バイキング打ち切り終了の6つの理由!坂上忍のパワハラも原因?単純につまらなかった! | LIFE

バイキング打ち切り終了の6つの理由!坂上忍のパワハラも原因?単純につまらなかった!

坂上忍嫌い・うざい不評な理由
フジテレビの昼番組「バイキングMORE」が打ち切り終了するのは何故なのか。

視聴者の意見感想をまとめてみました。

是非ご参考ください。

バイキング打ち切り終了の理由:コメンテーターがよくない

・コメンテーターがふた昔ほど前の世代の人たちのイメージ。コメンテーターたちの私生活でも色々とありそうなのに、報道内容が結構際どいところを突いていたので、番組内容がフリのように感じていた。誰が言っとんねん、、という感じ。

バイキング打ち切り終了の理由:制作側の自己満足的番組

・お昼頃から長い時間放送しているが、扱うわたいが少なく、深堀りしていくのは良かったと思うが、あまりにも1つの話題に対してかける時間が長いため、暗い話題を長時間見続けるのはとくにコロナ関連の話題は大切だけど、辛くなってしまいました。

バイキング打ち切り終了の理由:視聴者のニーズに応えていなかった

・個人的な見解ですが、お昼時に見る番組としてどのような内容がくるかわからないワイドショーを見る気になりません。ごはんたべながら病気や政治、災害や事故の話は聞きたくないので、いつも平和な他局の番組を見ています。

・バイキングは最初の頃は観ていました。結構コメンテーターが辛辣な言葉を言ったり、視聴者と同じ目線で話をしていてくれたから見ていたんだと思います。あと取り扱う内容ももっと違ったように思います。バイキング独自のものも多くて、目新しさがあったから見ていた気がします。

バイキング打ち切り終了の理由:単純につまらない

・コメンテーターがダラダラとコメントしているだけで面白くなかったと思います。お笑い芸人ではなくて、もう少し知識がある俳優さんを出した方が良かったと思います。今のアイドルは勉強ができる人が多いからそういう人を出した方が良かったと思います。

・コメンテーターが良い悪いではなく、終了に至る原因はずばり、観ていて、面白くないから、つまらないからだと思います。
昼間テレビは特になんとなく流していることが多いのでチャンネルを変えつつ、面白いチャンネルで止めます。つまらなかったら、変えます。

・まずMCもよくないと思いますし見たいと思う番組ではなかった。坂上さんの態度もあまり良くないですし、自分の意見をぜったいに曲げず喧嘩腰で不愉快。そして内容も全然面白くない。この番組は終わって正解だと思います。

・地方の水族館で起きた飼育環境の問題や、商店街に毎日やって来る困った客など他局で扱わないニュースもあり、さすがバイキングだなと思っていたのですが途中から皇室関係の話題(小室さんの家の問題)や、免許停止期間に議員が選挙に出た話題など他の番組でも扱うニュースばかりになって、新鮮さもなくなりつまらなくなりました。

・報道番組ですが、MCや出演者が言いたいことを言う番組だと思ったからです。報道の事実というよりはその出演者の主観が反映されており、面白くないと思います。そういう視聴者が多く、自然と離れていった気がします。

・ただでさえコロナ禍であり、連日どこの局もその報道でありそれは仕方ないにせよ、韓国や中国の知らない芸能スキャンダルが多い気がする。基本的に良いニュースが流れてるイメージがなく、コメンテーターの芸能人がマイナスのニュースにコメントしてるイメージしかない。

・同じ内容のことをグダグダ話しているだけで、長すぎると感じた、チャンネルを変えてもまだこの内容を議論?でもなくおもしろおかしく言ってるだけで、なぜこの番組はこんなに続いてるのか疑問に思っていたので、終わると思った

バイキング打ち切り終了の理由:坂上忍のスタッフへのパワハラ

・何かのネットニュースで見たが、坂上忍のスタッフへのあたりが厳しかったそう。そういうのがつもりかさなっての打ち切りなのではないだろうか。雰囲気がまさにそうだが、パワハラはひどいと思う。

バイキング打ち切り終了の理由:MC(坂上忍)がよくなかった

坂上忍パワハラ・偉そう
・坂上忍は日本人の代表とでも思っているかのような振る舞いと発言ばかり、政治や経済に関して全く勉強していないであろう発言も多く見ていても偏りのある発言と完全に政治に利用されてる人なんだなと思わせる発言が多い、国民も最近財務省の嘘に気づき始めたところで逃げるように番組終了、坂上忍は最悪だね。

・坂上忍がいつも同じような口ぶりで話すので、面白みを感じませんでした。いつもタメ口ばっかりたたいて、人の気を引こうとするのがみえみえで見ていても面白くないなあと思いました。ゲストに対しても横柄な態度をとっていたと思います

・報道内容は良かった思う。コメンテーターや専門家のみなさんが基本的に坂上忍さんのイエスマンのように見える構図が良くなかったように感じる。坂上忍さんの意見と異なる意見が出た際、坂上忍さんと言い争っている場面をよく見ましたし、そうなると視聴者としては見ていて不快になることがあった。

・坂上忍はよく問題発言をするのでMCに向いてないです。世間とのズレがあり、的外れなことを言うので怒りさえ感じました。偏見的で、コメンテーターに対して、上から目線でけなしたり怒鳴ったりするところが不快で見ていられなかったです。

・毎日見るに耐える顔ではなかったのではないかと感じている。個人的には坂上さんの顔が濃すぎる。それから考え方に偏りがあるように感じている。愚痴っぽいものの言い方も好きではなかった。もうすこしニュートラルな視点があるといいのではないか。

・坂上忍のコメントに偏りがあり観ていて違和感を抱くことが多かった。そういう場面が多かったためいちいちコメントが気になるようになり情報番組なのに情報自体も信頼して良いものかわからなくなり観るのをやめてしまった。

・個人的な好みですが、坂上さんがすごく苦手です。本当は違うかもしれないけど物事を好意的にとらえないイメージがあります。他の番組でもMCされている番組は申し訳ないですがチャンネルをかえてしまいます。私は基本的に「ワイドショーは正しくない情報を伝えるもの」と解釈しています。

・世間の人が感じるようなこともいうこともあったが、坂上さんの意見をただズバズバ言っていることが多く感じた。坂上さんの意見を周りのコメンテーターがオブラートに改めて言い直したり、フォローしようとする場面が多く見られた気がする。出演している芸能人が楽しく番組を作っている感じが前面には感じられなかったから。