歴代フジ月9ドラマつまらないランキングワースト16!面白くないと不人気な作品はどれ!

フジテレビの月9ドラマでつまらない・面白くないと言われている作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ月9
16位は101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・当時話題になっていたので全話見ましたが、武田鉄矢の演技が本当に嘘くさくて合わなかった、当時大人気だった浅野温子と武田鉄矢で美女と野獣の構図が欲しかったんでしょうが、演技力の差がありすぎて没頭できなかった。

15位:PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~月9
15位はPRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・木村拓哉さん主演ドラマのため、期待度が高かっただけに微妙な印象だった。月9ドラマにしては木村拓哉さん以外のキャストも微妙なため、特別感のあるドラマにならなかった。ストーリーも中身が練られている深いものではなかった。

14位:SUITS/スーツ

suits月9
14位はSUITS/スーツ

SUITS/スーツがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・最初の数回は見たんですが、途中で見なくなりました。織田裕二さんと鈴木保奈美さんの競演に注目していてお二人とも素敵だったんですが、話の内容が途中から入ってこなくなりました。私には身近な世界じゃなかったからかな?と思います。

13位:イチケイのカラス

イチケイのカラス月9
13位はイチケイのカラス

イチケイのカラスがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・職業ドラマではよくある内容で、多少ドラマなので面白さは必要だとおもうが、あまりにも現実とはかけ離れすぎていそうで、自分が法廷などの場に行った経験がないので、あるある感覚で見ることもできなかったからです。

12位:いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう月9
12位はいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・最終回がハッピーエンドで終わったのでよかったんでしょうがちょっと無理やりすぎなところもあったドラマでした。有村さんがでるドラマはいつも暗いイメージです。このドラマでも有村さんが出ているだけで暗くなりますね。

11位:イノセント・ラヴ

イノセント・ラヴ月9
11位はイノセント・ラヴ

イノセント・ラヴがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・主演のゆずの北川悠仁が俳優ではなかったため仕方ないとは思うものの、大根役者感が否めなかった。ヒロインの堀北真希は相変わらず素敵で演技力の差がつき過ぎていてなかなかストーリーに入り込めなかった。サスペンス感のあるシリアスなドラマであったためとも言える。

10位:ガリレオ

ガリレオ月9
10位はガリレオ

ガリレオがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・いつも決まったパターンで話が展開するので、いつもまたかという感じがして面白いとは思いませんでした。科学実験は面白いのですが、解決の仕方がいつもワンパターンでつまらないなあと思いました。もう少しいろいろな展開があるといいです

9位:できちゃった結婚

できちゃった結婚月9
9位はできちゃった結婚

できちゃった結婚がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・竹野内豊が出ていることもあり、ロマンティックなラブストーリーなのかなと期待して見ましたが実際には海で出会った少女に手を出した男性が、責任を取って妊娠した少女と籍を入れ、自分の大事にしていた車を売るという意外と浅い話でした。

8位:ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖月9
8位はビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・原作が好きで観ていたが剛力彩芽のイメージとあわずに違和感が大きくなってしまった。またドラマもオリジナルの展開が多すぎて原作のように古書を全面に押し出した知的好奇心を擽られる内容を期待したが少し期待はずれだった。

7位:海月姫

海月姫月9
7位は海月姫

海月姫がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・映画を先に見ていたのでドラマと比べてしまいました。映画の役者の方がハマり役だったから、ドラマは違うなあと思いました。映画の方が映像もメルヘンチックで良かった。あと挿入歌も映画の方があっていたので印象に残っています。

6位:貴族探偵

6位は貴族探偵

貴族探偵がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・主役の相葉くんがまだ演技があまり上手くなかったのと、ストーリーもギャグ漫画みたいな感じで面白くなかったからです。せっかくの月9枠だったのに期待を裏切られた感じがしたからです。月9はインパクトのあるものをセッティングしてほしいです。

5位:空から降る一億の星

5位は空から降る一億の星

空から降る一億の星がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・すごい宣伝が頻繁で、当時は月9全盛期だったので、盛り上がり方が半端なかったと思います。でも、まだ私自身が幼くて、ドラマの内容を理解できませんでした。だから、なんかつまらないドラマだったな~という印象が残っています。今観たら違うかも?

4位:失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ月9
4位は失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・石原さとみが当時あまり好きでなかったのと、松潤の流される感じが見ていてイライラした。花男みたいに頼られる強い男が似合うと思うのでこの役はあまりはまっていなったように思う。石原さとみはこれ以降めちゃめちゃ可愛いと思うようになった

3位:シャーロック

シャーロック月9
3位はシャーロック

シャーロックがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・バディ物、探偵物やミステリーが好きで期待してみていたのですが、第一話でディーンフジオカさんが楽器ふいているあたりでんん??と思い始めました。これは私が期待してるやつではないのかなーと…。第二話までは見たのですが、あまりの退屈さに視聴中に寝てしまいこれはつまらないな。と思い視聴をうちきりました。ドラマ自体かなりたくさん見ます。このドラマ以外で視聴中に寝てしまった事はありません。

・ディーンフジオカ、岩ちゃんの演技があまり好きではない。全体的にキャストがぱっとしなく、ストーリーも特に面白くなく途中で観るのをやめてしまったと思います。今となってみれば特に印象がなくよく思い出す事もできない。

2位:のだめカンタービレ

のだめカンタービレ月9
2位はのだめカンタービレ

のだめカンタービレがフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・ドラマでも漫画でも話題だったので、見始めたが、全然はまらない。つまらないけど途中で見るのをやめてしまい、世の中がのだめのだめだったので、何度か最後まで観ようとしたけど、なんだか全くはまらなかった。結局最後までみたけど、記憶にも残らないし、ストーリーもあまり記憶になし。

・上野樹里の演技が苦手に感じ、キャラクターも好きではなかったです。玉木宏とのやりとりもしっくりこなかったです。ピアノも弾いているフリをしていて、実際には弾いてなかったので、ストーリーに入り込めず、ガッカリしました。

1位:ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

ラジエーションハウス月9
1位はラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜がフジテレビ歴代月9ドラマでつまらなかったと不評な理由(抜粋)

・窪田さんが好きではなく見る気になりませんでした。個人的にはドラマをみる場合、主演あるいはメインで出演している脇役の俳優さんの顔はとても重要です。原作の漫画はおもしろく読ませてもらいましたがドラマは残念ながら見ませんでした。

・キャストは好きな俳優さんや女優さんだったが、最近の医療ドラマが内容が似ているのが多いなと感じることもあり、展開が何となく読めてしまって医療ドラマは嫌いではないがあまり面白いとは感じれなったため。想像がつかないような展開があれば毎回見たいと思えると思う。