、皿を割ったり、電化製品を壊したりして、家事の負担を増やしていただけだったから。

10位:大分県

大分県
10位は大分県

大分県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・九州は自分が住んでいる地域とは遠く、行ったことがないから。九州の人はお酒が好きで強いイメージがあるので、全く飲まない自分とは食生活が合わなさそう。今まで、会った人は気が強く、亭主関白な人も多いと聞いたので。

9位:長崎県

長崎県
9位は長崎県

長崎県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・九州男児ってもうなんか亭主関白で、嫁は一歩下がってついてこいっていう感じのイメージがあるのであんまり付き合いたくないなと思います。あと、食事の味付けだったり、お酒の飲み方だったり、関東の方とは違うイメージがあるので、今後のことが考えにくいかなと思います。

8位:栃木県

栃木県
8位は栃木県

栃木県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・栃木県に限りませんが、北関東の人は東京までの距離感が近く、あまり自分を変えなくても生活できるという特徴があります。したがって、基本、保守的でこちらの価値観に無理して合わせようとはせず、マイペースで独立独歩でいる印象があります。

7位:兵庫県

兵庫県
7位は兵庫県

兵庫県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・土地柄にもよるのでしょうが、ガラが悪い。喋り言葉にしても、兵庫県出身の人は、何かにつけて一言多かったり、同じネタに対してしつこくしゃべるから聞いていてうんざりします。これは今まで出会った兵庫県出身の人すべてに当たります。

6位:青森県

青森県
6位は青森県

青森県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・青森と聞くと冬の寒さえを思い出してしまい、寒さに弱い私はちょっと想像できない感じです。また、地元で話されている言葉がわからないのではないかと考えてしまいます。まるっきり私の今まで生きてきた環境と違う環境なので会話が合うかどうかも心配です。

・お国訛りがひどくて、話がかみ合わないように思います。相手が何を言っているのかがわからないので、話をしていてもチンプンカンプンになってしまい、お互いのことがよくわからないのではないかと思ってしまいます。

・田舎なので、人の噂話や人付き合いが密になりやすいぶん、付き合ったあとはなんだかやや面倒なイメージがあるから。津軽弁がよくわからないから、会話に苦労しそう。跡継ぎ問題や、Uターン就職の可能性があると思うと嫌厭してしまう。

5位:福岡県

太宰府天満宮表参道店 / 福岡県
5位は福岡県

福岡県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・亭主関白なイメージがあるので。夫は外で女は家など、保守的な価値観のある土壌で育った方とは今後の生活の価値観を合わせるのが困難だと思います。また、東京での生活がしたいので、遠方だと物理的に困るなと思います。

・九州男児という言葉をよく聞きます。男性を立てるのだと理解していますが、私は我が道を行くという性格なので、お友達としても、彼や旦那としても、お付き合いは私は難しいと思っています。またついていくのが面倒に思っています。

・一般的に九州男児は女性を虐げるといわれているのでなかなか恋人にしたいと思えないのですが、とりわけ九州一の都市とされる福岡は、女性を軽く見る傾向が強いイメージがあります。なので、そんな面倒くさそうな都道府県に住む人とは恋人になりたくないです。

4位:沖縄県

沖縄県
4位は沖縄県

沖縄県の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・時間にルーズという点。身近に沖縄出身の方がいないので、あくまでメディアなどからの情報での先入観で、時間を守らないイメージを強く持っています。私が自分の時間を大切にしたいという思いが強い方なので、余計にそう思うかもしれませんが。

・ほとんど知り合いはいませんが、時間に非常にルーズだという印象があります。私は性格上、待ち合わせ時間の10分前までに着いてないと落ち着かないのですが、そこから遅れて来られると時間が勿体無いと感じてしますからです。

・一番大きな理由になりそうなのは時間の感覚が違うこと。私の生活では5分前には集まったり、時間に合わせて動くことが多いため、待ち合わせ時間に遅れるようなことが続くと待たされることが多くて嫌になってしまいそう。

・自身が住んでいる神奈川県との距離的に遠く、会いに行くのが大変になり、寂しく感じてしまいます。方言が強かった場合聞き取れない不安があります。沖縄県の方は穏やか印象があり、自分の性格とは相性が悪そうに感じます。

・時間的にも金銭感覚的にも非常にルーズなイメージがあります。よく言えばマイペースなのかも知れませんが、社会人として、もしくは親しい間柄として付き合っていくとしたら、自分の性格ではストレスが溜まってしまいそうです。

・暑いのが苦手なので一緒に過ごしていると暖房の気温で揉めそうだと思うからです。また、毎年沖縄の成人式では暴れて問題を起こす人がいるためお付き合いをするのは不安になります。沖縄の人は見た目が派手な人が多いイメージがありあまりそういう人が得意ではないのも理由です。

3位:大阪府

大阪
3位は大阪府

大阪府の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・とにかくうるさそうに思います。お金のことに対してもすごく口を挟んできそうだし、せこせこして居そうなので、ちょっと高めのお店でご飯する時も文句言ってきそうです…。その上、見えを張りそうなので、来ているものはブランドもので固めたりしそうで一緒にいたら恥ずかしい思いをする気がします。

・関西弁しか聴いてもらえない、こちらが関西弁を強制的にマスターしないと普段の会話から相手にしてもらえなさそう。コールセンター業務をしていて、大阪から、となると「関西弁イントネーション」を使わないと売り込む「商品・サービス」の説明に結び付かないことがありました。

・勝手な想像ですが、大阪人はズバズバ意見を言いそうで少し怖い印象があります。テレビでのコメディアンの印象がそのように思うのかもしれませんが、こちらにきっつい突っ込みを入れてもすべて、冗談だから。と言われそうで怖いです。

・怖そうだからです。大阪で友達が道を尋ねたら「知らんわ!!」と大声で怒鳴られたそうで、もう行かないと言っていました。それが県民性なのかその人の虫の居所が悪かったのかは分かりませんが、話を聞いていてあまり良くない所というイメージがつきました。

・まずは人口が多い為人を選べるということから、相手に求める理想が高くなってしまうと思うしこれは完全な偏見だと承知しておりますが、大阪は関西弁で気が良いとは思いますが気が強いとも思いますので自分は苦手かなと思います。

・あくまでイメージでしかないが、大阪や関西特有のグイグイくるノリが恋人とした場合正直しんどいように感じる。実際に付き合ったことはないが良くも悪くもズバズバと物を言われそれが合う人であればいいが合わない人にはしんどいのかなと思う。

・まず関西ノリについていけないことと、自分の話ばかりして相手の話を聞かなそうなイメージがあるので付き合っても楽しくなさそうだと思いました。また、お金もなんでも割り勘にさせられそうで友達としてはいいが、付き合うとなると大変そうです。

・関西弁でまくしたてられたら、うるさくて疲れそう。味の好みが合わず、一緒に食事に行く場合、店選びで相手に主導権をとられ我慢して食べるハメになりそう。大阪の都会自慢されたら、文化の違いが理解できずケンカになると思う。

・私の性格もあるのですが、TVインタビューやYouTubeで普段からあんな感じではストレス感じます。ノリなのか何なのか分かりませんが口が悪いですし西成とかはとても無理です。細かいことも言いますと大阪はソース文化があるようですけど、好みのソースで食べたいのは分かりますがあんなに数多くのソースの種類あるという事はこだわりが強そうなので揉めて喧嘩になりそうで怖いです。

・勝手なイメージで大阪府は言葉がきつい、我が強いのが印象で喧嘩になったら長引いてしまいめんどくさいのかなと思いました。後、大阪の方は明るい人が多いイメージなので交友関係が多く人付き合いが苦手な私はめんどくさそうだなと思いました。

2位:京都府

京都府
2位は京都府

京都府の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・高飛車なイメージが強いし、実際に周りに居る京都出身者が「私京都の人間なので一緒にしないでください」みたいな態度だから面倒臭い。京都デートとなるといつでも混んでそう。関西弁の中でも京都弁は実際きつい方だと感じる。

・京都府は、一般的に遠回しな言い回しが多く、本心が分かりにくいといわれるが、実際に京都の知人がそうであった。一見人当たりが良くて感じは良いけど、いつも「この言葉には裏があるのでは」と思いながら付き合うのは疲れそう。

・特に女性は気位が高く、排他的で高慢な感じがします。気を許すところがなく、親近感がわきません。自分たちが一番と考えるのはいいとしても、他人にそれを押し付けるのはどうなんでしょう。そして決定的なのは何を考えているのかわからない底意地の悪さを感じます。

・月曜から夜ふかしという番組をよく拝見するのですが個人的な感想になるのですが京都の方はプライドが高く、人を見下したような話し方をする方が多いなと思いました。性格の善し悪しはとても大切なことだと思うので京都の方とは合わないなと思いました。

・地元ならではの風習みたいなものが重たく感じるし、タイプとして暗かったり、性格的に合わなかったりするのが多い。また、京都出身以外の人間に対して冷たく、閉鎖的な傾向にあるように見受けられるので付き合いたくないと思ってます。

・京都という誇りとプライドがあるのか、笑顔でいてもしたたかな感じで、内心があまり分からず、腹を割った付き合いなどがしづらいなと感じます。また、本人だけであればいいですが相手の家族もと考えただけで気が重くなります。

・本音が分からない、何を考えているか分からないので、人としてあまり近寄りたくないです。気取っていて他県民を見下している印象です。観光で行ったとき、よそ者で何も知らないと思われてタクシーの運転手に意地悪な対応をされたことが忘れられません。

・歴史上、湾曲した表現が常としている習慣があるので、本音がわからない、本音が明かせない事が身に染みているのがありありとわかってしまい、友人止まり、知人止まりの関係が好ましいと感じます。ただ、魅力的な方はいるので、じっくりと腰を据えた、深いお付き合いの仕方になると思われます。

・京都の方は京都ブランド感が強く京都を誇りに感じている印象です。京都弁は私はサラサラと強弱のないイメージで淡白に感じてしまいます。あまり本心を出さず隠していて外観は優しいですが、いざ怒ると怖そうだと思います。

・品は良さそうだが、細かくてめんどくさそう。プライドも高そうだし、その友達も家族も、みんなそんな感じなんだろうなと思うと自分が孤立してしまいそうで怖い。デートの時に行く店も、うるさそうで食事を気軽に楽しめなさそう。

・とにかくプライドが高い。自分たちが一番だと思っていて、他の都市に住んでいる人を見下している人が多いイメージがあります。車で行ったときに少し歩行者に邪魔なところで信号が赤になり止まってしまったときに、何人にも車を蹴られました。

1位:東京都

東京不人気観光地ランキング浅草寺
1位は東京都

東京都の人と付き合いたくないと不人気な理由(抜粋)

・大都会なので人が多いのと色んな誘惑があって気移りしてなかなか長く付き合ったりするのはできなさそう。また、狭い範囲に大勢の人がいるので付き合いがあっても大変だったり面倒に感じる。遊んだりしやすそうなので、相手のことを疑うことが多くなるかも。

・プライドが高く、何か問題があった際に一緒に改善しようというより優位に立つためにこちらの粗探しをしてきそうなイメージがあります。変に情報をたくさん持っており、斜に構えた感じの人が多いので田舎者の自分は嫌な目に合わされることが多そうとも思います。

・何といっても大都会の人なので、常に流行に敏感で、最先端を知るべく、アンテナを張って巡らせて、情報収集に力を注ぎ、流行に乗れない人を何とな~く相手にしてくれない気がするからです。つきあったらついていくのに必死で、振り回されそうだからです。

・全員が全員そうではないことは分かっているのですが昔、東京に遊びに行ったとき話してても素っ気なく歩いているときに道を全く譲らない人が多いイメージでした。あと、関西に住んでいるのでオチがない話とかに耐えられないので東京に住んでいる人とは付き合いたくないです。

・結局東京生まれじゃないのに、東京にいるからって気取っていそう。キザな感じの人はあまり好きではないので合わないと思う。物価が高いからお金がないと遊べないと思うから、貧乏な人と付き合うと常に割り勘で、男気が見れない